スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宇宙的握手会

私が一生懸命仕事してた日、
滋賀にフリーザ様来てた。

空をマラソン 夢をユニゾンしたい

この間、しいな吉と「CCさくら原画展」に行ってきました。

CCさくらは、後半の「さくらカード編」をほとんど観てなかったんで、そこまで強い思い入れはないんですが、
CLAMPには並々ならぬ思いがあります。

というか、今、20代半ば以降のオタク女子で、まったくCLAMPに触れていない女子は存在しないと思うんですよね。真面目な話。
いや、全然真面目ではないけど。

聖伝、東京BABYLON、CLAMP学園探偵団、
X、レイアース、そしてCCさくら、
REXのコミカライズもCLAMPでしたね。
安達祐実がキラッキラしてましたね。

CLAMP作品にどれだけ触れていたかによって、オタクになるかならないかが決まってたんじゃないかって。


まぁ、何が言いたいかっていうと、
CCさくら原画展、すごくよかったよっていうことと、
コミックス揃えなきゃっていう使命感みたいなのが、芽生えてるっていうことなんですけどね。
とりあえずレンタルして、何とかこの気持ちを鎮められないかなって思ってる。

学生さんが作った焼き菓子

大丸梅田で、大阪調理製菓専門学校の学生さんが、
自分達で作った焼き菓子を、お値打ち価格で販売中。
31日まで販売されてるそうです。

ショコラのパウンドケーキと苺のマドレーヌ、
野菜を使ったカヌレとマカロンラスクを買いました。
もちろん普通のケーキもありました。

めちゃ可愛い。
パウンドケーキのしっとり感と食べ応えがスゴイ。


学生さんが一生懸命売場に立って、
馴れない感じで接客してるのが非常に微笑ましい。
もうね、カウンター内がまさに戦場なんですよ。
行列を成すお客さんの対応や、すぐになくなる商品と包装資材の補充で、てんやわんや。
落ち着いて!大丈夫、頑張れ!
まず、お客さんに取りカゴ渡してあげて!
そこのお客さん、もう両手いっぱいになってるから!って、思わず応援したくなる。

お客さんも商品の個数が少なくなってきたら、
自分が買いたいっていう理由もあるから、
商品陳列まで手を貸してて、
「私が置くから!こっち貸しぃ!」ってなってた。

まるで母親のような気持ちで見てたら、すっかりケーキ貰い忘れた。
忙しいのに逆に申し訳なかった。

スコップの画期的な使用方法

器に
なるよ!



天才か。

DVD協奏曲

「信長協奏曲」と柴犬マリちゃんのDVDが届きました!
「あれ?特典かな?」って思うほど、マリちゃんのDVDを注文してたことを忘れてた。
息をするかのようにDVDを買うよ。

相棒最終回見終わったら、観るよー。
ゴルハムさんのお散歩が終わったら、観るよー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31