スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事を選んだ結果

「仕事を選べ山田孝之!」と言いたかったが、
この仕事は、確実に本人が望んで選んだと思われます。

おっぱい星人め!
大好き!

ニーチェ先生、ドラマ化

「ニーチェ先生」がドラマ化で、
間宮祥太朗が仁井くんを演じて、

そのドラマの監督・脚本が福田雄一で、

Facebookを見る限り、
最近、ymdは福田監督と間宮くんに会っている。


なるほど!
わかったぞ!
(コナン感)


ただ、年齢、見た目、性別を考慮すると、
渡利さんか、
頭皮を操作して、オーナーか、
体型を操作して、キルケゴール先輩か、
性別を操作して、塩山か。

彦根のデリー

カレーランチしてきました。
チーズナンがことさら美味しかったです。

ウェイターさんとの距離感が何だか結構近い感じで、
実は一緒に来た友達のSPなんじゃないかと後半思ってました。

キラッキラに金色に輝くランプみたいな水差しで水を入れてくれました。
あまりに目を惹く水差しで、友達との会話をぶったぎって「水差し、それすごいな!」とウェイターさんに突っ込んでしまいました。
何も語らず、お手本のようなドヤ顔だけを丁寧に返されて、負けたような気分よ。

また行こう。

ゴルハムさん、手術を回避する

ゴルハムさんの症状が
劇的に良くなってたーーー!

うわぁぁぁああ
嬉しいよぉおお!

なかなかお薬が飲めなくて、この3日間、ヨーグルトやハチミツに混ぜて、何とか与えていたんですが、それがちゃんと効いてくれていたみたいで、前回パンパンになっていた子宮内の水が、かなり少なくなっていたそうです。

昨日はなかなか寝られずに、今日も緊張しながら病院へ行きました。
待合室に、すごく元気な奥さんがいて、「何を飼ってるの?ハムスター?見せてもらってもいいですか?わー!ハムケツー!可愛いですねぇ!」と話しかけてきて下さって、気持ちが本当に楽になりました。
その後に、ジャンガリアンハムスターを連れた方も来院されて、ハムスターを見せ合ったりしてました。

ゴルハムさんのケージ、かなりデカイことが判明。

診察室に入って、「今の状態を、もう一度エコーで確認しますね」と手術を前に診ていただいたところ、前回ほどの緊急性がなくなっていて、子宮内の水もかなり抜けているということで、
もしかすると、(可能性は高くはないものの)このまま内服だけで治るかもしれないと診断してもらいました。

ただ、子宮を摘出しない限り、根本的な問題は解決するわけではないし、子宮内で細菌が繁殖すれば、子宮蓄膿症という更に悪い病気に進行することもあると説明されました。
まだゴルハムさんは若いので、手術に耐えられるだけの体力もあるだろうけれど、それでもハムスターの手術は身体が小さい分、リスクがあるし、手術のストレスで死んでしまうこともあります。

両方のメリット、デメリットを説明してもらい、どちらにするか決めなくてはならなくて、そこを決めるのは先生ではなく、やはり飼い主である自分。

手術をしなくてもいいなら、それが一番いい。
定期的に検診を受けて、もしまた状態が悪くなってしまったら、その時に決断しよう。
一度「手術をしよう」と決断できたので、きっと二度目は冷静に受け止められるだろう。

そう思ったので、今回は手術を見送って、このまま1週間、投薬を続けることにしました。
また来週、経過を診てもらいます。

身体を固定されるわ、エコーの為にお腹にジェルを塗られるわ、ハゲの原因を調べる為に毛を抜かれるわと、散々な目にあったゴルハムさんは、あまりの怒りに「小さなトイレにみっちり詰まって寝る」という新しい抗議活動を始めました。
それを見て、先生と看護師さんと一緒に笑えるくらい、すごく気持ちが軽くなりました。

前回、私があまりにも落ち込んでいたので、看護師さんがすごく気にして下さっていて、今日はたくさん話をしてもらって、そういう気遣いが本当にありがたかったです。

結芽チもわざわざ本当にありがとう。
本当に救われました。


まだまだ気は抜けませんが、
一先ず、ご報告まで。


本日の治療費
再診料 500円
内用薬5日分 500円
消費税を足して、1080円でした。

超音波検査の代金はいらなかったのかなー。
サービス?

ゴルハムさん、診療費を払う

いつか誰かの役に立てばと、ハムスターの治療費の内訳を参考までに。
もちろん、これは病院によってまちまちなので。

こちらの病院は、明細をきちんと出して下さったので、とても分かりやすかったです。

初診料 1000円
超音波検査 2000円
細胞診 1500円
内用薬5日分 500円
そして消費税を足して、5400円でした。

内用薬は抗生物質です。

ぶどうの汁と混ぜても、りんごジュースと混ぜても、お薬を飲んでくれない。
何か分かっちゃうのかなぁ。
無理矢理飲ませるとストレスになりそうで、悩む…。
完全にりんごジュースに手をつけてパチャパチャ遊んでる…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31