スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【名古屋】栄と大須

定番ではありますが、もうトコトン歩いてきました。

【李さんの台湾名物屋台】
有名な台湾唐揚げ屋さん。店長の李さんがオメメくりくりで可愛かった(笑)
お昼を食べるタイミングを見失いながら歩いてたんで、見つけられてよかったー。
店先のベンチで食べてたんですが、何だかやたらと周りがカップルばかり。どうも今日はお祭りらしい…。
…君達が、2人で分け合おうとしてるそのカップいっぱいに積み上げられた唐揚げ、私は見事1人で完食してご覧にいれましょう!
わざわざ爪楊枝を2本刺してくれた李さんありがとう!イラネェ!
1つ450円で、揚げたてスパイシーな唐揚げがたっぷり入ってました。


【楽居風らいぶ】
どこの土地に行っても探してしまうのが、アジアン雑貨のお店。
中部地方中心に出店しているお店らしいです。
サロペットとタンクトップを買いましたー(画像)
…先日こんな模様のパンツを買った気もするよね!こんな模様の靴も持ってるよね!
もうね、服の柄がいつもうるさい。


そしてまんだらけ行った。
私にはまんだらけしか見つけられんかった。
名古屋のオタクは一体どこに…。

慣れない土地なんで、方向がまったく分からなくて無駄なカロリー消費。
日に当たりたくないので、出来る限り地下街を通って行きたかったんですが、地下街が繋がり過ぎてて訳が分からなかった。
\(^p^)/
テルミナ、メイチカ、サンロード、ダイナード、ユニモール、サカエチカ、セントラルパーク…
どこに行けばどこに向かうのか!ここはどこなのか!私はどこに行きたいのか!この道はどこへ繋がって行くのか!

【名古屋】信長様は神対応なのか塩対応なのか

おもてなし武将隊格好よかったー!
ヽ(`Д´)ノ
30分でカチッと魅せるパフォーマンスの完成度といい、演武の格好よさといい、ダンスの切れといい、これが名古屋おもてなし武将隊…!

秀吉殿が信長様にゼロ距離(笑)

名古屋が暑いという話になり、名古屋は、道路の道幅がほかの都市と比べて非常に広く、故にアスファルトという名の地に籠もる地熱が、常に照り返し立ち昇る為に、他の都市より暑いと言われておるのじゃ、名古屋、そのような街、名古屋、儂が作った街。
と、ドヤ顔でうんちくを語る家康殿が可愛かった。
私、家康推しで(笑)

秀吉「では家康殿がもっと道幅を考えて作って下さっておったら、このように名古屋は暑くならんかったと」
家康「それじゃと、このように広々と演武出来んかったぞ、こんなもんじゃぞ(小さくもにもに動く)」
秀吉「気持ち悪い!」

信長様「この後、午後からは1人1人が皆におもてなしをする、一緒に写真が撮りたいなどの希望がある者は参れ」
家康「信長様が本当は優しい方なのか怖い方なのか、1対1で分かるというわけですな」
信長様「…まぁ、そうじゃな」
家康「果たして、信長様は神対応なのか塩対応なのかと!AKBでいうところの、AKBしじゅうはちの…」
信長様「『AKB』のところも言い換えろ」

家康殿、可愛いよ家康殿。

今日はどんどん他のところも回りたかったので、午後は参加しませんでしたが、ちょっと気になる御仁でした。

【名古屋】名古屋城着いた!

距離感が分からず、とりあえず名駅から歩いてみたら、結構遠かったわ名古屋城。

名古屋おもてなし武将隊待ちの紳士淑女の数がすごい。
これがパイオニア…。

今度こそ名古屋に行くのだ

明日は名古屋に行ってみる!
およそ15年ぶり人生2度目の名古屋!
\(^O^)/

どこに何があるのかも分からないし、何しに行ったらいいのか分からないけど、ただ「名古屋が近いので行ってみた」という事実を作る目的の為に行くよ。
私は一体何に脅されているというのか。

名古屋に行ったなら「名古屋めし」にチャレンジするべきなのかもしれませんが、未だ口内炎地獄から抜け出せない私に、「みそかつ・ひつまぶし・味噌煮込みうどん」は鬼畜の所業。

何か良いものに出会えるといいなぁ。
(*´艸`*)


…狙いすましたかのように、栄に「名古屋おもてなし武将隊」が出陣するようなので、いそいそと見に行くかも知れない(笑)

くまちゃんとぶたちゃん

頭から割いて
食ったった。


今日の夕飯は
パン。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31