スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メルヒェンぶち壊し

こんにちは、りとです。

友達に「今日で11月終わりだね」って言われて本気で驚きました。
あと、3、4日あると思っていました。
先週末から、久しぶりに風邪引きました。
もう治ってきてるのですが、喉が痒くて咳がとまりません。
のど飴の消費が激しいです。

市販の冷凍の白いたい焼きがめちゃくちゃ美味しいです。
よくお店で売ってるのは食べたことあったのですが、美味しいけど、何か結局はたい焼きの形した大福じゃん。しかも冷めたらめちゃくちゃ硬くなるじゃん。
みたいな感想で最近は買ってなかったのですが、冷凍のはいいですね!
電子レンジじゃなくて、常温で一時間放置して解凍するんです!
すると、すごいもちもちで冷たい冷菓子の出来上がりですよ!
冷凍されてたものを解凍した訳だから、めちゃくちゃ冷たいんです!
そして熱を通した訳じゃないから放置しても硬くならないんです!
因みにカスタードが特に美味です(*´∀`*)


……でわ!
追記はただの妄想語り。

more..!

感想

こんにちは、りとです。


ワンピース新刊買ったんで感想いきます!
ネタバレ注意!

過去編についてはスルーで。
普通に悲しくて反応に困るよ!
あ、でも取り敢えず、最後にちょっとだけゾロとかくいなとかが出てきたのには驚きました。
時間軸を戻して感想いきます!
今巻は、マキノさんの出番が多くてびっくりしました。
まぁ、表紙にもいるしなんとなく予想はしてましたけど。
ってかマキノさんいくつ?
10年前も今も変わらなさ過ぎますよ(笑)
そしてシャンクス!
相変わらずかっこいいなぁ(*´∀`*)
素敵すぎる!
ってゆか、この戦争の後、マルコは赤髪海賊団に入ったりして(笑)みたいな予想(というより妄想)を勝手にしていたのですが、なかったですね。
前に軽いノリで勧誘されてたし、あるかなぁとか思ってたんですが、なかったですね。
あり得なかったですね。
そりゃそーか。

ジンベエ素敵すぎる!
そしてやっとローさん登場ー!!(*´∀`*)
相変わらず辛気臭い表情してるなぁ。
でも眉間に皺寄せたローさんかっこいいっす。
でも唯一の台詞の最後に「……へへ…」って笑ってるのは正直ちょっと引いた(笑)
引いたっていうか、そういう発言してるから変態扱いされんだなって、思いました。
ってか、どっかで「フフ…」って笑っなかった?
どっちでもいいけど、どっちにしろ変態くさい。
ジンベエと蛇姫の力関係に笑えた(o^∇^o)
あと!ゾロのいる国ってか城が、鷹の目の住み処にしてたとかこんな繋がりがあったなんて!
そして勝手に住み着いたペローナ達に大した興味すら抱いてないところもかっこいいっす。
でも地味に見下してるあたり萌えます。
そしてめちゃくちゃ饒舌ですね。
そして青雉とスモーカーの対談とか!
スモーカーって、何げに中途半端な立場な人でしたね。
最近になって出番が増えて嬉しいです(*´∀`*)
そして、きましたキラーぁああ!!
博識ですね!
解説担当だなんて、だからキッド海賊団のオカン扱いされちゃうんですよ!(*´∀`*)
キッドも自信過剰っぷりが素敵っす。
彼に関しては本気で次のアニメ登場が楽しみです。
アニメのキッド似合いすぎで好きです。
あと、ホーキンスさんの後ろの猫が気になります(笑)
あと、ルーキーの一人が死んだみたいな話がありましたが…え、誰?(;´д`)
ボニーちゃん?かアプーだよね?
前巻の発言からしてボニーちゃんっぽいよねぇ…?
ちょっとショックかも…!!
取り敢えず本編感想終わり。
次は扉絵の感想。
588話のモチーフがアリスのお茶会なのが素敵だと思いました(*´∀`*)
あと、すいません、先に謝っときます。
589話のサディちゃんが、女体化したキラーに見えました!!(爆)
よく見ますよ、手ブロとかピクシブでにょたキラ。
それとそっくり過ぎて本当にびっくりしました。
んで590話が鷹の目とジンベエとか!(笑)
確かにそこそこ気が合いそうな組み合わせではありますよね。
ってか、鷹の目あのクロスのペンダントな小さい刀(ナイフ?)でたこ焼き食べるとか、どんだけ万能なんですかそれ。

取り敢えずこんなもんで…。
あとマルコばパイナップルでキッドが菊に決定したりキラーの誕生日が2/2に決定したり、とても萌の詰まった一冊でした。
しあわせです(*´∀`*)

でわ。
more..!
←prev next→
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記