スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

設営を終えて

おはようございます!2回生MG大河内です!

土曜日にナイターで東海海洋戦を終え、さらに夜までミーティングする選手も多々見えましたが、翌日は誰も寝坊することなく(笑)朝6時に集合し、港サッカー場にて設営を行いました。

あちらこちらから眠いという声が聞こえましたが、なんとかふんばり選手もスタッフもてきぱき動いていました!

こうして無事終えることができたのですが、今回の設営はスカウティングの関係で4回生スタッフ不在の中での設営でした。
そのせいかスタッフの仕事では、単純なミスが多々発生してしまい、個人的にあまり満足のいくものとなりませんでした。
学生委員として、自分も上手く動けずたいへん申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
それと同時にやはりわたしたちはいつも4回生の先輩方に頼っていたのだと感じました。
しかしいつまでもそうしていても、1ヶ月後には4回生の先輩方は引退となります。
わたしたち2回生ももっと中心となって動いていかなければなりません。
いつまでも下級生として甘えていてはいけないんだと、この設営を通じて痛感しました。

来春の設営ではこの失敗をきちんといかして、もっともっとより良い試合会場作りのお手伝いをしていきたいです!
いつも試合の時に会場をつくってくださっている連盟の方や施設の方、設営の方には本当に感謝ですね!

こうして振り返ってみると、今回の設営はいろいろと考えさせられるものでした。
一人一人が常に自覚を持って動いていかなければならないことを実感しました。
おそらくそう感じたのはわたしだけではありません。
この気持ちを忘れず、日々の練習も取り組んでいきたいです!

それでは、次回の更新はみなさんお待ちかねの4回生紹介です(*^^*)
乞うご期待!

2回生MG大河内

東海海洋戦 結果報告


こんばんは、初めまして!
1回生MGの磯村です。

本日、愛知学院大学第1グラウンドにて行われました東海大学海洋学部との試合は、100ー8で愛知学院の勝利となりました!

第1Q
♯21 瀬川 ラン(TP成功)

第2Q
♯10 駒瀬 ラン(TP成功)
♯21 瀬川 ラン(TP失敗)
♯1 神谷壮→♯2 丸山 パス(TP失敗)
♯10 駒瀬 ラン(TP成功)

第3Q
♯1 神谷壮 ラン(TP成功)
♯21 瀬川 ラン(TP失敗)
♯29 芝山 ラン(TP成功)

第4Q
♯21 瀬川 ラン(TP成功)
♯18 内山龍 ラン(TP成功)
♯15 神保 キックオフリターンTD(TP成功)
♯7 田中→♯5 神谷勇 パス (TP失敗)
♯15 神保 インターTD (TP失敗)
♯7 田中→♯2 丸山 パス(TP成功)
♯7 田中→♯4 大塚 パス(TP成功)
※トライフォーポイント キッカー #14 広瀬

以上、15回ものタッチダウンを決めました!

第4Qでは東海大学にタッチダウン(ツーポイントコンバージョン成功)を与えてしまう場面もありましたが、結果として今シーズン3勝目を収めることができました!

本日 会場が愛知学院大学であったことが功を奏し、たくさんのOB・保護者の方々が応援に駆け付けて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
本日は本当に有難うございました。
次戦の三重大学戦へ向けて、これから再び全力で練習に取り組んでいきます!
愛知学院の勝利に是非期待していて下さい!

以上 1回生MG 磯村 でした。

東海海洋戦 告知


こんばんは、初めまして!

明日に迫った東海海洋戦についてお知らせ致します。

東海海洋戦
日時:10月27日(日)
17:00 KICK OFF !
場所:愛知学院大学第1グラウンド
料金:無料
アクセス方法:
藤が丘駅より名鉄バス約10分
お車でお越しの場合
大阪方面より
東名高速「名古屋IC」から約10分。県道60号線を豊田方面へ。「杁ヶ池」交差点を右折して直進。
東京方面より
名古屋瀬戸道路「長久手IC」から約5分。県道6号線を名古屋方面へ。「横道」交差点を左折、「竹の山」交差点を左折。

秋シーズン3戦目となりました。
前回の試合同様、相手を圧倒するプレイで勝利を目指します!

また、BISON専用ブースも設置しますので是非そちらにもお立ち寄り下さい。

お時間がございましたら是非会場に足を運んで頂きたいと思います。
応援のほどよろしくお願いします。

1回生MG 河合

受動喫煙防止キャンペーン

おはようございます!
2回生MG大河内です!

今日から愛知学院大学では受動喫煙防止キャンペーンというものを行っています。
受動喫煙者は自分が煙草を吸わず、そんなつもりがなくても肺癌になるリスクを大きく背負っています。
このキャンペーンはそれを防止するために、吸殻などを広いながら校内を歩き、喫煙所以外での喫煙はやめてもらい、やめてくれた方には喫煙所が記されている地図と飴を配り、受動喫煙の防止を呼びかけていくものです。

わたしたちBISONは去年に引き続き今年もこのキャンペーンに参加しています。
選手たちが、軍手をはめゴミ袋を持ち、吸殻を拾ったり、吸殻をポイ捨てするのを止めたりしている姿をみてアメリカンフットボールラーとしてとても大事な紳士さを感じました。
喫煙者の方々もこんなに体の大きい選手が大勢で呼びかけてきたら、怖くてすぐにやめてしまいますよね!(笑)
また、この活動を通じて常に全力なBISONという存在を少しでも学内の方に知っていただけたらいいなと思います。

秋シーズン真っ只中ではありますが、部活動だけでなく、このようなボランティア活動などにも真剣に取り組んでいくことも大事かと思います。

このように何事にも全力で挑み、今週土曜日に控えている東海海洋戦にのぞみたいと思います!
試合の詳細はまた後程お伝えします。
皆様、ご声援よろしくお願い致します。

2回生MG大河内なみき

選手紹介



----



こんにちは、1年MGの竹内です。

東海海洋戦を一週間前に控え、練習に取り組みやすい気候の中、試合に向けて毎日練習に励んでおります。

では引き続き4回生の紹介をさせていただきます!

今日紹介する選手は#27 DB 長屋正剛さんです。(左下 #21 RB 瀬川太貴さん 右下 #7 QB 田中幸成さんです。)

長屋さんは、一言で表すと 優しさの塊!笑 後輩にはとにかくいつも優しさと思いやりをもって指導をされています。
プレーでは人一倍強いバンプで、キャリアを必ず仕留めてくれるハードヒッターです!

そんな長屋さんから一言いただきました。
「4年間学んできたことを後輩に教えながら、入れ替え戦に向けて
個人としても頑張っていきます」

試合で是非活躍してほしいですね!

今後もまた4回生を紹介していきますので、ぜひチェックして見てください!

以上 1年MG竹内でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー