スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ライブ感想

こんばんは!

今日はM3とやなぎなぎさんのライブに行ってきました!
M3は、Mamyukkaさんと浮森さんの新譜と、ちょっと気になった乙女ゲームを入手して撤収!
30分も居ませんでした(笑)

そしてその帰り道に、なぎさん本人がM3にサークル参加していたことを知りました!
もっと早く知ってれば、スペース覗いたのに!(>д<)
ライブ行きます!ってアピールしたのに!
まさか、ライブ当日にイベント参加してるなんて思わないです…。


そしてライブ感想!
入場した時に、2階席があるってアナウンスをしていたので、まず二階に向かってみたら、ギリギリで座席に座ることができました!\(^o^)/
多分男性が多いんだろうから、身長的に1階だと、どこにいようと見にくいんだろうし、ならば傾斜のある2階でゆっくり見たい!と思っていたから、凄い嬉しかった!
1階にも座席はあったけど、多分1階に行っても立ち見だっただろうし、本当自分よくやった!
でも、オールスタンディングって行ってたのに、1階も2階も半分以上座席がセッティングされてたのは驚いた。
まぁ、なぎさんの曲はアップテンポな曲少ないから座席ある方がいいと思う。


内容は、思った以上に知ってる曲が多かった!
行こうと決めたのが今月入ってからだったから、ちゃんと予習しきれてなかったんです。
終わりの惑星のLoveSong(麻枝准さんとのコラボのアルバム)はすごい好みだったから今月ずっと、ヘビロテで聞いてたのですが、やなぎなぎ名義のシングル&カップリングは、好みの曲しか覚えてなくて、楽しめるか不安だったんですよ…。
それに、シングルの曲がたくさんあるのに、終わりの〜の曲は歌わないだろうしっていうのもありましたし…。
そしたら!なんと!
シングル収録の中から特に私が好きな曲と、なんと終わりの〜から2曲も歌ってくださったんです!(>∀<*)
特にヘビロテしてたkiller songと終わりの世界からの2曲!
本当に嬉しかった!
歌わないだろうって思ってたから、本当に泣くかと思いました。
結局、知らない曲って数日前に発売された新曲のカップリングだけだったと思います。
楽しかった!

あと、今回そんなに大規模な会場じゃなかったので、曲によってはステージ奥のスクリーンと、ステージ手前に薄いスクリーン使って映像流してたんですね。
それが綺麗で!
別に珍しい手法じゃないですが、ただ、あれは小さい会場で、かつ全体で見渡せる距離で見るのが一番いいよなって今回のライブで思いました。
近いと手前のスクリーンの質感まるわかりだし。

楽しかった!

more..!

最後は絵が描きたくなった。

先週の金曜日に、秋葉原で、花邑まい先生の画集とディアラバのビジュアルファンブック買ってきちゃいましたー!!
いぇーい!!
両方とも、割と突発的な買物欲求故の購入です\(^o^)/
いやぁ、ねぇ、年明けくらいからアムネシアにはまった訳ですよ。
オリオンくんが可愛くて可愛くて!
関連書籍の表紙きれいだなぁ買いたいなぁでも表紙のためだけにXXXX円はなぁ…って悩んでた時に、画集発売を知ったら、買うしかないでしょ!
しかも昔の可愛い女の子のイラストも掲載されるとなったら、絶対買うしかないでしょ!
ってな感じで買ってしまいました(笑)

いやぁ、よかった!
たくさんのイラストが大きく印刷されてて、見応えありました…(*´ω`*)
やっぱ、携帯やPSPの画面で見るのと紙に印刷されたものは違いますね。
特に、PSPソフトのパッケージが大きく印刷されてると、迫力ありますね!
あと、デザートキングダムのイラストもたくさんあって楽しかった!
前に、ラキドの記事目当てでビズログ買った時に、デザキンが大特集されてて、買うか本気で迷った時期があったんですよ実は。
結局買いませんでしたけど(苦笑)
そんな訳で、メインキャラはそれなりに知ってたから、デザキンの部分もすごい楽しめた!
いやー…、よかった!
あと、これ読んでて思ったんだけど、アムネシアの精霊代表オリオンくんがよくゲーム本編の中で言ってた「精霊の先輩」って、デザキンの精霊代表ウンバラバッパーのことだったりするの?
デザキンはアラビアのお話だから当たり前だけど、オリオンくんもアラビアンな格好だし…。
そんな設定あったりするのかな?

あとディアラバのビジュアルファンブック。
これもね、発売前にPV見て一目惚れしたんだけど、いざ作品を聞いた方々の感想調べてみたら、評判がちょっとよろしくない感じだったから手を出せずにいたんですよ。
でも、つい最近、新シリーズ?のPV見て再燃して、ちょっと二次創作サイト漁ったらたくさんあるし!一年前は数えるくらいしかなかったのに!って状況で、ひたすらサイト様を満喫してました(*´∀`*)
そしたらやっぱり公式のが欲しくなって。
CDとゲームはちょっと買う気に慣れなかったので、ならばビジュアルファンブックだ!
調べたらこれは評判いいし!って事で購入しちゃいました(*´∀`*)
これも色々とイラストが堪能できたので満足です!
CDジャケットの、切り落とした部分まで載せてくれるなんて、本当に編集さんありがとう!
内容は、シュウとスバルがかっこよすぎる。
スバルが末っ子なのに老けてて身長高くてガタイがいいって設定にびっくりしました。
立ち絵だと、何だか線の細い印象だったので、成長期に入る前の少年ぽさを持ってる子なのかと思ってたら、むしろそういう要素のない子みたいでびっくり。
でも、見た目出来上がった大人なのに、末っ子だから寂しがりやの強がりなところがあるってのもいいよね!
まるで美女と野獣の野獣みたいな子だなぁ(*´∀`*)

そういえば、ディアラバの方、秋葉原のメイトにもとらにも売ってなくて、結局ヨドバシの本屋で見つけたんです。
シュリンクの中にジャケットのポストカード入ってたから、特典つくんだ…ってぼんやり思いながら購入したんです。
その後、家で開封してみたら、ディアラバの他にラキドとか色々な作品のボストカードも入ってたんですよー!
裏側みたら、ビズログの特典みたいでした。
前にも、別のお店で買物したらオマケでビズログの特典の余りもらったことがあったんだけど、こういうサービスはすごい嬉しい(*´∀`*)
店員さん本当にグッジョブ!(*^□^*)
本当にいい買物でした!
満足!!

あとヨドバシの本屋であき先生の複製原画展みれたのも嬉しかった!
でも、額縁設置する高さが高すぎだった…orz

おわり!
←prev next→
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記