スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拝啓 北の国より。 (リアル)



みなさまこんばんわー!



ただいま北海道は函館にいる紅火でございます。


従姉の姉様と母様(紅火母の姉上)とその子供たちと、あと北海道の祖父様と過ごしてます。


年子の甥姪はやんちゃな盛りです。


明日には長女宅の従姉も札幌から参上する見たいです(笑)


次女宅は次女しか来ないとか…。



まぁ、とにかく、わやわや過ごしてます。



ちなみに祖父宅の夕食は18:30前後

最近は20:00過ぎになるけど、普段は19:00くらいが夕食の紅火としては、早すぎでした…。


19:00から二時間くらい寝てました。

で、さっきまで姉様と飲んでました。

凍ったチーたらも美味し。



今日は何時ごろに寝ようかしら…?


ゲームをちまちま進めたい所存ですな…。




うんチビ達に隠れてするしかないな…。





あ、そうそう。


リア友集にお土産を買おうとか思ってるので、Twitterにリプライなり、直接メールしてください。



ルーシーは黄色やオレンジ

ロンリーは青系

紗羅ちゃんはピカチュウかかぴばらさんとのこと。

とりあえず行ける範囲で買えたら買いますね〜





continue...

【第二回】君は紅火のセンスについていけるか?! クイズー!! 【ポケモンYのニックネーム編】



こばはー

身内のどたばたで荷造りバタバタの紅火です。

ゲームやりながらブログを連続更新したい所存です。


さて、タイトルまんまなのですが…、

現在ポケモンYは四つ目のジムがある街まで来ました。


ここまで、約125匹捕まえました。
その中には、ニックネームをつけたものとつけてないものがいます。

で、そのニックネームをつけたポケモンの中で、いくつか面白そうな名前をつけたポケモンがいます
外国語の読みとか、他のゲームや漫画のキャラ名をつけたポケモンがいます。

そのポケモンの性別とニックネームを明かすので、それがなんのポケモンか当ててみてください。(笑)

賞品は…とくにありませんww



捕まえた順に書いていきます。
(※メインパーティの六体は除きます)


♀ パピヨン (仏語で蝶)

♂ ホリエモン

♂ ポッド

♂ デント

♂ コーン

♀ リリーナ

♂ ロイ

♀ ロジエ (仏語で薔薇)

♀ ミツルギ

♀ パルファン (仏語で香水)

♀ ルッチュラ (伊語で蛍)

♂ ルムヒェン (独語で蛍(グリューヴュルムヒェン)の最後五文字)

♀ アルレルト

不明 リュヌ (仏語で月)

♀ ニニアン

♀ マーレライ (独語で絵画)

♀ ウルラーレ (伊語で叫ぶ)

♀ エルブアシエ (エルブは仏語で草+アシエは仏語で鋼)

不明 ソレイユ (仏語で太陽)

♀ ロンディーネ (伊語で燕(ロンディネ))

♀ ヤヨイ

♀ ソヴァジヌ (仏語で水鳥)

♀ リベリュル (仏語でトンボ)

♂☆ エクレール (仏語で稲妻/閃光)

♀ アカネ

♀ シャーフ (独語で羊)

♂ トレナール (仏語でのろま)
(↑↓同じポケモンです)
♀ フェネアン (仏語でなまけもの)

♂ フリューゲル (独語で翼)

♀ ユリーカ

♀ カミツレ

♂ しんぱち

不明 スフェール (仏語で宝玉)







ポッド、デント、コーン、リリーナ、ロイ、アルレルト、ニニアン、ヤヨイ、アカネ、ユリーカ、カミツレ、しんぱち はゲームや漫画のキャラ名です。
(なんのゲームやアニメのキャラかわかったらお友達←)


ひとつヒントです。

ヤヨイ の元はキュアピースです。
あざといとか(あざとイエローとか)言われていたので、そんなポケモンに名付けました。
あざ○○ポケモンです





全部わからなくても、答えがわかったら拍手orコメントor直メでお知らせください(笑)


私のTwitterアカウントを見ているひとなら、一部の答えがわかると思います。



趣味以外のなにものでもりませんね。 はい




continue...

【カロス地方旅日記】 朝芽・鳴水・美亜麗 【その1】



10/22〜10/23からポケモンYを始めました!

ネタバレになるかもしれないけどならない程度の感想です。

ネタバレの嫌な方はお戻りください。


ちなみに現在の紅火は、三つ目のジムがあるモン=サン・ミッシェル(違)のある街に来ました。

今のところ、一番好きな街かもしれません。




現在の手持ち↓

平均Lvは38くらい?

フォッコ♀: ザルム もうか のんき 少しお調子者

ヤヤコマ→ヒノヤコマ♀: アローナ 鳩胸→炎の身体 寂しがり 暴れることが好き

ピカチュウ♂: サトチュウ 静電気 意地っ張り 好奇心が強い

ゼニガメ→カメール♂:ジェニー 激流 おっとり 物をよく散らかす

ラルトス→キルリア♀: ラキナ トレース 冷静 気が強い

ヤンチャム♂: チャムロン 型破り 意地っ張り ちょっぴり見栄っ張り



フォッコは♀が欲しくて粘りました。(九回目)

ゼニガメは…特攻(だったか特防だったか)が上がりやすい性格が欲しくて粘りました。(約15回)

ラルトスも♀でトレースが特性の子が欲しくて探し回りました。

ヤンチャムも♂が欲しかった



今回のメインパーティは性別や特性にこだわりました。


その中で、性格や個性が予想外に私のツボにはいった子が多くて狂喜乱舞しましたね!


ラキナはクーデレ
チャムロンはツンデレ さらに特性も私の好きな物だからなおさら。

そもそも公式サイトでヤンチャムとその進化系に一目惚れし、実際にGETしたら私の好きな特性(これはラキナで探った)で好きな性格と個性 さらに私の好きな技も覚えてくれる
と、本当にヤンチャムさんは素晴らしいですvV



ちなみにフォッコのニックネームのザルム
と言うのは、最終進化が魔女みたいだと思った私の脳内で
フォッコの進化系は魔女みたい→魔女?→魔女 メータ・ザルムホーファー→あ、ザルムって名付けたい

と最近ボカロの悪食娘コンチータの小説を読んだからか、その中で出てきて、実際の曲も聞いたことのあるので、【魔女 メータ・ザルムホーファー】から名前を取ってザルムにしました。
本当にMEIKO好きだな…。



とにかく、フォッコのザルムが好きで好きで仕方ないです。
Twitterで叫びまくってます。


ピカチュウにサトチュウとつけたのはご愛敬
まさか意地っ張りな性格とは思わなかったけど。



それ以外のポケモン達も、書店(ヴィレッジヴァンガード)で買った13ヶ国対応の外国語の名前辞典を使って名付けたりしています。


名前が六文字まで対応してるから、色々やりやすくなりましたな。



今回はここまでにします。
次回こそは感想っぽいものがかけるようになりたいな!





continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ