スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

脳だけが冴えてる疲労感

何だかとても疲れました……。

りとです。

今日は、ラキドオンリー、もとい、由良先生オンリーでした。
朝から雨!
寧ろ雪!な天候の中、1人で行って買物終了後に落ち合う予定だった友達に入場前に会うという。
入場してからは、もう一心不乱に買い物しました。
袋にギリギリ入り切らなくなるまで買いました。
お札二枚分買いました。
何のお札かはご想像にお任せします。
役に立つかな?と思って、ラスケーのショップバック持って行ったのですが、これ、かなり役立ちますね(笑)
ちょうどB5が入るし、紐が長いから肩からも掛けられるし、最高でした。
紙でもないから、強度も心配ないですし!
ただ、一度の使用でかなり傷んでしまいました(;´д`)
可愛いから、何だか惜しい…。

その後友達と再び合流し、カラオケでぐだぐだして(誰も一曲も歌わなかった)帰りました。
そして、地元に着いてから、散々散財したというのに本屋で漫画買ってしまいました。
黎明のアルカナ。
気になってて、こないだレンタルショップで借りてみたら面白かったのです。
それの新刊が出てたので、まとめて1、2巻も買ってしまいました。
感想、ときめきました。
話の進度が遅い割に、キャラクターの恋愛感情の変化がめちゃくちゃ早いのには少し戸惑いましたが(笑)

取り敢えず、黎明のアルカナは読んだけど、他の同人誌を読む気になれません…。
普通に疲れました……。
あと、使ってしまった金額から目を逸らしたいからです。
冷静に考えると、たかいよね、どーじんしって。
それ考えたらやってらんないのわかるんですが、どうしても考えてしまいます。
イベントで散財し過ぎた後は特に。
取り敢えず、明日からちまちま読んで萌えたいと思います。


でわ。

眼精疲労

今日は午後からずっと今週のラキドオンリーのサークルチェックしてました!

こんばんは、りとです。

サークルリストのリンクからひたすらサイトに飛んでオフラインやらメインやらをチェックしてました。
でもまだ2/3です。
今までのイベントでは、特定のキャラ(鰤壱@破面)もしくはグループ(じゃに@∞orかつん)にしか興味が無かったので、特にチェックせずに勢いで買っていたのですが、今回は特に特定される要素がありませんからね!
ちゃんと計画的にしとかないと、お財布がかなりやばい事になってしまいます(;´д`)
でも結局勢いで買っちゃうんですよ。
いや別に買っちゃうのはいいんですよ。
買い逃すのだけはどうにかして避けないといけませんから!
楽しみ!!

そして今日は午前中に教習所に行ったら、高校時代の友達と、新しくバイト先に入ってきた子に偶然会いました!
高校の友達とは、少しだけ話をしただけなのですが、その中で、
「私のハートは硝子だからさー」
みたいな事を言い出して。
ここは「いやいや何言ってんの(笑)」と突っ込みたくなったけど、なんとなく素直に「●●のハートは確かに落としたら割れそうだけど擦っても傷が付かなさそうな石な気がするよ。」って言ったら「わかりにくいよその例え」ってばっさり一刀両断されました。
…ダイヤモンドとは言いたくなかったんですもん。
そしてバイト先の子とは複数教習が一緒だったっていう(笑)
知り合いに運転してる様子を見られるのは緊張しますね!(;'∀`)
しかも今日は実際の運転でなくてゲーセンにあるゲーム機みたいなのを使っての教習だったので、うまく感覚が掴めずに壁に激突するは事故るはもう悲惨でした(苦笑)
やっぱ、実際乗るのと機械相手は全然違いますよ、良くも悪くも。
そんで一緒に帰ってきました!
そして駅前のパン屋さんで一緒にお買い物しました。
お洒落で気にはなってたけど、入った事は無いお店だったんですが「高いけど美味しいんですよ!」って言ってたから、おやつの為にカレーパンとカフェモカスコーンを購入。
添付の写真がスコーンです。
珍しく紅茶も淹れました。
味は、やっぱり美味しかったです(*´∀`*)
気になってたお店だったから、一度食べれて良かったです(*^□^*)
では。

brack tail

こんにちは、りとです。

前回の記事で、ぐだぐだ語ったCDですが。
買ってしまいました!!
前回の更新の直後ですよ。
添付のやつです。
浮島かや子さんのアルバムです。
めちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)
声も曲も。
一番『魔女狩り』て曲が好きです。
基本、ずっと裏声みたいな高音な方なのですが、この曲は他の曲に比べて音が低いので、たまに普通な声が聞こえるのが、萌えます。
でも、途中に外国語が混じるんですが、それが何語かわかりません。
この曲意外も、すごい好みな曲が多くて、いい買い物しました(*´∀`*)

あとですね、今更ですが『悪ノ娘』と『悪ノ召使』にハマっております。
ラキドのとある動画師さんが、歌ってみたで『悪ノ召使』を歌ってて。
凄い上手くて!
即ウォークマンにダウンロードですよ!
その流れで、『悪ノ娘』を聞きました。
うんもう大好きです!
その動画師さん、『悪ノ娘』も歌ってくれないかなぁ…。

でわ!

ひとかけらの理性

こんばんは、りとです。

日中、ずっと寝ていたお陰で眠くありません。
この記事書いたら寝ますけどね。
今日は、くーるびーの付録のDVDを観ました。
その中に、絶対迷宮グリムのOPがあったんで、観てみたんです。
…超私好み!!
歌手の方を取り敢えず調べてみたら、同人音楽で活動してたみたいで。
浮森かや子さんて方。
アルバム、買おうかなぁー、ってか買うなぁー、とか思いながらリンクとか色々見てたんです。
そしたら、『Evils』っていうこれまた同人のアルバムを見付けまして。
視聴してみて、雰囲気とかモチーフとか好きだけど、多分買わないかなぁーって思ったんですけど、とある一曲だけが、これまたすごい好みで(笑)
この曲も、ゴシック風な超高音ボイスです。
まめこさんて方。
雰囲気、ゴシックな田村ゆかりみたいな(全然違う)
しかもこれ、在庫が少ないらしくて。
こういうこと知っちゃうと欲しくなるんですよね(苦笑)
多分、秋葉原のショップとかにあるんだったら何の躊躇いも無く買うんですけど、これ、両方とも通販なんですよ。
私、正直、通販ってあんまり手を出したくないんですよ。
多分、後者のほうは諦めます。
たぶん…。わかんないけど……。ん。

それでやっと気付いたのですが、私、同人音楽のが好きなのかもしれないって思いました。
もともと、物語性のある曲は大好きですけど、それって結構同人音楽に多いってのもわかってたけど、だからって手を出すほどでは無かった訳で。
いや、これからも手は出しませんけど。
何となく言ってみただけです。

取り敢えず、浮森さんのアルバムどうしよう。

では。

ショコララ

チョコが欲しいチョコが欲しいチョコが欲しい。

こんばんは、りとです。

バイト先の店先で、お菓子屋さんが特設で可愛らしいチョコ売ってんの見てたら、イケメンの男に生まれ変わりたくなりました。
っていうのは冗談として、恋愛的な意味じゃなくていいから、私も純粋な好意でバレンタインにチョコをもらってみたい。
可愛いチョコ欲しい!


そしてついでにスタスカ冬が欲しい。
雑誌の記事読んでたら、以外に面白そうだったのが一番の理由です。
あと、何だか最近寒いじゃないですか。
作中もタイトルからして当たり前ながら時期設定は冬な訳で。
今の時期にプレイしたら、思いっきり感情移入できそうだなぁ…って思ったのもあります。

話は変わりますが、どっかに、主人公が書道部の乙女ゲー無いですかね。
主人公と共通点のある乙女ゲーがしたいです。
取り敢えずとめはねっ!が読んでみたいです。
そして何か久々に書きたいです。
多分もう前みたいに書けないだろうけど(苦笑)


でわ。
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記