スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Please love me.

足が、痛いです。

こんばんは、りとです。

最近、ちょっと歩いただけで足が筋肉痛(間接痛?)になります。
体力の低下ですか、もうそんな年ですか。
それとも夏バテの影響ですかね。
どっちにしろ体力つけろって話ですね。

昨日、漫画3冊買いましたー!(*^□^*)
ネタバレしまくりの感想いきます!
まずは喜久田先生の『魔法使いの猫』
何か気になってたから買っちゃった(笑)
取り敢えず、ターニストが綺麗、可愛い、ツボでした!(*´∀`*)
ただ、最後の展開が、まるでゾンゼロと同じで一瞬あれって思いました。
でも、予想以上に面白かった!
魔法使いとか大好きですから!(笑)
次、春野アヒル先生の『トラ兄さんとワンコさん』
いやもう、ツッコミどころ満載でした…。
メインキャラには名前が無いのに(トラさん狼さんトラ兄さんワンコさん)なんで狼さんの弟&甥っ子には名前があるんだとか、『黙々…』って手書き文字の黙の下の点4つが書かれてなかったりとか何か台詞の文法なんかおかしかったりとか。
でも、話は面白かったです。
基本シリアス風味でしたし、読みごたえありました。
でもやっぱりコント風味なのが笑える(*^□^*)
ワンコさんはイケメンですしね!
そして次はつげ雨夜先生の『愛をください』
つげ先生て、いつもタイトルがなんかあれだよね。
ちょっと同人誌くさい(爆)
話も絵もかなりクオリティ高いと思うんだけど、なんかタイトルがなぁ、惹かれない。
でも先生は、同人に本気出してるのかと思いきや、商業の方がクオリティ高かったりするから好きです(*´∀`*)
プロとして当たり前なんでしょうけど、あの同人誌の新刊ペースは、商業の方が好きな立場からすると不安になります。
つげ先生は商業一本にして長編書いてくれないもんかなぁ…。
あ、そういえばこの本途中で印刷がおかしなところがありました。
5ページくらい、全体的にもやがかかったような感じ。
でも、ベタとか写植はちゃんと印刷されてたから、多分データの問題?
あと、つげ先生の単行本には必ずひとつは絵柄の古い作品が収録されてるのは本当に何なんだろう。
もうそろろそストック切れたと思ってましたよ!
5年以上前の作品で未収録はそろそろ賞味期限ギリギリですって!

でわ!

釜と、亀と瓶

最近は、創作で妄想するのが楽しいです(*´∀`*)

こんばんは、りとです。

中学の頃とかは部活(美術部)のときにオリキャラ作って遊んでました(笑)
それが何故か再発熱しました。
オリキャラは、設定を考えるのがとても楽しいです。
でもそれを表現する画力も文章力もないのでどうしようもなくもやもやします。
イラスト描くのやめなければ少しは自己満足できたかなぁ、とか少し後悔してたり。
よく創作サイトさんや、あとマイナーなキャラとかカプにハマったサイト管理人さんが『誰得俺得で自己生産で(萌を)自給自足するしか…!』みたいな事を仰ってるのを目にしますが、自己生産できるのが羨ましいです!
すごい事ですよね…。


おもいっきり話題が変わりますが、こないだ見終えた魍魎の匣に触発されて、図書館で京極先生の百器徒然袋を借りて読みました!
百鬼夜行シリーズの番外中編集です。
中編と言っても、その一編がそこらの文庫本より量があって、どこが中編だよ!って思いました。
探偵榎木津がメインなんですよ!
でも、見出し通り殆んど榎木津は推理してませんでした(笑)
引っ掻き回していいとこどりな感じ?でも凄いいいキャラしてて面白かった!
ただ、どの話も発端となる事柄の謎解きが簡単すぎな気がしました。
それはわざとなのかなぁ?
後々絡んでくる問題が複雑過ぎてバランスは取れてるんですけどね(苦笑)
番外編なだけあって、キャラクターのノリが軽いというか、少しコントみたいで面白かったです(*^□^*)
特に京極堂の『さぁ、果臣居士(←偽名)が愉しい呪いを掛けてあげるよ。』にすごい笑った!
貴方そんなキャラクターだっけ!?って本気で思いました。
しかも、つい最近知ったのですが、その話、漫画としても連載してたらしくて。
こないだ本屋で見かけた雑誌の掲載分が最終回だったので、流石に買いませんでしたが、単行本出たら絶対読みたいです。
京極堂がどんな表情でその台詞を言ったのか確かめたい!(*´∀`*)
あとかなり前にラジオドラマにもなってらしいですね。
榎木津がささきくらのすけとか!
絶対似合ってるよねぇ…。
映画でも使って欲しかったなぁ。

でわ!

匣筥箱

魍魎の匣のアニメを、ようやく観ました。

こんにちは、りとです。

放送は2年前くらいですかね?
全部録り溜めてたのを一気に観ました!(*´∀`*)
一応途中までは観てたんです。
御亀様あたりまで(笑)
でも、記憶違いのところとかたくさんあって、あれ?ってのがたくさんありました。
多分、小説と映画と色々ごっちゃになってた(笑)
感想。
榎木津と京極堂と青木がかっこいい!(*´∀`*)
いやもうね、うん。よかった。
素敵過ぎて私の言葉じゃ何も伝わらないと思うから何も語りません。
ただ、ちょっと榎木津がゆるキャラ過ぎる気がしました。
取り敢えず金持ち設定は一切出てきませんでしたよね。
しかも今思えばあの超能力的なものの説明も一切なかったですよね。
汲み取れと?
いや、予備知識なしに見る人はあんまりいないと思うけど、もしいたらそしたら榎木津てただの鋭い変人にしか見えないんじゃないかと思ったり。

最後が結構端折られてて悲しかった…!
増岡さんが取り乱すシーンが見たかった!ここは切実に!
ここがなきゃ、増岡さんただの偉そうな弁護士でしかないから!(;´Д`)

何か気に食わないところばかり書いてるけど、面白いシーンたくさんありましたよ。
御亀様とか(*´∀`*)
京極堂が超能力とか占い師とか宗教の違いについて語るところとか、端折られるんじゃないかと思ってたから、凄い嬉しかったし!
でも、未だに魍魎についての説明はよくわからない…。

そして、久しぶりに秋葉原で買物しました。
目当ては同人誌。
本当、同人誌て高いよね。
そして、狙っている明日発売のドラマCDが売っていて、思わず買いそうになりました(笑)
本当は、売ってたら買ってしまうつもりで来てたのですが、目の前にして怖じ気つきましたorz
やっぱり、買うのは来週発売の単行本を買って、面白かったらですよね。
何で漫画が先じゃないんでしょう!


でわ。

ブルータスお前もかぁぁあぁ!

松本幸四郎の舞台が観たいです。

こんばんは、りとです。

観に行きますけどね!多分!
タイトルなんだっけ、ユリウス?カエサル?忘れましたけど。
観たい理由は、電車の中の広告見て、渡辺いっけいのキケロがみたい…!って思っただけです。
チケット無事買えるといいなぁ(*´∀`*)

そして刀語8話感想!
ってゆうか新OPについての感想!
アリプロとは聞いてましたが、うんまぁ相変わらず?
私は2007年以降の曲はあんまツボなのが無くて聞いてなかったんです。
でも、今回のは意外に聞きやすかったかも。
映像は、うん、すごいよかった(*´∀`*)
取り敢えず、真庭の鳳凰さまはもちろん人鳥くんと海亀さんとおしどりさんが映った!
それだけで十分です(*´∀`*)
あと、最終巻の挿絵が(ちょっと違ったけど)使われてたり、これからの登場人物も出てきてたりで、見ててテンション上がった(笑)
仙人が遠くてちっちゃい気がしたけど、多分それはうちのテレビが小さいからだろうな。
今回は本当に曲と映像のテンポが合っててすごいよかった!

でわ。

夏の醍醐味

夏コミ行ってきました!

こんばんは、りとです。

1日目に、1人で。
7時前くらいに出発して8時に到着!
裏手の、更に後ろの砂利っぽい駐車場みたいな所にまわされました。
曇ってたから、暑さにそこまで苦しむこともなく、何事もなく入場!
取り敢えずお目当てのサークルさんはひとつだけでしたので、そこを無事に買った後は、のんびりラキドサークルさんを物色。
今回は勘に頼らず、確実に好きなサークルさんだけを見極めました!
計4サークルさんだけ買いました。
そして次は企業スペースへ!
前回買いそびれた品があったので今回もあったりしないかなぁ…と思ってたのですが、ありませんでした。
挙げ句の果てには汗だくの人たちにもみくちゃにされて、気持ち悪くなり撤退!
西に来たついでに、西を物色してたら、じゃにのサークルさんたちを発見!
明日だと思い込んでいたので、びっくりでした。
でもいつも買うサークルさんはいらっしゃらなかったので、何も買いませんでした。
その後、友達と合流して秋葉原へ!
ご飯食べて古本屋で二人で立ち読み(笑)
そして解散しました。

戦利品は、もうめちゃくちゃ満足…!
吟味した甲斐があった!
最近は失敗続きだったから、尚更です。

最近、ジャンプにローさんが出張ってきてるらしいですね?
うん、複雑!
未だに声を受け入れられません。
かっこいいんだけどね…。
もう、最近ローさんが出てる巻だけ買うか検討中。
そして今日のワンピース、鷹の目の声が変わってましたね!
やっとでしたね。
超若くてびっくり(οдО;)
似合ってましたよ。
きっと、姉貴のお気に召すのではないでしょうか。

でわ。
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記