スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テンション高めでお送りしております。

こんばんわ、りとです!

今日は1年と2ヵ月ぶりに、髪を切りました。
10センチ!
といっても、元が長かったのであんまり変わってないです。
腰まであったのが、胸の下になったくらい。
取り敢えず、これで少しは清潔感が出たはず!(`・ω・')

ラキドが!
アニバ2ndで新しいゲームと本と絵本を出すらしいです!(*^□^*)
で、そのゲームが人生ゲーム風らしいのですが。
……パソコンで人生ゲームって、何か違和感ない?
あーいうのは、通信とかコントローラが複数あるゲーム機でやるから面白いのではなくて?
なんにしても買うけどさ…!
というか、来週発売の雑誌に付くらしい体験版をやってからだよね!
あと絵本って何なんだろう(笑)
ラキドの買い物は、去年のアニバ本以来だなぁ(*´∀`*)
楽しみだなぁ。


あと、ゾンゼロ8巻を買いました!
話は、いつも通り楽しかったです。
そんな事より驚いたのが!!
ドラマCD発売決定て!!
いつか来るとは思ってたけど、本当にやるとは!!
しかもキャスティングがね、最高だった(*´∀`*)
ここから声優語り入ります。
思った事全部言うから、ファンの方には失礼な発言もたくさんあると思います。
それでもいいって方は追記からどぞ!

more..!

速報!

取り敢えず、今年一年の働き口が決まりました!!

こんにちは、りとです!

去年の夏前にバイトをやめ、ひたすら学生ニートを満喫してきました。
そして就職は一向に決まらず、春からバイトをするのか専門に通うのか就職活動するのか身の振り方が定まっていなかった私ですが!
何とか、春からのバイト先が決まりました!
処かというと、この間卒業したばかりの母校です!!(笑)
母校で図書館の職員として、バイトですが雇ってもらえることになりました。
実はですね、卒業式の前日にキャリアセンターから「バイトでよければ教学課で働かない?」と電話があったんです。
バイトを探さなきゃなぁと、考えいたので、まさに渡りに船ですよ。
しかも私の希望する事務職ですよ。
「是非!」って感じで食い付いて、取り敢えず卒業式の日に話を聞きに行くことになったんです。
そして聞いてみたら、なんと「あなた司書資格もってるから、図書館の配属になるかもしれない。」って言われて!
もう何これ棚ボタ?
めっちゃ意気込んで面接をお願いしたんです。
そして面接が昨日だったんですが、なんか図書館配属が前提な感じで面接が進んでて。
そして今日ついさっき、確定したよって電話があったんです!
やったぁ!!
なんかバイトごときでめっちゃ馬鹿みたいにはしゃいでますけど、これはちょっと本当に嬉しい!
図書館関係ははもう去年履歴書送って惨敗しまくったから、諦めてたんですが、まさかこんな形で実働経験積めることになるとは思ってなかったんです!
社員になれる可能性は絶対に無いって言われてるから就職活動は続けなきゃですけど、取り敢えずこれで少し一段落です。
まさか叶うと思っていなかった図書館勤務、頑張ります!!

卒業式

こんにちは、りとです。

25日の事になりますが、大学を卒業しました!
長かったような短かったような4年間でした(*´∀`*)
その日の出来事箇条書きします。
・朝五時起床。
・そして着替えとアイプチだけを済ませて六時に家を出る。
・七時に着付け会場に到着。
色々な変更があったから、本当はもっと遅くても平気だったんですが、手続きが面倒くさくてこんな時間でした。
・でも、朝早くてすいてた分、髪型とかかなり私の意見聞いてくれたり、好きな風にやって貰えたので早く行った甲斐はあったと思ってます(*´∀`*)
・ただ「サイドでアップにしてください!雰囲気的にこんな感じで!」ってストレートなポニーテールの写真を指差した筈なのに、くるっくるに巻かれたのは、あれっ?て思いました(笑)
どこに巻く要素があった?
・でも、やってくれた美容師さんが、巻いてる時ずっと「髪長いねぇ、量あるねぇ(*^∀^*)」と楽しそうだったので何も言えませんでしたorz
・完成形はそれはそれでいい感じだったので満足です!
あまり使えてなかった蝶々の髪飾りも使えたし!
着物用の髪飾りよりも蝶々の方が評判よかった(*´∀`*)
・着付け終了後、会場だったホテルの化粧室を陣取ってメイクアップ!
誰もいなかったから、カウンターも姿見も占領できて楽しかった!
着物なら、やりすぎなくらいがちょうどいいよって言われてたから久しぶりにがっっつり化粧しました。
高校の頃に可愛いからって集めまくったコスメを久しぶりに使いました。
何でこんなに買ったんだろ…ってたまに後悔するんだけど、こうやってたまに必要になるから捨てれないんだよね!
途中、清掃にきたおばちゃんと世間話しました(笑)
・そして9時まで近くのマックで朝ごはん!
袴姿で1人マックはかなり浮いてました。
でも、なんか1人罰ゲームみたいで楽しかった(笑)
・そして9時に学校へ!
いつでもいいからキャリアセンター来てねって言われてたので行ったら、まだ朝の打ち合わせの最中でした。
・用事終わらせて、これから2時間どうしようと考えてたら、文学部の友達と遭遇!
・そこから一時間ちょっとくらい、その子とお話してました。
彼女が、仕事が埼玉に配属になったと聞いてたのですが、聞いてみたらまさに私の地元(駅も一緒!)だそうで、凄いびっくりでした(οдО;)
・10時過ぎくらいに彼女と別れ、今度は同じ学部の友達と合流。
中途半端に時間があったので、近くの靖国神社にお参りしに行きました。
・今年初のおみくじ引きました。
取り敢えず、去年よりはよかった!
写メ撮らずに結んできちゃったからあんまり覚えてないけど、取り敢えずそんな凹むような内容ではなかった気がします。
待ち人 来ず、だったのはちょっと苦笑いでしたが。
端から期待はしてないけど!
そんな潔く切り捨てなくてもいいじゃない神様!
・そして11時前に教室に移動してゼミの人達と合流。
私の所属するゼミは、他のゼミより比較的女子が多いのですが(5人)袴着てたのは私だけでした。
他の子はみんなスーツでした。
学内全体だと半々くらいの割合だった気がします。
・結局いつものだらだらな雰囲気(テンション3割高め)でした。
学生証と卒業証書が交換いうことで、学生証の回収がてら、全員学生証公開ショーとかしました。
集めた学生証全部机に並べて記念撮影です。
学生証の写真は、18才の高校の頃のものなんですが、みんな顔が違う!髪が黒い!
・そして今度はゼミごとの記念撮影の為に中庭?へ。
待ち時間の間に友達と記念撮影。
本当にひたすら記念撮影してました。
・1時頃学校を出て、着替えて友達と昼ご飯へ。
ゼミでも集まるみたいな話はあったのですが、そっちは断りました。
上野に行ったんですが、そこでサイゼを求めて一時間さ迷うという予想外の展開へ…(笑)
結局駅から超近かったorz
・3時間だらだら喋ってました。
1年の頃のお昼休みみたいでした。
そして6時頃に解散!

以上25日の出来事でした。
長い…。
箇条書きになってないし(笑)
それなりに楽しい日でした!
5時起きはきつかったけど!

でわ!

爪が重い

明日の卒業式のために、数年ぶりにネイル施しちゃいました!

こんばんは、りとです。

カラーフレンチ!
ベースは半透明のラメホワイトを重ねました!
ストーン使うの初めてで、ズレまくってるけど、作業としては凄い楽しかった(*´∀`*)
黄色を使ったのも初めて。
人差し指が特にお気に入りです。


がらっと話が変わりますが、今度の片霧烈火さんのベストアルバムに、私の大好きな曲が入ってない事実が判明しました(´д`)
あわよくばリアレンジとかも収録してくんないかなとかも考えちゃってだんで、ちょっとこれはショックでした…orz
現実的に考えれば、ボブゲの曲とか大多数の片霧さんファンには需要ないだろうなとかちゃんとわかるけどさっ!
それでも入って欲しかったー!!(ノд<。)゜。
私としては、片霧さんはロックやポップよりもバラードやオーケストラな感じな方が似合うと思います。

でわ!

共感できる、もしくはされた言葉が一番心に響く。

ツイッターで『生まれた直後にバブル崩壊で、小学校入学年には阪神大震災。中学校ではゆとりと言われ、高校では履修漏れで入試・卒業バタバタ。就職期にはリーマンショックのあおりを受け、そして大学の卒業式は中止。そんなオレたち華の88年組。心から、卒業おめでとう。』というつぶやきがありました。
私の知らない方のつぶやきです。
友達がリツイートしたのを読みました。
誰だか知りませんが、誰に言われるよりも、嬉しいおめでとうな気がしました。

こんばんわ、りとです。

そんな訳で、私達の大学も、卒業式が結局中止な感じになりました。
ついさっきまでは、学内のちっさい講堂で卒業生だけで簡単な式やって、ゼミごとに卒業証書渡して記念撮影して解散!っていわれていました。
でも、結局ゼミの集まりと記念撮影だけらしいです。
それって…どうなんだろう。
絶対に一時間とかで終わりそうな予感がするのは気のせいですかね?
その為だけに袴着るのは、どうなんだろう。
一応、気持ちとしては着たいし着る方向ではいるのですが、それだけの為に?っていう気持ちもあります。
しかも今回はキャンセルしても全額帰ってくるっていうし。
着たいか着たくないかというより、何だか着ても着なくてもスッキリしなそうなんですよ!
誰かわかってこの気持ち!

でも、この知らせを聞いて本気で思ったのは、パーティーの為のドレスを用意しなくて本当によかったって事でした。
年明けくらいまでは、パーティーはにはドレスで参加するつもりだったんです。
でも、色々と面倒くさかったからやめたんです(笑)
いざとなったら姉様の借りればいいかと思いまして。
もし、この為に色々準備してたら、多分かなり凹んでただろうなぁ(´ω`)
取り敢えず、卒業式は楽しく友達と写真撮りまくりたいと思います。


more..!
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記