こんばんは、4回生TRの上江洲(うえず)です。

先日の愛知大学との入れ替え戦にて2011年度シーズンの全ての試合が終了しました。結果は先日当HPでもご報告させて頂きましたが、13対42と大敗し、2部降格が決定しました。
まずはじめに、BISONというチームを応援してくださった方、ご指導くださった方、ご支援くださった方、このチームに関わる全ての方々のご期待に添える結果を残せなかったことを、この場を借りてではありますが幹部の1人として謝罪させて頂きたいです。皆様のお気持ちをふみにじってしまい、大変申し訳ありません。
また、1部リーグというステージを与え続けてくださった歴代の先輩方や、2部降格という結果しか残してあげることのできなかった後輩たちへも大変申し訳なく思っています。

私個人としましても、このような結果での引退は上手く表現できないほどの悔しさがあります。
2年生から入部した私がBISONに関われたのは3年間です。とても色濃い3年間でした。
特に今年度は、力不足であるにも関わらずトレーナーリーダーという大役を任せて頂き、周囲の方々に支えられながらトレーナーとしても人としても試され、さらに育てて頂いた1年でした。また日々の練習や試合の中で、グランドやサイドラインに立たせて頂ける喜びを痛感した1年でもありました。

正直なところ、未だに気持ちの整理がついていない部分が多いです。ですが、この3年間の中で好きなスポーツや大切な人たち、大好きな場所が増えたという幸せは変わりません。また、後輩たちであれば必ず、1年後には1部リーグに復活し、2年後には東海リーグで優勝してくれると信じる気持ちも変わりません。そしてBISONがこれからの私の人生においてもかけがえのない存在であることも。

来年度もなにかと厳しい1年になるかと思われます。だからこそ、皆様のご指導やご鞭撻、そしてご声援と愛情を賜れたら幸いです。私も新OGとしてチームに貢献できるように努めて参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

最後になりますが、このような稚拙な長文を読んで頂き、誠にありがとうこざいました。

BISONを支えてくださる全ての方に感謝を込めて。
4回生TR 上江洲真美