スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤ずきん

昨晩は、結局誰のルートにも入れませんでした。

こんばんは、りとです。

添付は私のPSP。
ストラップ付けたバージョン。
当分、このブログは絶対迷宮グリムのプレイ日記になります。
結局昨日の夜、最後にルートヴィッヒに目標を絞ってプレイしてみたのですが、どう頑張ってもSADエンドかBADエンドにしかならなかったんですよ。
そこでやっと思いました。
これ、絶対にフラグの問題ではない、と!
10人程いる攻略対象が、3人程しか登場してないのに、BADエンドになるなんて、何かやっぱおかしい、と。
攻略の順番が決まっているんだ!と。
でも、神無ノ鳥じゃあるまいし、まさかそんな面倒な条件突き出されないだろ…とも考えました。
(神無は殆ど選択権がないくらいに攻略順が決まってます。そして攻略対象の中でもメインの子は最後から二番目というかなり面倒な順番。)
そして今日の朝。
朝ごはん食べながら調べてみたら、案の定攻略順が決まっていたみたいです…orz
ハーメルンかあかずきんを攻略しなきゃルートヴィッヒを攻略できないみたいです。
正直、ハーメルンは、どちらかといえば最後まで攻略できないかと思っていたのに。
(理由:何か核心とか重要な事知ってそうだから、神無のハッカンと重なりました。)
なので、取り敢えず今日一日はあかずきんを目標に頑張りました。
そしたら、案外すんなり話が進みだしましたよ!(*゜∀゜*)
ずっとつまづいてたポイントを通り過ぎた快感といったら!

なので、追記であかずきんルート簡単に感想!
ネタバレあります!
でわ。
more..!

秘密の森の舞踏会

PSPを買いましたっ!(≧∀≦)

こんばんは、りとです!

絶対迷宮グリムも買いましたっ!
えへへ、今日秋葉原に引き取りに行ってきました(*´∀`*)
私が買ったのは、通常版の店舗特典付き!
特典はオリジナルUMDです。
私の目当てのキャラがメインの音声ドラマとか、イラストギャラリーとか色々入ってるのです。
特典有無で少しだけ値段が変わるのですが、数百円の差でそれ程の値段でもなかったから、中身はあんまり期待してなかったのですが、めちゃくちゃ期待以上でした(*´∀`*)
まず音声ドラマ感想。
ヴィルヘルム(目当てのキャラ)がめちゃくちゃメインでびっくりしました(οдО;)
や、正直、本当にメインだとは思ってませんでした(笑)
あと嬉しかったのは、デモムービー集!
1週間前くらいに、公式サイトにOPムービーに攻略対象キャラごとの台詞を組み込んだものがアップされてたんです。
PSP買ったらその動画保存しよ…!みたいなこと考えてたら、特典UMDに入ってるじゃないですか!
使い回しといえばそうですけど、それでも嬉しいですよ。
絶対迷宮グリムは、半分くらいOPムービー、というか主題歌目当てで買いましたから(爆)

そしてこれから本編感想!
取り敢えず何も考えずに進めてたら、いきなりBADエンドで終わりました!
まだ共通ルートですよ、攻略対象全員出てないのにですよ!
何が悪かったのか全然わかりません。
なのでもう一度今からやり直します。
感想になってない(爆)


最初にも書きましたが、このゲームの為にPSP買いました。
白です。
本当は限定のピンクが欲しかったりもしましたが、悩んでる間に売り切れました(笑)
なので白。
そして友達に貰ったストラップをつけてみました。
でも、スワロフスキーは物凄く傷を付けるらしいので、近いうちに外します。
ケースを入手したらそれにつけるつもりです。

でわ。

無事飲み終わりました。

ゼミで先生が皆に飲み物買ってくれました。
……餌付け?(笑)

こんにちは、りとです。

下級生のテキスト代(¥900)を徴収したら、小銭が大量になったそうなので(笑)
みぞれ梨!
諏訪部さんがブログで話してて、機会があれば飲んでみたかったんです。
そして今日ですよ、飲み物のチョイスは男子に任せたのですが、まさかこれを買ってくるとは思いませんでした。
ってか校内の自販機にある事も知りませんでした。
味は、普通の梨ジュースですよね。
梨の果肉も入ってますけど、ゆっくり飲んでるから底に沈んでなかなか出てきませんし(´д`)
でも果汁1%の割に美味しいです。
褒めてますよ。
味とは関係ありませんけど、封をあけた缶を持ち運ぶのは本当に面倒ですね…!
しかも今日雨降ってるから傘もありますし。
電車の中で寝れないですし!
早くなくなって…!

四獣の噺と兄弟の噺。

こないだ、また漫画買いました。

こんばんは、りとです。

珍しく中古です。
ちょっと前から、如月弘鷹先生の少女漫画が読みたくて!(`・ω・´)
『GATE』ってやつです。
でもそれが、結構古いやつで、新装版といえど新品は微妙な気がしたので古本で買っちゃいました(*´∀`*)
ついでにその時に如月先生のBLな方の漫画も、105円だったから買っちゃいました(笑)
読みたかったやつだけど、少し立ち読んだら実は雑誌で読んだ事あるところだったから、つい。
………雑誌で読んでた頃はですね、私は当時15才で。
そして、その漫画の主人公がですね、高校卒業したての18才で。
当時15才の私は『18才かぁ、私は高校卒業したらどうなってるんだろ…』って思いながら読んでたんですよ。
………今は21才ですよ。
いつの間にか越してましたよ。
びっくりしました。

少女漫画のほうは、とにかく女の子キャラが可愛かったです(*´∀`*)
BL漫画家の書く女の子って本当に可愛いと思います!
それも、去年くらいに雑誌で読んだんです。
その時の話に、女の子が三人いるなって思ってたんです。
でも、今回単行本読んだら、そのうちの一人が男だった事が発覚してびっくりしました(οдО;)
発覚というか、勝手に女の子だと思い込んでました。
多分、メインヒロインの子と顔が似てたせいでしょうね。
双子設定みたいのもありましたし。
あと状況。
少女漫画だから、BL的な展開を予想してなかったんです。
『俺についてこいよ…!』みたいな台詞を男が男に少女漫画で吐いていたとは思ってなかったんです。
びっくりしました。


でも、面白かったです(*´∀`*)如月先生、アクションシーンが本当に上手過ぎだと思います。


でわ。

不思議と鏡と地底

昨日は、アリスインワンダーランドを観てきました!

こんにちは、りとです。

初の3D!
酔ったりはしませんでしたけど、眼が疲れますね(苦笑)
あと、サングラス程じゃないけど、レンズに色がついてるから、暗い場所のシーン(灯りの少ないの室内のシーンとか)は、かなり見にくかったです。
どうやって戦ってんのか見えない!
戦ってるといえば、コールドアパートメントでも思ったんですが、眼球に何か突き刺すのは本当に観てて痛いです!
駄目ですよそれだけは!
あと、慣れてくると、何がどう浮き上がってるのかわかんなくなりました。
(もしかして、電池切れてたのかなって後になって思いましたけど)
なんというか、もっと3Dを活かした表現できたんじゃないかと思いました。
正直、3Dに関しては予告のバイオハザードが凄かったです。
高所から落ちる瞬間が凄い。

内容は、チェシャ猫が可愛い(笑)
めちゃくちゃ可愛いですよ!!
ディズニーの元祖アリス顔負けの可愛さでしたよ!
あの、まるっとした猫がぐるぐるのんびり舞ってる様は本気で癒されました。
思わずにやけました。
チェシャだけで1000円の価値はありました(*´∀`*)
話の筋は、展示会を見た所為もあるんでしょうけど、本当に予想通りでしたね。
子供の絵本みたいな。
あとは、ハートのジャックもかっこよかったです(笑)

追記にてネタバレ有の余計な感想入ります。
でわ。

more..!
←prev next
プロフィール
りとさんのプロフィール
誕生日 12月29日
系 統 普通系
血液型 O型
写メ日記