スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニカゲツ

大学図書館の最後の出勤してきました。
さみしい!
ほのぼのしてて最高の職場だった…。
お姉さん皆優しかったし。
おじさま方も可愛がってくれたし。
ほぼ毎日おやつが出たし(笑)
楽しかったぁ(*´∀`*)
ってゆか楽な仕事だったなぁ。
実を言うと、1日の勤務時間のうちの半分はマジでただぼーっと座ってるだけの簡単なお仕事でした(笑)
カウンター業務なんですけどね。
そこまで頻繁に人が来るわけではないし、下っぱだからカウンターに持ち込む程のお仕事もないので、ずっと秘書検の勉強してました。
でも実は、毎日途中で集中力切れて、勉強するフリしながら妄想してました(笑)
あと返却された本読んだり。
『海賊キャプテン・ドレーク』とカフカの『変身』の2冊だけ、気になったので読んでました。
他の職員で院生の方はカウンターでずっと勉強してたり、本職?で非常勤講師やってる方は授業の予習してたり、カウンター業務は、本当に自由な時間でした…(しみじみ)
他の業務も色々楽しかった。
大量の本の装備とか超幸せだった(*´∀`*)
ちまちました作業万歳!
楽しかったのは社員じゃなくて補助職員だったからだろうけど、とにかくこの2ヶ月間は私にとっていい経験になりました。
またいつか司書として働けたらいいなぁ…。

でも取り敢えず明日からの新職場で頑張る!

でわ。

買物がしたい!

おはようございます。

明日で大学図書館の仕事が最後です。
やめたくないです(;_;)
最近になってやっと慣れて、すごい楽しくなってきたのに…。
明日はとにかく楽しく真面目に働く!

これからの仕事も、慣れれば楽しくなるのかな。


昨日の夕方、地元の大学の恐らくサークルか何かのグループおよそ20人弱が、駅の改札前で、死んでました。
何だか異様な光景でした。
俯いて座りこんで、サークル活動に疲れて休んでるというより、オール明けみたいな。
でもまだ夕方だったし、朝から大学で飲んでるとかはないだろうし、日帰りの遠征から帰ってきたとか?
とにかく、本気で屍みたいな集団でした。


でわ。

まだ終わってないのに新しいスタートを切りました

こんばんは、生きてます。

俺つばを生きる糧にしながら頑張ってます。
近いうちにゲーム買ってやる。
と放送当初から思いながらも、通販嫌いだからタイミング逃して今に至ります。
来月あたりに買いたいなぁ。

今週から、学校の図書館の仕事が無い日に新しい職場に研修に行ってます。
役に立てるよう頑張ります。
ゆとりなりに頑張ります。


でわ。
←prev next→
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記