スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かだい。

今日からやります。

りとです。

昨日はユニクロ行った帰りにバイト中の友達を発見して、午後から遊んでました(*´∀`*)
久々のカラオケでした!
初めてのドリンク飲み放題!
初めてホットココアを頼んだんですよ。
めっちゃ美味しいですね!
生クリームもココアも物によっては凄い甘いからあんまり好きではなかったのですか、あの組み合わせは最高ですね!
感動でした…!!!
スタバのココア飲んでみたいです。
確かそれっぽいのありますよね?
その後はその子のお家で猫とちみっと戯れてました。
懐かれなかったうえに私が動物慣れしてないので、触るくらいしか出来ませんでした(´・ω・`)
でも中村明日美子先生の『同級生』読ませてもらった!
他にも何冊か漫画読ませてもらいました(*´∀`*)
面白かった超萌えました。
漫画ってハズレるのが怖くて、滅多にジャケ買いはしないので、色々読ませてもらえて超満足。
ちなみに私は人様のブログで主に情報収集します。
それかレンタルしまくって見付けるか。
自分の感性は信じられません。

その勢いで今日はレンタルショップに漫画借りてきました。
六冊。
その上本屋で三冊購入。
同級生を買ってしまいました(笑)
あと同じく中村先生の曲がり角の僕らも。
そんで、家帰ってその漫画達を読んでいたら、姉貴が帰ってきたんです。
んでテレビをつけたら、ちょうどWBCやってて。
ちょうど3対3になったところで。
私はこたつで鰤壱読んでたんです。
弓親にときめいてスタークの親父っぷりに軽く引いてたのに(熱がるあの表情はないでしょ。)ハリベル様のかっこいい美人っぷりに感動してたのに(緒方さん楽しみ!)姉貴がいきなり興奮しだしまして。
『日本国民なら観なよ!』って超うるさいの!
『私は漫画の国の住民なの!』って説得しても聞いてくれなくて。
結局WBC見ながら黒執事読んでました。
だから全然集中できなくて楽しめなかった…。
WBCはちょっとテンション上がりましたけどね。

最近このブログの文章が支離滅裂というか箇条書きみたいな小学生の絵日記みたいな感じにしか書けないのが悩みです。
起承転結とか、どうやるの?

でわ。

毎年箱みたいなのに入れられて郵送されて来るんですけど、毎年配達員さんが『郵便受けに入らないので…』って毎年インターホンを押してくれるんです。

今日、やっと授業計画が届きました。

こんばんは、りとです。

今年は何か軽いなぁーって思ってたら、今年から校舎ごとにシラバスを分冊したせいでした。
何で今までそうしてくれなかったんですかね。
今までめっちゃ重かったんですよ!
コミケのパンフレット以上だったんですよ!
本当に苦い思い出しか無いですよ!
それが今年からはめっちゃ軽くて幸せですわぁ(*´∀`*)

取り敢えず今日は、必修科目と少しでも受ける気のある授業を書き出しました。
もう二度と受けたくない先生とか、プレゼンのある授業を省いて、それとなく形は出来てきました。
受けたい授業の計画をまだ全部読んでないから、それは明日以降にゆっくり調べて、単位の配分考えて、あとは同じ時間に重なってる取りたい授業を友達と相談ですね。
1日どこか休みにしたいけど、今年は無理かもしれません。
遊びたいのに…。

でわ。

色々食べまくって超美味しかった(*´∀`*)

昨日は初めて鼠の國の海で遊んできました!

こんにちは、りとです。

大学の友達4人でした(・ω・)
一応、まだ完全に春休みではないし、そんな混んでないんじゃないかという魂胆の元参った訳ですが。
…結構混んでました。
やっぱ、皆さんもう春休みなんですね。
最初にタワーオブテラーのファストパス取って、次にインディジョーンズのアトラクション並んだんです。
120分待ち。
まぁ、どれも似たような時間だったから、いっかー、て。
そしたら、ようやく建物の中に列が入った途端、後ろのドアが閉められまして。
どうしたのかなーて思ってたら、『申し訳ありませんが安全装置が作動致しましたので運転を中止させて頂きます。』って。
お詫びの優先入場券貰って、そのまま出口へですよ。
いやぁもう笑い事ですね。
一時間は並んだのに!(笑)
昼前なのに何にも乗れてないって!(笑)
昼過ぎからは、上手くファストパス使って幾つか乗りましたよ!
タワーオブテラーは、怖かった…orz
元々絶叫マシーン苦手ですからね。
しかも座席が、最初にセンターの超眺めの良い席にされかけて。
こんな所座ったら魂どっかいっちゃう!と思って隣の友達の席と交換してもらいました。
友達に腕組んでもらって手すり占領してがっつり掴んで超びびってた(笑)
『ヒィャァァァァァァァァァァァァ!!!(Ω□Ω)』って叫んでました。
もう、一瞬だけ、外が見えるのが、尚更怖い。
センター、交換して、よかったと、思いました…。
あとセンターオブジアースも同じく。
落ちるのも怖かったけど、その一瞬外に出るのが怖いんです。
もうビルから放り出されたような感覚が。
昨日、気付きました。
屋外が怖いんです。
あとは楽しかった!
海底二万マイルとか、綺麗で超はしゃいだ!
あと、友達がダッフィーを買ったんですよ。
おつかいだそうで、でも買うつもりだったサイズが無かったので壱万円のを。
大体1メートル弱ぐらいのサイズ。
それをですね。
本人が邪魔そうに持ってるから、抱かせてもらってました♪
ふわっふわで気持ちいんですよ。
でも、普通に抱くのはつまんないから(だって皆持ってるから)なんとなくダッフィーをおんぶしてみたんです。
説明するの面倒なんで図解参照です。

おんぶと言うよりぶらさがってます。
でもこの持ち方してるとね、行き交う人皆『(ダッフィー)かわいー!』って言ってくれるんです。
超気分いいですね(笑)
でもこの持ち方、袋に詰めといても邪魔なダッフィーをどうしようと言う訳で遊んでただけなんですけどね。
おんぶしても邪魔なんですけどね。
でも、あんなおっきなぬいぐるみ抱ける機会なんてそうそう無いので、すごい楽しかった…!
人様ん家のダッフィーなのにすごい遊んでました(笑)
結局コインロッカーに隔離しましたけどね。
本当に楽しかった…!
夜は寒かったけど。

でわ。

およそ三時間弱の出来事。

一週間終わり!

りとです。

今週はとある講義でずっと学校通ってました(・ω・)
久々に友達に会えて嬉しかったです(*´∀`*)
久々言うても二週間前に会ってましたけどね。

でも、何故かこういう学校がみっっちり入ってる時に限ってバイトもみっっちり入るんですよね。
でも、やっと今日バイトが無かったので、講義終了後に友達と買い物してきました!
雑貨屋で折りたたみ傘買って、その後本屋。
一緒に行ったうちの一人が、森博嗣作品読んだ事ある子で、色々な本見ながら語れて楽しかった!
その子も女王の百年密室のラジオドラマ聞いた事あるんだって!
意外な共通点発見!(*゜∀゜*)

その後は解散して、私は青屋に行きましたですよ。
その際に『駅の向こうも色々あるってネットで見付けたから散策して帰るね☆』って言って別れたのですが(何故理由を嘘吐かなきゃならなかったのかわかんない)(何となくだ、うん。)その瞬間の友達の驚きに納得なくらい、駅の反対側は何もなかった…。
そんな訳でごめんなさいうそつきましたorz

青屋ではあーゆーありすのあんばーすでぃ(帽子屋さん編)を発見して買いそうになったけど我慢(;´x`)
何故か我慢。
結局何も飼わずに出ました。
種村先生の新刊買いそうになったけど、来月にvomic配信されるらしいからそれ観てからにする事にします。
面白そうなんだけどね…。
やっぱりジャンヌが一番好き、というか、自分の中で一番にしときたい。(何だそれ)

その後また乗り換えの駅で本屋に寄ったら、お目当ての本発見しちゃいました!!
即購入で人生初のアンソロジーを購入しちゃいました(*´∀`*)
即って言っても手に取るまでに10分くらいかかりましたけどね(笑)
レジに持ってくのに抵抗はないのですが、人前で手に取るのは恥ずかしいです。

そしてこの記事を電車の中で打っていたら、人身事故で電車が止まってしまいました。
すぐに各駅停車に乗り換えたけど、3つ前の駅で運転見合わせって言うから、親に迎え来て貰えるものかと電話してたら、すぐに動きだしました。
ちょうど私の降りる駅まで(*´∀`*)
3分しか見合わせないならさも重大そうなアナウンスはやめて欲しかったです。

そして今に至ります。
読みにくい記事ですね…。

でわ。

特にルーキーの中でもローさん大好きだったから、尚更なんです。

かみやひろしさんすきなひとはこの記事読まないで下さい切実に。
ちょっとけなしちゃったりしちゃいますから。

こんにちは、りとです。

今日は脱色のイベントあったから、ひとつなぎの大秘宝を録画予約して、ついさっき観たんです。

私、ルーキーの声優さん、すっっごい楽しみにしてたんです。
暇があったら検索してみたりして、すっっごい楽しみにしてたんです。
もう、ワンピースだし、こうキャストは私の中で絶対安心な方を提供してもらえると思い込んでたんです…!
だから、だからちょっとだけ、ローさんがかみやさんだってのにショックを受けてしまったんです…!
嫌いじゃ無いですよ、かみやさん。
夏目くんいいと思いますもん。

でも、でも、ちょっとだけ、……人気で起用されたんじゃないかと思ってしまったり……するんですよ。
声優アワードとったし。
声優アワードも役も人気も演技力があるから得たんだと思いますよ。
ちゃんとその辺りはわかってます。
でも、ローさんはもやしっこみたいにひよっこで隈が生まれつきで医者の癖に体悪そうな医者らしからぬ医者なんです。
見た目なよなよしい割に自信過剰で実際戦闘は一応強いでも実は頭脳戦のが得意な青年なんです。(妄想)
いかにも、腐女子ねらいのキャラなんです。
だからって、声優も腐女子狙わなくたって……!!
ごめんなさい、かみやさんが腐女子向けだなんて思ってませんよ。
でも、かっこいいだけじゃないキャラに、かっこいいだけの声と演技を当てはめられた気がしてちょっとショックなんです…。
ローさんは、もっと毒々しいんです!
ゾロ並に、地を這ったような声であって欲しかったんです。


………一応ね、予想はしてたんですよ。
前に『ワンピース ルーキー 声優』って検索をかけてみたら、一回だけかみやさんのウィキの欄が引っ掛かったんですよ。
前に、ガヤでワンピースに出演したらしかったから、それが引っ掛かったのかなー…って思って自己完結したんですよ。
確かにイメージ当て嵌まるし青二プロだし(ワンピースはガヤとかちょい役とかで青二プロを比較的贔屓するらしいって記事を読んだので)ありえるのかなー…とか思ったけど、まさか当たるとは思わなかった……。

まぁ、かっこよかったから、いいか…。
姉貴も珍しく誉めてたし。(一般人だから滅多にアニメキャラは誉めないのに『かっこいいよ!』って言ってた。そらそーだ。)
ぶっちゃけ、私の理想は石田さんの低音ウ゛ォイスでした。

はい、負け犬の遠吠えです、この記事。

キッドが浪川さんてのは意外だったなぁ…。
ゲームのプロモーション映像見て声聞いて、普通に合ってたから誰か気になってたんですが、まさか浪川さんだったとは…。

かみやさん、本当に嫌いなわけじゃないですから。
でわ。
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記