スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春財布

三宮の「sands of time」というお店で買いまんた。
大阪にも名古屋にもあるらしい。


ふらりと見て回ってたら、セールをしてまして、この財布とかレザー加工がすごい素敵で2色のステッチが入ってて、一見地味な色味にド黄色が効いてるのが堪らんくらい好みで、18900円が5250円というワケが分からないお得感にやられて買いました。

バッグも、「向こうに鏡あるんで合わせてみて下さい」って店員さんに言われる前から買うって決めてた。
「少し小さめなんで〜。普段、カバンにいっぱい物を入れるタイプですか?お財布は、あ、長財布なんですね〜あ〜」とスタッフさんがフォローの言葉を探す前に、

「でも、今日一緒に折りたたみの財布買うんで!全然大丈夫です!」
って言ったった。


ストールは、ストール+刺繍ってだけで、もう買うしかないって決めてました。


とにかく、手に持ったらもう買う。

【清盛隊】定期演舞復活\(^O^)/

19日に2014年最初の清盛隊観てきた!よ!
朝から滋賀は猛吹雪だった!よ!
(゚Д゚)マジデ!!

したら、神戸とか、晴れてんの。
最近は外に出たら口癖みたいに寒いって言っちゃうんだけど、本当は全然寒くなかった。見栄張って寒いとか言ってた。カイロが腹から背中からガンガンよ、ガンガン。

結芽さんとお昼に行く前に、ちょっとぶらりとお店見てたら、どうしたって見逃せないお店があって、これで買わないと帰ってからも悶々して寝る前に後悔しそうな感じだったんで、財布とバッグとストールを衝動買いしました。
正当な理由が欲しくて「春財布っていうしね!」って、結芽さんに2回言った。
「これ可愛い!」って結芽さんが言ってたバッグを横からかっさらった。
人としてどうかと思う。


名古屋おもてなし武将隊は名古屋城というホームグラウンドがあって、そこに行けば会えて、演武も観られるんですが、清盛隊は一度活動を終えた武将隊だから、「ここに行けば清盛隊がいるよ」というホームとなる場所がなくなってしまってからは、演舞や歌は特別なイベントでしか観られなくなってたんですね。
おしゃべりも大変面白いけど、やっぱり私が魅了されたのは演舞だったので、ようやく「北野工房のまち」という場所を得て、定期的に演舞が観られるようになって、もう、震えました。
やっぱり演舞だ!私が観たかった清盛隊はこれだーって。

また、通っちゃう。
清盛隊が「北野工房のまち」の人に怒られて出られなくなる日が来るまで、私も定期通いする。

当面の目標は、しいな吉を一度連れて行こうと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31