あけましておめでとうございます。初めての方も、どこかにいらっしゃるかもしれない常連の方も、今年も1年よろしくお願いします。
いきなりですが、このブログでの抱負としては、去年はあまり更新できていなかったので、今年はもう少し更新頻度を増やせたらなあと思っています。一応メインのゲーム話も色々書いていきたいです。
リアルでの抱負は、就職でしょうかね…。あまり頑張ってないのが大きな原因ですが、そろそろ人生終了の足音が聞こえそうなので、なんとか行動できるよう心がけます。

この後は大晦日の過ごし方の話。長いです。


大晦日は、ほぼ一日バイトでした(^q^)うちのお店では、おせちやオードブル、その他お正月メニューも売ってるので、31日はその販売で大忙しです。
私は今年、予約分のおせちやオードブルその他の引き渡し係でした。お客さんから予約の紙と代金を頂く→おつりやレシートを渡す→品物を探してきて渡すだけとはいえ、人数は多いし、狭いスペースにごちゃごちゃと品物を置いてるので、すごく忙しくて大変…。
例えば「年越しそば3つ、えび天3つ、ローストビーフ1つ」だと、裏の部屋に行き年越しそば3つ取ってくる→えび天をトングで掴みパックに入れる→隣の調理場にある冷蔵庫に行き、ローストビーフを取ってくる…という流れです。

で、言い方が悪いですが、これが非常に面倒臭いのです。特に、複数の商品を取ってくる場合。決してお客さんが悪いとかではなくて、もう少し効率の良い方法無いのかなあ。
お客さんにも言われましたが、料金を前払いにしたら少し楽なのではないかと。(そうしたらそうしたでデメリットがあるから、やらないんでしょうけども。店舗での注文時に、内容によっては2万ほど持ってこないといけなくなる訳だし。そもそも、店舗で見て注文したいと思った人は、事前に値段なんて知らないだろうし)
そんな事をやった後、ささーっといつもやってる店内清掃の仕事に移りました。いつもやってる分、力仕事でもこっちの方が百倍は楽です…。

朝9時〜16時までのバイトが終わって帰宅し、買い物などに行った後は、ご飯や年越しそばを食べながら紅白見て過ごしました。数年前からスキマスイッチが出なくなって、あまり楽しみにしてる人もいないんですが、毎年見てるのでずーっと見てる感じです。他の番組は賑やかすぎるんだよなあ。
年越しの番組は、最近よく見てるEテレの「2355・0655 年越しをご一緒にスペシャル」を見てました。チームにょろにょろ可愛い!0655はあまり見れないので、たなくじが初めて見られて嬉しい!あの緩い感じが好きです(`・ω・´)

テレビを見終わって、祖母とおじと私たち家族3人(妹は出かけてるのでいない)で、西大寺観音院へ初もうでに行きました。手袋を忘れてしまって、足もムートンでなく普通のブーツを履いてきてしまって、すごく寒かったです…。でも、今年も無事お参りできました。良い一年でありますように。就職できますように(これは自分で頑張れ)。

ちなみに今日は、おせちやお雑煮食べて、ニューイヤー駅伝見て、他はなーんにもせずのんびり過ごしております。まだ年賀状出してない…。なんとかしなくちゃ…。もうメールで済ませる人が多いので、あんまり年賀状来ないし、寂しく感じる今日この頃です。
明日の箱根駅伝は寝ずに見るぞー。ではまたー。