スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気晴らしにでもしませうか。



なんか思い出しただけでも暗くなったから、気晴らしにバトンでもします。

やっぱりこういうの好きかもな。

年齢詐称?何それ美味しいの?←





新境地物語質問編


☆いつもとちょっと違う新境地を作ってみました。

★1〜8までの数字に、キャラや友人など、名前を当てはめてください。
場合によってはBLかGLになる可能性があります。


1.エリウッド(FE烈火)
2.マルス(FE暗黒竜)
3.サトシ(アニポケ)
4.エリンシア(FE蒼炎)
5.オスカー(FE蒼炎)
6.リン(FE烈火)
7.エフラム(FE聖魔)
8.ジェイド(TOA)


貴方へ新境地な質問。学パロVer.です。
貴方の設定は、学校で1〜8と知り合いのクラスメイトです。
それではどうぞ。


・ある日登校途中、貴方のすぐ前に(エリウッド)が歩いてます。貴方ならどうしますか?
→『おっはよう!!』と挨拶して抱き着いてみようかなと←マテマテマテ

・授業開始まで、(エリンシア)(リン)とお喋り。どんな話題にしますか?
→同じクラスメイトのアイクやヘクトルについての愚痴やら相談やら。
アイク×エリンシアは紅火の中ではデフォルトですから。←

・授業中、貴方の前の席で居眠りしかけている(エフラム)が。先生は気付いていない様子ですが…貴方ならどうしますか?
→つついて起こす。
涎垂らしてればいいよ。
隣にいるエイリークに呆れられていればいい。

・休み時間。…おや?(マルス)が貴方に勉強を教えて欲しそうな顔をしていますよ?
→歴史なら喜んで!!
変わりに数学教えて…!!

・大変、(サトシ)と(ジェイド)が大喧嘩しています!貴方ならどうする?
→多分ジェイドがサトシをからかって、サトシがそれにのっちゃったんだろ。
よし、サトシを宥めて大佐をからかってやろう。

・(エリウッド)と(オスカー)は学校中の生徒達からモテモテです。貴方はどう思いますか?
→二人に一番近い存在ならそれでいい。
オスカーの親友はヤナフなんだぜ☆

・図書室。(リン)が、どの本を読もうか迷っている様子。付き添いで一緒に来た貴方なら、どんな本を(リン)にすすめますか。
→自分より体格の大きい相手を倒す本
ヘクトル=いじりがいのある玩具です。←コラコラ


・体育。(マルス)が転んで怪我しちゃいました。周りはまだ気付いていません。第一発見者の貴方の行動は…?
→担任の先生に一言言ってから保健室へGo!


・放課後。ふと校舎の影を見ると、(オスカー)が(ジェイド)と口付けをかわしていました。それを目撃した貴方の反応は…?
→え、オスカーのバツゲーム?
まさかのジェイド×オスカー?
なにこの新境地美味しいじゃない!!←

・その後、貴方は(エリンシアの家へ遊びに行きました。貴方なら何して遊びますか?
→つまり城か。
多分お茶とお茶菓子を堪能しながらおしゃべりかな?
途中でアイクさんが乱入してきたら面白いかも。



(追記に続きます。)



continue...

最近の言いたいこと。

色々と叫びたいこととかが貯まって来たので、まとめて言いたいと思います。










【やらかしました。】

こないだ紗羅ちゃんや深凪、魅鈴やアリス達と遊びに行ったときに買いました。





後輩Sちゃんからオススメて言われたCDボカロスタ


炉心融解やカンタレラ、ぽっぴっぽー、サンドリヨン、トルコ行進曲\(^O^)/オワタ等名前だけ知ってて気になる曲も多くあって、実際に聞いて好きになる曲も多かったです。



炉心融解…。終盤の叫ぶようなとこ、誰かさんが歌うように高く長くはなかったです。

今度カラオケでトルコ行進曲とかぽっぴっぽーとかサンドリヨンとかカンタレラとかもチャレンジしてみようかな…?


なんかますますボカロの深みにハマりつつありますな…。


Sちゃんからオススメの曲とかも見せてもらったりもしたし…。
下剋上も好きになったしなぁ…。


次はなんのCD買おうかな…?





【見ただけでにやけるんですが…。】






可愛いっ!!

母が買い物に行くとき、ついねだってしまいました…。

でも食べたかった(正確にはパッケージが見たかった)んだ…!!


かわゆいミジュマルの蒸しケーキ…。
美味しくいただきました。

あぁ、ミジュマル可愛すぎる。

いつダイケンキにしようかしら…。
ジム戦するときにしようかな?←現在フタチマルLv50←



多分次当たり指人形を買っちゃうと思います。

ミジュマル大好きだ…!!←ピッピの次に…。


あ、それから、我が家のPS2とDVDプレーヤーでは、深凪から借りたDVDを見ることが出来ませんでした…(涙)


確かもやしもんのドラマとポケサンとアニポケBWと00最終回の録画をお願いしていたはずなんだ…。


なんかセツナイものがこみあげてくるんだけど…。


ふふふふっ(泣)





【…ちょっと一辺体育館裏に行こうか?】


今を去ること約三ヶ月前におきた悩みの種。

なんだかんだで解決したものの、かかわったメンバー数名の心身に深い傷を残しました。

そして現在も僅かに続いているようで…。


でもさ、ぶっちゃけ俺もあまり関わりたくないってか、付き合えないってか、着いていくことが出来なくなってるんですね。

第一の理由として、私自身もこの問題で心身共に弱りきってしまったから。

第二の理由として、これはもう私たちが関われない次元の問題になっています。
だって魅鈴自身の心境から来てるんでしょ?
当人同士で解決するしかないと思う。

私たちに出来るのは話を聞くことだけで、動ける訳がない。

甘えられても逆に困る。



人間誰しも、新しい環境になると色々変わるものです。

私も付き合いがなくなった友人だっていっぱいいる。
それを乗り越えないといけないんじゃないかな?

今の二人はそういう岐路に立っていると思います。


どっちに転ぶかは、二人次第だから。

今回、私たちは見守るだけにします。





prev← →next
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ