スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嵐ファンの聖地に行ってしまった

嵐は好きだけど、とりわけファンというわけでもないヤツが行ってしまいました。
「大野神社」

なぜ聖地なのかはググっていただくとして、ほとんどの参拝者が嵐ファンだということで、私も完全に嵐ファンだと思われながら、御朱印をいただいてきました。

話題のかたでもある、禰宜の「大宮聰」さんに御朱印を書いていただいて、少しお話もさせてもらったんですが、本当のファンならご利益の為に「握手してください!」とかいうのかな、言うべきなのかな、「このご縁でチケット当たりそう!」って喜ぶのかな、つか、嵐のコンサートっていつだよと、色々なことが脳裏を駆け巡りました。
結局何も出来なかった。
正解を知りたい。

嵐をイメージした5色のお守りとかが本当にたくさんあって、「うちは本当にたくさんあるので、皆さん悩まれますよ」っておっしゃるくらいありました。
完全に自分の好みで、赤と緑のお守りを購入したんですが、これが櫻井くんと相葉くんの担当カラーだということも、あとで調べて知りました。

わざわざひとつひとつ袋も分けて下さって、1枚1枚 禰宜さんのお名刺まで入れていただいて、きっと、
「同じ嵐ファンの友達へのお土産ですね、分かってますよ。皆まで言わずとも、袋はお分けしておきますね」というお心遣いなのだと。

予定外ですが、櫻井くんが好きな母に渡すことにしますぅー!
お気遣いの紳士ぃー!
巫女さんの神対応ぉー!

なんか、一部では商魂逞しいとか言われてるようですが、参拝者もなく寂しくポツンと神様をお祀りしてる神社より、たとえ嵐関連とはいえ、賑やかに自分のところに来てくれるほうが神様も嬉しいんじゃないかなぁと思うので、こういう商売っ気はいいと思います。


いざ出掛けてみれば、結構近くにあったので、申し込んでもない嵐のチケットが当たったりしたら、今度はお礼参りに行くことにします。

御朱印帳、5冊目終了

京都・滋賀・大阪と巡り巡って、神社用の御朱印帳2冊目、
御朱印帳としては5冊目が終了。

この神社用2冊目は、御朱印帳のいただき先でもある京都の大将軍八神社から始まって、彦根の千代神社、御朱印二度目の多賀大社、京都の上賀茂神社、下鴨神社、河合神社、御霊神社、狛犬のイノシシ版・狛猪が珍しい護王神社、梨木神社、吉田神社、熊野神社、ウサギの印が可愛らしい岡崎神社、須賀神社、隼神社、梛神社、滋賀の太郎坊宮、大阪の露天神社、少彦名神社、難波神社、指輪のお守りが大人気過ぎて常に欠品中の最強パワースポット・サムハラ神社、真田幸村ゆかりの安居神社、大国主神社、今宮戎神社。

今回は、上賀茂神社と下鴨神社、岡崎神社と須賀神社、大国主神社と今宮戎神社という、「ペア感」を意識して、御朱印帳を開けた時に、見開きで対になるように、考えながら御朱印巡りをしてみました。

上賀茂神社をお参りした後、下鴨神社に着くまで、どんなに魅力的な神社があろうとも、上賀茂神社の隣には下鴨神社の御朱印をいただくんだ!というよく分からない拘りを持って回ってみたということです。

何やってるんでしょうね。
私にもよくわかりません。
オタク故の理解できない拘りポイントってやつです。

なので、開く度に「見開き…」とニヤニヤできて、とてもお気に入りです。
あと、下鴨神社や梛神社、難波神社の御朱印には、梛や菖蒲など植物のカラー印が押されているのがとても華やかで素敵です。

珍しいカタカナ名の「サムハラ神社」。漢字変換で絶対に出てこない漢字の神社なんですが、ここの指輪の形をしたお守りがとても人気で、更に手作りなので量産も出来ず、入荷しても1日で完売してしまうので、
皆さん、「きっと今本当にお守りが必要な人のところに渡ったんだ。私はまだその時じゃないんだ」と思って納得させるらしいです。

神社にお願いするお願い事が、「指輪のお守りが買えますように!」になりそうな本末転倒感。

5分の1

昨日の店舗の売り上げが、いつもの5分の1でした。

むしろそんなにお客様が来たことに驚き。
私、8時間勤務して、5人くらいしか接客しなかったけど…。

スタッドレスタイヤでもスリップしまくって、スタッフ駐車場で立ち往生決め込んで、本当迷惑かけたし。

今日も朝から大雪警報。
それでも元気に出勤してくるよ!
徒歩で!

目標・10人接客。

嫌なヤツ!嫌なヤツ!嫌なヤツ!

「耳をすませば」のwiki情報をみて震えている。

聖司くんの声優って、
高橋一生だったんだ…。

高橋一生だったんだ…!

観返そう!

身体が京都に行きたがっているんだ

最近買った本が軒並み分かりやすい。
京都、神社、社寺、仏像…
買う!買うから置いといて!


でも昨日(1月21日)から、とうらぶの御朱印授与がまた始まったそうで、該当神社での行列がすごいらしいです。
軽率に建勲神社とかに行ったら巻き込まれるんや。
よく分からない人(刀?)の御朱印をもらうパターンや。

うん、来週は大阪行く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31