スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もんじゃ焼きって最高

こんばんは、りとです。

今日はM3に行ってきました!
同人音楽系即売会です。
最近ハマってる浮森かや子さんのCDが欲しくて、つい(;´∀`)
そんな訳で戦利品は添付の画像参照です。
出費は、戦利品で2500円くらい。
パンフと交通費で2000円くらいかかってるから、まぁ5000円弱ですね。
一枚1000円弱で購入出来たと考えれば、まぁ妥当な値段ですかね?
妥当とは通販とか秋葉原の委託とかと比べてのです。
因みに、あれらの左の下段と上段は無料配布のCDです。
すごいですよね、CD配っちゃうとか。
流石は音楽系。

そして帰って来てからは、1人で地元の大学の文化祭へ!
出店とか、数は多かったけど、種類が焼き鳥かチョコバナナがすごい多くて結局何も買いませんでした。
選択肢が少なすぎて買う気が失せました(´∀`)

その後、友達誘い出してご飯食べにいきました!
ずっと食べたかったもんじゃ焼き!!
いや美味しかった!(*´∀`*)
やっぱお店で食べるのは違いますね!
楽しかったー!

でわ!

10月が終わってしまう。

卒論の途中経過発表がもう無理。
笑っとくけど笑えないです(*^∀^*)

こんばんわ、りとです。

取り敢えず、資料集めがてらネットを色々見てたら、ちょっとこれは語っとかねば!!なものに色々遭遇したので語りたいと思います!
取り敢えず、巷で噂のパンストを観てしまいました(笑)
アメリカのアニメかと思ったら、思いっきり日本の作品だったんですね。
いや、あれ面白いね!!
ストッキングが超可愛い!!
ニコ動で見たんですけど、あれはニコ動で観てよかった気がします。
いちいちコメントで解説が入ってるから分かりやすかった!
あれがなかったら、あんまり意味分からなかった気がします。
ただの下ネタ満載なアニメって印象で終わってましたね。うん。
声優も豪華すぎなのもびっくりですよ。
今期は何だかアタリなものが多い気がします。
ってか、前期まで全くアニメ観てなかったんですけどね。
今期になって結構観てます。
観てるというか録ってる。
ざくろと咎狗と君に届け(再)
俺妹が気になってたけどざくろと被ってるから断念。
あとタイトル知らないけどあといくつか観てます。
何でいきなりこんな観るようになったんだろう。

次は、手ブロでですね、すっごいの見つけたんですよ!
手ブロでアニメーション!
元々ある技術なんですかね?
もしかして流行ってたりするんでしょうか。
取り敢えず私は初めて観たんですけど、好きなジャンルって事もあってすっごい興奮しました!!
ワンピースとかルーキーとかローさんとかハートの海賊団とか少しでも興味あったら見て欲しい!
実際ロー船長とハート海賊団に興味ないとつまんないと思うんですけど(苦笑)
でもすごいから取り敢えず見て欲しい!
手ブロで「アニメーション ハート」って検索すると出てくると思います。
勝手に宣伝!個人ブログだし大丈夫だよね?

あと、たまたま見てしまったのですが、ワンピースのアニメの公式サイトの登場人物紹介のベポのところ。
つなぎの模様のハートの海賊団のマークが間違えてる!!
原作で確かめたけどやっぱ違った!
公式で間違えるってアリなの?
ってゆか、それ見てて思ったんですけど。
ベポって、本当に白熊なの?
手の形とか、完全に人間っぽい5本指なんですよね。
掌に肉球はあるみたいですけど、人の言葉普通に話すし、服着てるし、二足歩行だし、戦うし(拳法)。
「クマでごめんなさい…」みたいなこと言ってましたけど、これって、「(実は人間なのに)クマでごめんなさい」ってことなのかなって思ったり。
台詞に関しては少し無理矢理すぎるかな(苦笑)
でも、クマクマの実(仮)を食べた人間なんじゃないの?って思ったんですけど、ありえないかなぁ。

以上です。
でわ。

私の原点

こんにちは、りとです。

師匠からバトンがまわってきました!
いつもは打ってるうちに放置して忘れてスルーしてしまうのですが、今回は頑張りますよ!
BLだし!(笑)
今度スカイプで色々お話しましょーねっ!(*´∀`*)


【BL漫画満腹ばとん!】

1.BL漫画何冊持ってる?
→確か40冊くらい。

2.購読している雑誌はある?
→今は無し。
昔はCIELとトレトレ買ってました。

3.いつもどこでBL漫画を買う?
→行く暇があればアニメイト。
ポイントつくし、特典ペーパーある場合があるので。
そんな余裕がなければ地元の本屋。
取り敢えず発売日に手に入れる事が最優先事項!

4.BL漫画を家でどのように収納している?
→ちゃんと本棚に入れてますよ!
タワー(ひたすら平積み)保存はやめました!

5.オリジナル作品派?アンソロ派?
→オリジナル。
そもそもあんまりアンソロが出るようなジャンルにハマらない(苦笑)

6.特に好物なジャンルorカプは?
例)リーマン、ギャグ、秘書×社長…等
→もしかしたら私はギャグとか好きかもしれない。
正直、全体的に切なさ重視の暗いのがそこまで好きではないので、それ以外なら何でもいいです(*^∀^*)
それでも尚、テンポのいいギャグ要素とかがあると最高なんです。
切なさとギャグ要素のメリハリが大事!

7.好きなBL漫画描きさんを教えて(何人でも!)

気になる→そま先生、あおいれびん先生、星野リリィ先生、佐倉ハイジ先生。
そま先生は、数年前にCIELで読んで、面白かったから単行本出たら買おう!と思ってるのに、未だに発売されてないっていう。
あおいれびん先生は、ちょっと前にフリーペーパーで乙女系ドラマCDのコミカライズ数ページだけ描いてて、一目惚れしました。
でも何か商業作品だと少し酷評が多いので様子見してます。
ってゆか、そのドラマCDの続編描いて欲しい(爆)
星野リリィ先生は、はい。
あの男の娘たちにどうしても違和感を感じ手が出せません。
あと佐倉ハイジ先生は、雑誌で読んでて毎号妙に萌えた記憶があります。
絵がそこまで丁寧な訳じゃなくて(むしろ雑な部類な気がする)おもいっきり萌える訳じゃないのに、毎回確実に妙な満足感を感じるんです。
でも今でもずっと気になる止まり(笑)

大好き!→たくさんいますけど、つげ雨夜先生と中村明日美子先生かなぁ。
ギャグ絵とかデフォルメキャラも丁寧に綺麗に描くから妙に好きです。

むしろネ申→神は…無しの方向で(笑)
全作品絵も話もどこを取っても文句無し!って方にはまだ出会ってませんね!
神にはそれくらい求めますよ!
とりあえず、オチが工口な時点でちょっとげんなりします。

8.あなたのオススメを一冊!
→つげ先生の『兄弟日和』
これは私の中で神作品。

9.あなたにとってBLとは
→現実逃避と書いてファンタジーと読んでください。
だって、BLにリアリティなんて欠片もありませんし。

10.次に回すも回さないも…自由だ!
→あもにやってほしいかな(笑)



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

終わった!語った!!満腹!!
ありがとうございました!
やっぱ語るの楽しい!
何かバトン漁ってみようかな(*´∀`*)

でわ!


more..!

言いたかったこと大放出!!

こんばんは、りとです。

こんばんはというかおはようですね。

初めに、前に書いた刀語PVの感想について。
輪廻の声が某猫型ロボットと同じって書いたんですけど、実は違いました!(笑)
水田わさびさんではなくて、伊東みやこさんでした。
あれです、お二人とも、王子さまLv.1のドラマCDの方で、子分を演じてるんですね。
これがまたそっくりで。
だから、PVを観た時に思考が『子分だ!』→『=ドラちゃんだ!(笑)』になっての発言だったんです。
まさか伊東さんの方だったとは…(苦笑)
実際子分だったわけですし、あながち間違ってもいないと思いたい。

次は、咎狗のアニメのサイトのパスワード待受のやつ。
パスワードが『アキラ』で、ダウンロードできる画像はケイスケって、どういうことなの?
普通ここはアキラの画像じゃないんですか!?
第1話で主人公でパスワードにもなってるのに画像はケイスケ!
2話は処刑人でありますように。

次は、同人界でのトラファルガーさんとユースタスさんの関係が、どことなく折原さんと平和島さんの関係とダブります。
トラファルガーと折原さんは声も同じですし。
思考が暴走してぶっ飛んでるトラファルガーさん(もしくは折原さん)と意外に常識的思考の持ち主で実は庶民的なツッコミのユースタスさん(もしくは平和島さん)って、それぞれよく見掛けた気がしたんですが。
それぞれ体型もそっくりだし!
私だけの傾向ですかね。

ってゆか、何でアニメのローさんは南国でバカンス満喫してきました的な浅黒い肌の色をしてるんですか?
北の海出身で目の下に隈がある不健康そうな青年が何であんな健康そうな小麦色なの。
絶対に青白いと思ってました。
あれですか、もしかして顔色土気色的な不健康アピールですか?
正直、あの白いモコモコ帽子にあの肌の色は合わない。
キッドが美白過ぎるから対象的に黒くしたんですかね?
あとワンピースネタでついでに一言。
59巻のローがルフィの手当てを一先ず終えて、ルフィが治療室で手術台?の上で眠ってるコマ。
……何で傍にローさんの刀が刺さっているの?
すっごい気になるんです。
普通に治療なら、刀使わない気がするのですが。
目印?脅し?
それとも、あの切っても死なないローさんの能力を使った名残?
…うぅむ、気になる!


でわ。

処刑人ズ素敵すぎる

アニメの咎狗の血をみました。

こんばんは、りとです。

感想いきます。
ネタバレ、批判注意です。

まずOP。
処刑人がいない!!
何で!?
それでかなり凹みましたorz
本編。
開始時間数分でアクションには期待しないほうがいい事を悟りました。
何か、…うん。
アキラが無表情だからですかね?
肉弾戦だから?
ってゆか、ケイスケが恍惚とした表情で観戦してたのが意外でした。
ケイスケは試合をハラハラしながら見てそうなイメージでした。
ヘタレだし。
ゲームだとどんなだったか忘れましたけど、あんまりブラスターに理解無さそうな気がしてた。
関係ない人のだったらそこそこ楽しんで見るけど、アキラは別。みたいな。
ひたすら心配してそう。
完全な思い込み、というか思い違いでしたけどね。
話の展開スピードは、まぁ予想通りですかね?
エマさんの美人っぷりには少し感動しました(笑)
あと、最後にあそこでシキティが出てくるとは思いませんでした(笑)
そのままシキティルート突入か!?って思っちゃいましたよ。
シキティ、ってゆか緑川さんかっこよかった!
声聞くの、錆白兵以来かな?
シキティルートって、ゲームだとエロ要素しかない上にツッコミどころ満載だったから、あんまり真面目に取り組んでなかったんだけど、こうやってちゃんと見ると結構かっこいいですね。
んで終わり。
EDにも処刑人ズが出る事はなく、ちぇっ!と思っていたら。

次回予告ぅぅう!!
処刑人ズがナレーション!!
頭真っ白になりました。
もう、だめでした。
とても萌えました悶え死にました。
グンジの『大歓迎!』の部分でもう色々崩壊しました。
グンジの雄叫び高笑いはもう素敵過ぎるよ…!!(*´∀`*)
ワンセグ録画すればよかったー!って思っても後の祭り。
まぁ、ビデオ録画してるからいいですよ…。
処刑人ズがこれから大活躍しますよーに!!お祈り!!

でわ。
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記