スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハサミを折るウィッグ

ドレッドヘアのウィッグセットしてたら、折れました
\(^O^)/

ナニコレ怖い。

ごはんと醤油味はどんな高級肉をも制す!!

あるある(笑)

話題:今日買った漫画

今更、本当に今更、
本屋で働いているくせにお恥ずかしい限りですが、
「花のズボラ飯」1、2巻合わせて買いました。

もう色んなメディアで紹介されまくってて、マンガ大賞2011では4位に入ったコミックスに対して、今更何も語ることもありませんが、
花の独り言のテンションが、ここまでベラベラ喋るわけじゃないですが、ちょっと自分のそれと似ているなぁという感想(笑)

独り言って、名前の通り「独り言」だから知らないだけで、みんなこんな感じなのかな…。

私の場合、すごく美味しいチャーハンを作った後なんかは、エアインタビューを受けてます。

「勝因は…そうですね、強いて挙げるなら、ただの醤油ではなくダシ醤油だというところです。あとは普段の練習の成果、といったところでしょうかカッコワライ」

ちょっとムカツクキャラ設定。

もちろん独りです。

あれはもう将棋の鬼だ ギリギリ…人の姿を保ってるだけの

…そ…宗谷名人…
(((;゚д゚)))

話題:今日買った漫画

「3月のライオン」7巻が出ました!
ようやく!ようやくひなちゃんのイジメ問題が解決に向かった!
あぁぁ5巻から読み返そう。
やっと読み返せる。
ずっと待ってた。

イジメの描写ってものすごく精神的に疲れるので、解決すると分かった上でしか読めないよ。

「解決する」にはまだまだ時間がかかりそうですが、どうなんだろう。
漫画としての展開なら、イジメた張本人に何かしら罰があればいいのにって思うんですが、
現実としてはこれが幕引きですよね。
モヤモヤするけどね。

激しくモヤモヤするけどね!!!
ヽ(`Д´)ノ


話は変わりましては、
記念対局のポスターのくだり、めちゃ可愛い(笑)
朔ちゃんと徳ちゃんが可愛いよ。

そしてそんな可愛い爺さまズとは一線を画すのが「宗谷名人」
将棋を前にしている場面でないと、まるで生気さえ感じないような描写をされていますが、
今巻では、彼が俗にいう「天然」「ぼんやり」などではなく、もう何か、何かが、確実に欠けてしまっている、そんな人物として描かれていました。

タイトルにも書きましたが「ギリギリ…人の姿を保ってるだけの」という誰かのセリフも相まって、ゾクッとしました。


羽海野チカ原画展、4/9まで梅田でやってるみたいなので、是非行ってこようと思います!
( ^ν^)

ハダクリエのことを書こうか

前に「Amazonでポチッた」ことを書いた、HITACHIの「ハダクリエ」

需要があるか分かりませんが、個人的感想を。

一台で、クレンジング、ミクロパット(保湿成分を浸透しやすく)、モイストアップ(保湿成分の浸透)、リフレッシュというモードが選べるんですが、
正直面倒なので、クレンジングとモイストアップのお手軽コースしかやってません。

何が面倒って、ハダクリエを5分間持ってることだけなんですが。
\(^q^)/
やめちまえ、肌ケアなんか。

コットンにふき取り用化粧水を含ませて、5分間お肌をクルクル。
「コットンで肌を擦るとかマジか…」という感じですが、化粧水を多めに付けて、力は入れすぎないようにすれば、私は何とか。
ただ肌が弱い方には正直オススメしないです。

このクレンジングモードで、普段の洗顔だけでは落としきれなかった汚れがガッツリ取れちゃうよ!コットン茶色くなっちゃうかもよ!ってことなんですが、
女を辞めたくなるくらい取れたらどうしよう…という心配は余所に、初日は大して目立った汚れもなく、
「日頃の洗顔が正しかったのか…ただ取れていないだけなのか…」と何となくガッカリした気分だったのですが、
それから毎日使用していると、3日に一回くらいの頻度で、コットンが黄ばむ程汚れが取れたりするので、私の肌どないやねん…と思っています。

くすみがなくなったし、毛穴も小さくなります。
ただヘッド部分が大きいので、小鼻などに届かないのが残念。
鼻の毛穴が一番どうにかしたい部分なのになー。

5分間、お肌をクルクルするだけなので、テレビを見ながら出来る手軽さは魅力的。
毎日使えるものとして見るなら、いい買い物だったかも。


正直、本当に美容を意識している人は、こんな時間まで起きてないよ。
( ^ν^)

ディスイズ最高にちょうどいいymd

本当にいい顔してるのymd!

ymd載ってるから「+act」買ったよ!
久しぶりの雑誌!
\(^O^)/
一度ymdスイッチが入っちゃうと、ずっとymdが観たくなっちゃう。

カメラマンがSaiさんだったんで、ずっと楽しみだったんですが、期待を裏切らない素敵な写真!
本当にSaiさんのこの透明感のある写真は何なんだろう…。
プロってすげぇな。

写真は5ページともみんなふつくしいんですが、1枚目の写真が女の子座りでメタメタ可愛いの。
眼鏡掛けてて、口が半開きで、膝を揃えて座ってるんです。

もう可愛い何なの可愛いこの人可愛いワケが分からないよ可愛い

あと、金髪aynも眼鏡ogrも載っててお得な一冊。

インタビューにも書いてましたが、やっぱ今、ymdは長期休暇満喫中みたい。
2ヶ月仕事しないってすげぇな。

新しい仕事の情報が欲しいよーとモダモダしてましたら、31日からクリーム玄米ブランの新CMが流れるみたい!
ありがとうクリーム玄米ブラン!
\(^O^)/
いつの間に撮ったの?(笑)

31日はめざましテレビ予約録画ですね分かっております!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31