スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

賢いほうのホームズ

「SHERLOCK 忌まわしき花嫁」を観てきました。
\(^o^)/

これ、ドラマを観てない人には本当にワケわかんないだろうな。
元々英国ではスペシャルドラマとして放送された作品なので、映画だけでも楽しめるような造りにはなっていないのは致し方なし。

私は純粋に楽しめました。ホラー要素も好き!
ヴィクトリア時代にしてはこの台詞って…という違和感が、あぁそういうことか!ってネタバレして、シャーロックのマインドパレスの無限の可能性を見た(笑)
S3とS4を繋ぐ、重要なエピソードだったと思うし、シャーロックがやっぱり根底でジョンを必要としてるのが嬉しかった。
そしてお兄ちゃんのことも。よかったね。

今度はグッズを販売してるTOHOシネマズでもう一回観る!

バームサブレ

たねやが経営している「ラコリーナ近江八幡」で食べることができる、バームサブレが乗ったソフトクリーム。

クラブハリエのあのバームクーヘンが練り込まれたサブレ。
すでに完成されたお菓子であるバームクーヘンを材料に練り込むという常人には考え付かない製法。
バームクーヘンと同じ材料で〜とかいうレベルじゃないんだぜ。


阪神百貨店のスモールアニマル展、実はクレカが使えたらしい。

ほーん。
ほーん。

ほーん。

スモールアニマル展の予算は3万円〜ハムグッズ達〜

お買い物した子たち。

ゴルハムさんを飼い始めてから、ずっとハムスターのグッズを探していたんですが、なかなか好みのグッズに出逢えず。
しかしここにきて、一気に可愛いグッズを買うことが出来ました。


あークレカさえ使えたらなぁ…。
もう一回行ってこようかなぁ…。

スモールアニマル展の予算は3万円

※手前にいる我儘ボディはホンモノです。

結芽ちと、阪神百貨店の「スモールアニマル展」に行ってきました。

結芽ちと、っていうか、私がただただ行きたかっただけ。朝から連れ回したったった。
結芽ちは完全に見守りに来てくれてた。
ALSOKかなってくらい、見守ってくれてた。
ありがとう結芽SOK。

開店前から並んだので、hamuco.さんのところのお目当てハムフィギュアはバッチリ買えました!
(*´ω`*)
もう本当に愛らしいこんがりちゃんやで…。
現物はまさに幸せの塊のようです。


そして羊毛フェルト作家・NicoRicaさんの羊毛ハムスターちゃん。

スモアニ展にあるゴルハムモチーフはみんなお迎えしたい!と意気込んでいったのですが、私の想定してたお値段の倍してた。
だいたい5000円くらいかな〜って思ってた…。
やっぱり手間隙かけた素敵ハンドメイドはお高いでぇ。

本当に悩んで悩んで、ブログで一目惚れした おまたパッカーンキンクマさん は外せなかったので、その子と鳥籠のゴルハムちゃんだけをお迎えしてきました。
本当に丁寧に丁寧に作られていて、表情もポーズも、愛情が込められてるのが伝わってくる子達。

本当に朝から行ってよかった。
\(^o^)/

丸いとはこういうことか

丸い。丸いな。

背中の模様のお陰で、なんかこう、
丸くないような錯覚を覚えるんだけど、
よく見たら丸い。

ペレットはいつも半分も食べてないので、
この身体の大半は、インゲンと無脂肪ヨーグルトで出来てるよ。
他の野菜を蹴散らして、インゲンを奪っていくよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29