スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日から期末試験が始まります!

こんばんは!

梅雨明け宣言もされ、夏の日差しが本格的に厳しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、7月終盤となり、迎えておりますのは、テスト期間です!
一ヶ月のオフ期間を利用して、しっかりと勉強に取り組み、単位の心配なく部活動に専念していきたいと思います。

そして、オフ期間ではありますが、選手は個々でのウェイトトレーニングなど行い、夏の練習にもしっかりと備えております。

また、7/30.31はオープンキャンパスにBISONとして参加します。多くの高校生にアメリカンフットボールの楽しさを知ってもらえる機会になるように頑張ります。

まだまだ暑い日は続きますが、体調管理には気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう。

4回MG犬山

エレコム神戸ファイニーズCLINIC

暑さの厳しい日が続き梅雨明けを迎えようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

7月9日に神戸大学エレコムグラウンドにて、第二回FINIES CLINICが開催されました。Xリーグという日本トップリーグに所属するチーム、エレコム神戸ファイニーズさんの持つ技術、戦術、練習内容を教えて頂く良い機会となりました。

選手からは、「普段の練習より実践的な練習を行うことができ、秋リーグに向けて充実的な練習内容でした。」「Xリーグで活躍されている選手、コーチに積極的に質問することで、多くのテクニックを教わることができました。今後の練習で実践していきたいです。」というような声を聞くことができました。いつもとは違う環境の中での練習は、選手にとって良い刺激になったと思います。この経験を生かし、選手にはより一層質の高い練習を行っていって欲しいです。

また、7月3日よりオフ期間に突入しておりますが、選手は夏の練習に向けて、個々でのウエイトトレーニングなどを行っております。また、大学生にとって大事なテスト期間も迫っているため、勉強もしっかり取り組んで参りたいと思います。

4回生 MG 石鍋

顔合わせ会


日差しが強く、すっかり夏の気候となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日、愛知学院大学名城公園キャンパスの猿カフェにて、顔合わせ会が行われました。
一年生の選手・スタッフは、コーチの方々と言葉を交わすのが初めてに近いということもあり、とても緊張した面持ちでしたが、時間が経つにつれ表情も和らぎ、笑顔で会話している姿を見受けることができました。とても穏やかな雰囲気の中、顔合わせ会を進行することができたのではないかと思います。

本日出席してくださった方々のお話を聞き、今年の秋シーズンこそ、チームのスローガンである「Break through 脱脚」を実現し、一部昇格そして来シーズンからは一部で戦い続けることを目指して日々精進していかなくてはならないと改めて感じました。スタッフも選手がより良い環境で練習ができるよう、気持ちを新たに入れ直して、8月6日から始まる夏の練習を迎えたいと思います。

3回生MG 山本
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー