スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10月らしい気温になってきたらしい

10月なのに暑い!と思っていたら、一気に寒くなりましたね(^^;)

寒い方が好きなので嬉しいですが。
だって湯船につかれる←

今もトリートメントした状態で、頭に蒸しタオル巻いて、湯船につかりながらスマホいじってます。
1日の中で数少ない癒しタイムだ(*´∀`)
気持ちいいからついつい長風呂しすぎてしまうんですよね。でもそのおかげで最近停滞中だった日記が書ける。小説も進む。…やったね!

そうそう。
今更なんですが、イラストページ改装しました。
サムネイル表示にしたので前より見やすくなったかな!
ただ、まだパソコンから確認してません。見にくくなってたらごめんなさい(^^;)

ヒロインのイラストをたくさん描いてもらって、私は嬉しさでいっぱいでニヤニヤしながらイラストページを見ております←ぁ
描いてくださった方々、改めましてありがとうございます…!!

描いていただけるのが嬉しくて、らくがきと称して私の中の設定のヒロイン画をおいていますが
恥ずかしいことこの上ない(^^;)

どうすればあんなふうに素敵なイラスト描けるようになるんだろう(´▽`)

初心にかえろう

この前テレビで放送されていた『ポケットモンス/ター・ジ・オリ/ジン』を録画してばっちり見ました!

とても感動したのでそのことについてチラリとお話しても良いですか?
ネタバレになってしまうので、大丈夫な方のみスクロールお願いします(>_<)

































ぶっちゃけると
ポケス/ペ大好きな私は最初『どうせならポケス/ペアニメ化してよ、ねえ!!』って心の底から思ってたんですよ。

そしてゲーム版ってことは…レッドは無口なのか!?一人称は俺なのか!?
とか思ってたので、最初にレッドを見たときはイメージと違って、『えっ(゚Д゚;)!?』ってなってました。

あと声優が竹内順/子さんだったから、彼女の声=ナルトのイメージが強い私は強烈な違和感を感じっぱなしでした(^^;)

ナルトがポケモンに指示だしてる…
うわあ…なんかいろいろ混ざってる!

…みたいな感じで!

そんな感じで始まったのに最後とか、テンション上がりまくりニヤニヤしまくりで大変でした!


まずストーリーの組み方が最高ですっっ!!
最初〜タケシとの戦いのところらへんまでは、おおゲームっぽい感じがでてるなあ、程度だったんですが、
カラカラのお話からは食い入るように見ていました。

シオンタウンのお話をピックアップしたの、さすがだと思いました。そのお話もまたいい話でっ…(>_<)
カラカラのお母さんが殺されてしまうところ、切なかった…

ファイアレッドをプレイしているときにカラカラのお母さんにモンスターボール投げちゃってごめんなさい…
ゲットできると思ってた(バカだ)


タケシ以外とのジム戦とか、旅の途中の様子とか、ポンポンと表示されて飽きないようになっているのもすごくすごく良かったです。
しかもそこは忠実にゲームを再現してる。


あとポケモンバトルのとき、ポケモン達がちゃんと呼吸していることが伝わるように身体が動いているところも素敵でした。

お話が最初の方に戻るけど、ゼニガメがヒトカゲにかみついたシーンは妙にリアルで痛そうだった…


ストーリー以外はやっぱり、音楽にゲームの音楽が使われてるところがいいですよね!!
最高です!ニヤニヤです!!
とても合ってる!!!
違和感どこいった!?って感じで!!

ミュウツーと戦うときが特に音楽あっていました。すてき。
音楽が流れた瞬間、私の興奮はマックスでした。


そんな感じで中盤あたりから後半までずーっと興奮しっぱなしだったわけですが、一番好きだった場面はグリーンとのチャンピオン戦でした。
グリーンの戦う前のゲームのセリフ!!
そしてBGM!!!
めちゃめちゃあってる!!

うろ覚えですが「世界で一番俺が強いってことなんだよ」だっけ?
あのセリフが言葉として音になるとああなるんですね!
すごくかっこよくて、すごく興奮しました!!
思わず巻き戻して何度もそこのシーンだけ見ました。


レッドかっこよかった。
グリーンもかっこよかった。
レッドの手持ちのサンダースが反則だろうってくらい可愛かった。


素敵なときめきをありがとう(*´∀`)
やっぱりポケモンっていいねっ。

これでまた明日から頑張れます。
前の記事へ 次の記事へ