スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本っっっ当にお洒落してよかった!!

それでは感想いきます!
かなり乱文です!


オープニング!
にいきなり朗読!
『星降る夜に』っていう、井口さん作のオリジナルシナリオ!
天使とか、願い事とか、超感動なお話でした。
その中で、井口さんは、少年とかっこいい青年とおっさんと男と女の子を演じ分けるというプロの業を見せ付けてくれたんですよ!
すごいですよ。
ステージには一人しか居ないのに、本当に何人も居るかのように感じちゃうんですよ!
シナリオも完成度高いし。
しかも、他の方の朗読劇を見たことが無いから、普通がわからんのですが、マイクの前でも体で演技してるんですよ。
もうなんか軽く一人芝居みたいな?
その中にあった、天使(かっこいい青年)が魔法を使う時に、指をくるくるっ、てする動作が超かっこよかった!!
そして次のコーナー!
横列対抗○×クイズ!
このコーナーになって、初めて井口さんの素声を聞きました。
本当に高くて可愛らしい声でした!
口調が本当に可愛い。
本当に女の子みたいだ〜、とか思ってたら、次の瞬間、いきなり『ドSだよ?』って低音ボイスで言い出して!
ぅゎぁぁぁあ!!ってなった。
何あのセクシーボイス!
いきなりやられるともうだめ!みたいな。
ゲームの結果は、会場全体が2問目で殆ど脱落しまして、私の列はなんと数少ない男の子が正解し続けまして!
でも結局間違えちゃったので、無理でした。
最後まで正解したらどうなるかというと、ステージ上で好きな台詞を囁いてもらえるのです!
勿論台詞はマイクも通すので私達にも聞こえます。
15人くらいでしょうか。
もう皆グッジョブ!!みたいな台詞ばかりで!!
言ってほしい台詞を書くカードに、書いちゃマズいかな?みたいな台詞(別名義で出演してるゲームのキャラの台詞とか)も普通にあったし、演じてくれて、凄いサービスよすぎ!!みたいな。
最後の人が、もうシチュエーション的にもセクシーなの書いてくれちゃって、もうスピーカー越しでも刺激高いですっ!みたいな。
いやもう、ごちそうさまでした(*´∀`*)
その後も、朗読コーナー!(録音)
雪の女王の腐向けver.なお話。
結構ギャグでしたね(笑)
しかも今思い出して気付いたけど、あの話の中だと井口さんのキャラが攻めだったなぁ…。
井口さん自身、腐男子らしいです(笑)

次は、何なんだろうあのコーナー。
クリスティーの小部屋。
女装した井口さんが、おともだち(ぬいぐるみ)を操ってコントを披露してくれます。
因みに、女装は金髪(超盛ってます)にピンクのフワヒラワンピースに黒ニーハイにブーツ。
超可愛い。
この準備の為に、前の朗読は録音だったんですね。
ぬいぐるみも操るの巧すぎて動きが超可愛い。
勿論ぬいぐるみのキャラも面白すぎて笑える笑える(笑)
でもその中にたまにセクシーな台詞入れてくるから超ときめくんですよぉ!!
しかも、十八番のLOVE☆トロピカーナまで歌っちゃうって…!

その後は、また囁きコーナー!
今回は、言ってほしい台詞を書いたカードを全員分集めて、くじ引きで選んでその人の席まで来てくれるというもの!
隣の席の仲良くなった女の子と『それってサービスよすぎないっ!?』ってきゃいきゃいしてたのですが、何と!その隣の席の子が選ばれまして!
目の前に井口さんが!!隣の隣の席に井口さんが!!
興奮し過ぎて動けなくなりました(笑)
もう、本気で今日はお洒落してよかった。
あんな至近距離にまで来たんだもん。
視界にくらい入ってるでしょ?多分。
そして続いて、また朗読コーナー!
結局私は囁きは選ばれませんでしたー!!
今回は、アシスタントの二人も交えてのギャグシナリオ(腐向け)
今回は、このアシスタントの演技がかなり爆笑ものでした(笑)
北風と太陽がモチーフのシナリオだったのですが、もう素敵、最高。

そして、エンディング。
オーディションとか、少し真面目な話の後、最後に歌を唄ってくれるって!!
何の曲かというと、『アナザー:ワールドイズマイン』!!
もう、だめ。
腰砕ける。
『俺の、嫁』の所が、超セクシーボイスでもう我慢できなくて、まじで『きゃぁぁぁあっ!』って叫んじゃいました(笑)
低音ボイスで唄ってくれて、でもたまに曲と歌詞がズレちゃって、その度に『あれっ?(インストの音が)聞こえない…っ』(会場が軽くライブハウスな状態だったから)って言ったりして、可愛かった。
二番は、超セクシーボイスで歌詞を朗読してくれて(曲と合わないから諦めたのかな?)もうかっこよすぎる。
最高でした。

かっこいいって言いまくってますけど、観てるときはずっと『可愛いっ!!』を連呼してました(笑)
井口さんまじで可愛かった。
クイズの時に言ってたけど、お医者さんに女の子に間違えられたらしいです(笑)


帰りは仲良くなった同い年の女の子二人と一緒に帰ってきました♪

もう、今日は本当に幸せな1日でした。

でわ。

何のイベントだったかというと。

イベント、終わりました!

何のイベントだったかというと、『子ねずみ大冒険〜ゆっちょのちょうせん〜』っていう、井口祐一さんっていう声優さんのファンイベントでした!

もう、もうだめ!
私、萌え死ぬ!!
すっごいかっこよくてかわいくてかわいくて泣きそうだった!
感想を追記になんてレベルじゃないよ!!

因みに井口さんとは、とある新人声優さんです。
私は幸運犬で知りました。
でも実はその前にたまたまアニメで観たことあったという、これはまさに運命だと思ってます。
因みに何故たまたま観れたかというと、その声を石田さんと勘違いしたからです。
素声は似てませんが、とある瞬間の声は凄い似てますよ。
まぁ、そんな彼のブログを秋くらいからちょくちょく見ていたのです。
そしたら!
ファンイベント開催するって話になって!!
これは行くしかないでしょう!
小規模だから、他のイベントみたいに値段も高くないし!って思って、10月某日に応募メールを受付開始の日付変更直後の10分くらいに張り切って送ったのです。
そしたら、次の日の更新で、最初の一時間で定数オーバーしたって!
(基本、先着順で入場のID振り分け、ただ最初の一時間の応募のみランダム振り分け)
要するに抽選ですよ。
でも、受かったんですよ!!
それからはこの日の為だけに生きてきました。


んで今日。
こっから感想いきたいですけど、なんか長くなったので一回切ります。

帰って落ち着いて打ちます。

ちょう気合い入れてお洒落してよかったかもしれない( 笑)

リキッドのアイライン引いたのなんて何年かぶりですよ。

今日は!イベントに来てます!!
席が!!前から8番目後ろから4番目と後ろから数えた方が早いのに、流石前から8番目!!
超近い!
超緊張してきた!(≧д≦)
感想などは終わり次第追記にて!!

リナイトメア

いつもより乱文気味です。

こんばんは、りとです。

今日は、バイト先で安売りセールをしてました。
今日だけサンドイッチが全品目300円!
安い値段じゃないかもしれないけど、普段の一番高いサンドイッチに比べると安いんです。
なので、今日は初めて、七時出勤をしました。
普段は早くても9時から開店準備してるので、かなり早いです。
昨日、テンパってる社員を見たら、つい可哀相になって『明日、朝来ましょうか?』って言ってしまったんですよ。
来ても地道な仕込みしかさせられないだろうと思ったのもありますが。(地道な作業大好きです。)
そして、案の定ひたすら仕込みでした。
二時間近くやってました。
普通に楽しかったです(*´∀`*)
そして、9時に一度抜けて学校へ。
2限の授業を受けて、帰りました。
因みにもともと今日は2限だけですからね?
何か上の言い方だとサボったみたいに聞こえますけど、私はちゃんと学校優先で生きてますからね!
そして2時からまたひたすらバイトでしたよ。
途中、外で『本日限りの300円セールをやってまーす!』みたいな呼び込みしてました。
最初は恥ずかしかったけど、途中から、何か吹っ切れて、メガホン使って叫びまくってました(笑)
もともと声量無いし、すぐ喉枯れてズタボロでしたけど、叫びまくってすっごい楽しかった!!
気が付けば一時間半呼び込みしてました。
長ぇよ自分!!(笑)
呼び戻されて、店に戻った瞬間から、何だかいきなり混み始めて、本当に大変でした…。

ってか(精神的に)疲れて帰りたかった。(度々抜けてるから肉体的にはまったく疲れませんでした。)
そしてそのまま閉店までひたすら接客ですよ。
……やっぱ、私は接客向いてないです。
閉店作業も人数居すぎてなのか、閉店準備をしてなかった所為なのかわかりませんが、すっごい時間かかりました。
全部終わってやっと帰れる!て思ったら、社員がスタバ奢るから皆で行こうよ的な話の流れになり始めたけど、私は空気を読まない上に協調性も無いので一人だけ参加せずに帰りました。
だって炬燵と晩ご飯が呼んでたんだもの。

……そんな1日でした。
本当は、今晩やりたいことあったんですが、眠いから今日は寝ます。
取り敢えず今日は、朝ご飯と昼ご飯の事細かなお弁当リクエストを聞いてくれた母親に感謝。

おやすみなさい!

『夢は演歌で紅白だー!!』

奈々さん、紅白出演決定しましたね!
やったぁ!!
これが演歌枠だったら本当に嬉しかったんですけど、そういう訳にもいきませんよね(苦笑)
タイトルは、もう7年前くらい?に林原さんのラジオにゲストで出演した時、林原さんが紹介の時に言った言葉です。
その頃は声優が紅白出るなんて、ほぼありえない事だろうなって考えていましたけど、実現しちゃうんですね…(しみじみ)
まぁ、奈々さんが紅白の応援メンバーになった時点で出演は予想できてましたけどね。

何らかの形で演歌歌わないもんかな…。
…結局奈々さんの新曲買ってないや。

そういえば、NHK繋がりの話ですが、最近『ママさんバレーでつかまえて』っていう番組にハマってます。
ドラマです一応。
一応って言うのは、普通のドラマとは少し違って、収録を演劇みたいに観覧の人たちを集めて行ってるからです。
あれです。海外ドラマのフルハウスみたいな。
フルハウスがドラマならあれもドラマか。(今気付いた。)
もうこれも1年前くらい?に単発で夜に放送していたのをたまたま少しだけ見て、すっごい面白かったんですよ。
それがこの夏から連ドラになったんですよ…!
登場人物も増えて、内容も前より濃くなって、今期最大の当たりでした。
黒木瞳が基本ツッコミ通しなのが笑えます。
あと、向井理が超かっこいい。
光ちゃん(向井)超かっこいいし超可愛いんですよ!!
あと、たまに鈴村さんが声の出演してます。
単発の時に番組始まる前のナレしてたから、その繋がりだと思います。
でも、それが次でもう終わっちゃうんですよー。
そしてその次って言うのが一ヵ月後なんですよー。
…間、空き過ぎじゃないですか?
しかも生放送なんですよー!
絶対観忘れたくないのに、観忘れそうな気がめちゃくちゃします。

今週末から、色々楽しみな予定がいっぱいなので、残り1ヶ月の二十歳を満喫したいです。

でわ!
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記