スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

晴春ハ遥カ彼方




皆様こにゃにゃちわっ!

タイトルは、春の晴れやかな天気と温度が中々来ないもどかしさを表してみました。



さて、久しぶりの更新ですが、前回のオマケをちょっと。


紅火達四人が帰宅したのち、母上も金曜日に帰宅しようとしておりました。

しかし、皆様は覚えておられますでしょうか…?

太陽神(笑)がソチに行っていたあの間、東京が二週連続で大雪に見舞われたのを…。

母上、まさかの羽田空港で足止め。


国内線のターミナルは閉鎖するので、国外線のターミナルに行ったそうですが、休めるもんじゃなかったそうです。

しかも翌日、国内線のターミナルで一泊できた人(しかも毛布ももらえてたらしい)がいたらしいとか…。

この話を聞き、私の中で羽田空港の評価が更に悪化
サービス悪いってか平等じゃないにも程がある。


ちなみに、母上、一泊した翌日は四便(18:00代発)以外すべて欠便だったらしく、それに乗ってようやく帰ってこれました。






本筋の近況報告!


仕事編

・消費増税のうんぬんの作業とかめんどくさい…。

・セミナーで心身ともにぐったり


ゲーム編

・一月末のフェレ村発展記を更新した翌日、ソーラーパネルが完成。
そして村の評価もサイコー! をGET!

さらに2月末頃にペチカが引越し、ようやくあの場に藤棚をつくることができました。

さらに元々藤棚があったあたり…村のシンボルツリーから真南のあたりに花時計を建てました。


今の目標↓
村長宅の二階を黄金リゾートシリーズにすること
(※リゾートシリーズの家具を金鉱石でリメイクすること)
(あとはランプとクロゼットがあれば…!!)

つねきちの美術品コンプリート(あとはしなやかな名画&偉大な彫刻)


その他欲しいもの↓ピエロのズボン、グレースローテーブル


大体こんな感じですの…。



その他

あと個人的ですが、最近FE覚醒のパリス×ルフレ♀(マイユニ)熱が来てます。


パリルフ夫婦妄想で涎が溢れてきて、それをオカズにご飯を食べられるってくらい好きです。


パリルフスキー同士増えろ!





continue...

飛行タイプが氷タイプに弱いことがものすごくわかった、紅火的葬送行進曲



お久しぶりの紅火です☆
三月初更新です★

二月は一回しか更新してないとか紅火なんなの?

あのあとの紅火家の奮闘をお伝えします。


前回の記事で祖母の訃報をお伝えしました。
そしてもぎとった休みで北海道まで行ったのですが、これが大変だった。



2/9
まず大寒波と大雪で富山に飛行機がないの&羽田から飛行機が来ない
11:00代の便が12:00代に変更→さらに13:00代に変更

まぁ、おかげで忘れ物を取りに行くのとポケモンミラクル交換ができたんだけど…。


やっと飛行機が来て飛んで、急いで搭乗口へ行ったものの、14:00代→15:00代に変更。
ここまでは良かった。こ こ ま で は


飛行機が羽田に帰って来れずまた飛ばず、17:00に変更
お通夜は18:00からだからアウト


ポケモンジェットを見れたことだけが唯一の喜びですね…。



ぐだぐだ文句を言いながら三時間ひたすら待ちぼうけ


ようやく飛び立ち、なんとか函館到着

レンタカーを借りて、祖父宅のある森町へ


お通夜に間に合わなかったこともあり、コンビニで買ったもので軽く夕食をすませる


そして祖父宅…ではなく葬儀を行うお寺へ

久しぶりに会う従姉妹従兄弟達 初めて会う親戚など、緊張しました。



従姉妹従兄弟らがみんな美形すぎて浮く紅火三姉弟

みんなスマフォ&喫煙者 でさらに浮く紅火三姉弟


ちなみ従姉妹従兄弟の内訳↓

長女M子 嫁ぎ先は元牧場主のA家→娘M子(ネイリスト)&息子M(警察官)

次女E子(小学校教諭) 嫁ぎ先はI家→娘A(保母さん)&娘H(エステティシャン)&息子T(大学生)

三女H子(双子の姉) 嫁ぎ先は三重県のK家→娘A(一男一女のシングルマザー)

四女T子(双子の妹(紅火母)) 嫁ぎ先は富山県のO家→娘K(紅火)(某スーパーマーケット従業員)&息子Y(双子の兄)(派遣社員)&息子T(双子の弟)(専門学生)

長女宅の息子M氏と次女宅の娘Hは、紅火と同い年です。(でも二人とも札幌にいるんだよね…)



で、その日はお寺に一宿。


2/10
朝のお勤めの音で目が覚めました。

礼服に着替えて葬儀開始
同じ鎌倉仏教と言えども、紅火がよく知る浄土真宗と祖父宅の浄土宗(or日蓮宗)は、葬儀の流れもやり方も違うんだと痛感。


で、着替えて祖父宅でご飯食べたり、ミニゲームしたり孫曾孫集合写真撮ったりして、二日目は祖父宅に(長女A家以外の三家族は)お泊まり


2/11 最終日

なんやかんやで、次女I家(E子氏以外)と紅火家(T子以外)は地元に帰還。

なんの障害もなく飛び立つ飛行機
(唯一あったとすれば、羽田でネットワークが繋がらなくてミラクル交換ができなかったことかな?(^言^))

無事富山に到着。


今回のことで、私の中で羽田空港に対する評価が著しく低下したのは確かです。



本当に都会と飛行機は雪に弱すぎるね!




continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ