スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の走りメニューは…

こんにちは。

今日も変わらず練習でしたが、今日は最近の激しい走りメニューで疲れた身体を気遣い、少し遊び心を取り入れたメニューとして尻尾取りが行われました♪

尻尾取りといっても制限(歩く・止まるはだめ)や罰ゲーム(尻尾を取られたら枠外を1周)が設定してあるため、常にダッシュしたり緩めたりといった緩急の激しい走りを続けて選手も息を上げていました。

スタッフも尻尾を取る側(罰ゲームを与える側)のみで参加し、チームみんなで楽しむことができました♪

常に厳しい走りメニューをこなすのもいいですが、時にはこのような遊び心のあるメニューで楽しみながら身体を鍛えるのもいいのではないでしょうか。

さて、また明日も練習です。
疲れも溜まって集中力が切れてくる頃ですが、シーズンまでにしっかり体力をつけるためにも頑張りましょう!


MG4年 高橋ひかる

新入部員紹介2


おはようございます。
前回に引き続き、新入部員の紹介をしていきたいと思います!

今日紹介するのは、
岩本 薫(いわもと かおる)君です。

薫君は、春から愛知学院大学に入学する新1年生で、まだ現役の高校生です!
高校生には見えない大きな身体が特徴的ですね。

そんな薫君に5つの質問!

Q1.出身高校は?
A1.東邦高校です。

Q2.アメフト経験とポジションは?
A2.高校で経験があり、C、DLをやっていました。

Q3.実際にBISONに入ってみてどうですか?
A3.しんどいけれど、それ以上に楽しいです。

Q4.目標とする選手はいますか?
A4.ジャレットアレンです。

Q5.最後にこれからの抱負をお願いします。
A5.1部に上がるため少しでも戦力になれるように頑張ります。

とのことでした!

ラインメンバーが増えることはとても心強いです(^^)
きっと即戦力になってくれることでしょう!


新4回生MG児玉

新入部員紹介


こんばんは。
今日は前回予告していた新入部員紹介をしたいと思います!

今回紹介するのは、
夏目 貴章(なつめ たかあき)君です。

実は夏目君、今年薬学部の5回生になる新入部員なんです!
以前からアメフトは好きだったようで、今年入部してくれることとなりました。

そんな夏目君に5つの質問!

Q1.出身高校は?
A1.名古屋高校です。

Q2.アメフト経験とポジションは?
A2.大学4年生から少し、 WRをやっていました。

Q3.実際にBISONに入ってみてどうですか?
A3.練習は厳しいが、おもしろいメンバーが多く、とても楽しいです。

Q4.目標とする選手はいますか?
A4.今のところはとくにないです。

Q5.最後にこれからの抱負をお願いします。
A5.とにかく上手くなりたくて入部したので、みんなを追い抜く気持ちで頑張ります。

とのことでした!

夏目君の活躍が見れる日もそう遠くはないことでしょう(^^)

次回も引き続き新入部員紹介です。
乞うご期待下さい!


4回生MG児玉

春季練習開始

昨日から新チームになってからの初めての練習が行われました。
しかし、あいにくの雨となってしまい室内練習となりました。
ウエイトと走り練で体を徐々に慣らして行きます。
新入部員も参加してくれました。
新入部員の紹介とスローガンは後日HPとブログにて発表します。

新4回生高橋

全体ミーティング

今日は新チームによる新体制での取り組みに向けて、全体ミーティングが行われました。
ミーティングでは年間目標やチーム規律、練習内容等が決定し、2012年度におけるBISONの目指すところが明確となりました。

また、2012年度より新入部員として早くも2名の選手が加わることになり、それぞれの自己紹介や意気込みを語ってもらいました。
この2名については、また後日ブログにて紹介する予定です。

さて、今日の全体ミーティングを元に、2月7日より練習が再開致します。

昨年の二部降格という結果から気を新たにし、
「東海1部昇格、来季東海制覇!!」
という目標を掲げ、部員、スタッフ一丸となって取り組んで参りますので、BISONを支えて下さる皆様、変わらぬご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


4回生MG 高橋
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリー