スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

解読不可能スマイル

メインビジュアル見てミゼルカは少年だと思ったが、キャラ紹介見たら少女だったで御座る。

大門カイト⇒“問題”のアナグラム+解答
井藤ノノハ⇒“ハノイの塔(メカニカルパズルの一種)”のアナグラム
逆之上ギャモン⇒バックギャモン(ボードゲームの一種)
キュービック・G⇒ルービックキューブ(メカニカルパズルの一種)
アナ・グラム⇒アナグラム(言葉遊びの一種)
軸川ソウジ⇒ジグソーパズル(メカニカルパズルの一種)
千枝乃タマキ⇒知恵の輪(メカニカルパズルの一種)
ルーク・盤城・クロスフィールド⇒ルーク(チェスの駒)+盤上
ビショップ⇒チェスの駒
メイズ⇒迷路(ペンシルパズルの一種)
ダイスマン⇒サイコロ
フリーセル⇒トランプゲームの一種
ピノクル⇒トランプゲームの一種
ダウト⇒トランプゲームの一種
メランコリィ⇒神経衰弱(トランプゲームの一種)
ミゼルカ⇒トランプゲームの一種
クロンダイク⇒トランプゲームの一種
ホイスト⇒トランプゲームの一種
真方ジン⇒魔方陣(数学パズルの一種)

こんなところですか。他は分からんかった…。
オルペウス・オーダーの面々とか、トランプゲームの種類から捻りも無くそのまま名前に使ってるのね。

軸川やモブ達はちゃんと制服着てるのに、何でカイトやギャモンは私服なん?
ギャモンはシスコンと聞いたが、2話だけ観たらただのお金大好きな守銭奴だな。
タダ飯食ったことをメモったり、「賢者のパズル…ヘヘッ、稼がせてもらうぜぇ……」とか「こんなところでくたばってられるか!俺はこの頭脳でまだまだ稼ぐんだよ!」とか発言したり。

銀オフ
OP明け早々、何故か同じ部屋でテレビ観てるゴンザレスきゅんと多義で吹いた。
今回は男臭すぎだろJK…。玲華出ないし、エリカもラストでちょっと喋っただけだし。
翔と三つ子尽くしで、一部の視聴者達は歓喜だったんだろうが。
凰壮がやっと目立てた…気がする。末っ子の凰壮が中身は一番大人だな。>三つ子
歩み寄る元教え子の手を花島が握ってあげるのが良かった。
やっとゴンザレスきゅんと多義がプレデターに加入かよ。マジでもうそんなに話数無いぞ。
あとは玲華が痩せれば完璧なんだが…。
次回予告で不意打ちの竜エリに萌えた(エリカが竜持の胸元掴んでるやつ)。

最近の銀オフには虎玲が足りない。
無口でぶっきらぼうな少年と健気なおっとり系お嬢様…ブヒヒ。

銀オフにファイブレと、今のNHKアニメは腐女子ホイホイなラインナップすなぁ。忍たまもあるしな…。

「可愛いから」、「好きだから」という理由だけで動物を飼うと、飼い主は後々後悔するし、そうなると飼われた子は可哀想だしで良いこと無いよなぁ。
動物は大体は好きです。正直言って蛇や鰐も好きです。虫類がどうも苦手ですが…。
カブトムシは格好良いと感じるのに、ゴキブリは気持ち悪いと感じるのは何故かね?
蝶は美しいと思うのに、蛾は汚いと思うのは何故かね?

孔明役は沢海陽子さんかぁ。田中敦子さんや氷上恭子さんを予想する人が多かったけど。
坂本と沖田の声は誰が当てるんだろうか?
沖田役が鈴村健一君だったら笑う。銀魂的な意味で。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー