スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

季節外れのはろうぃん・ぱぁてぃ☆←



Vocaloid選択バトン4


このバトンはボカロ、亜種、UTAUの選択バトンの第四段です。
お久しぶりです。前回のバトンでアンケをさせて頂いたのですが、夏とは言えない季節になってしまいました…済みません。

今回は今月末のイベント、ハロウィンです。
では、どうぞ。


1)お店でハロウィングッズを見かけました。
・「可愛いですね」ハロウィンの飾りを楽しそうに見ています、テッド。
・「…美味そう」限定お菓子を凝視、買って欲しい様です欲音ルコ。
→飾りを見るテッドさんに見とれます←


2)お菓子を作ってあげる事に。
・「まだかな?」「楽しみだね!」待ち切れなくて台所をふらふら。鏡音リンレン。
・「手伝うか?」一緒に作る事になりました、アカイト。
→鏡音姉弟。
ふらふらするなら手伝って。


3)仮装をしたようです。
・「似合いますか?」ひらりとスカートを翻す、魔女っ子初音ミク。
・「…何だ、」ちょっと恥ずかしいらしい、吸血鬼本音デル。
→ミク。
葱は箒か杖のどちらかになるんですね。


4)お菓子をくれるようです。
・「…まだあるの」沢山お菓子が出て来ました。デレた亞北ネル。
・「食べましょう!」ケーキを作ってくれた様です、でもアイスなんだねKAITO。
→KAITOとアイスケーキを食べたい。
ハロウィンにちなんでパンプキン味でお願いします。←


5)他の人もお菓子をくれました。
・「どうぞ」飴玉をくれました、貴方の好きな味ばかり。帯人。
・「…」ずい、とクッキーを差し出してきました。少し顔が赤い重音テト。
→テト。
どらやきでもフランスパンでも可←それおちゃめ機能。


6)貴方にも仮装して欲しいみたいです。
・「これなんて如何です?」ひらひらした服を出してくる巡音ルカ。
・「お揃いー」同じ服を着て欲しいと言うミクオ。既に本人は着ています。
→ルカ。
むしろそれを着た貴女が見たいです。


7)お菓子を要求しています。
・「Trick or Trick?」何か違うよ!?冗談か分からないMEITO。
・「私も食べたい、です…」貴方と一緒に食べたい弱音ハク。
→ハク。
食べられるよりお菓子食べたい←微妙にアブナイ!


8)また要求されました。
・「お酒入りのチョコが良いな…」じゃあ買いに行こうか。はにかむMEIKO。
・「南瓜の天ぷらが…」ちょっと違う様な…神威がくぽ。
→MEIKO。
バレンタインはまだ早いよ?←違



次は何になるか未定ですがクリスマス辺りになりそうです…。
ありがとうございました!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------




タイトルに関してはツッコミは無しの方向でお願いします。m(_ _)m





continue...

天架ける船の話。



深凪が更新した記事に便乗するって訳ではないはずなのですが…、
母から聞いたある話を更新するタイミングを逃していたので、丁度いいかなーっと…←結局便乗じゃねぇか。





ともかくです。

二週間前、我が家のお向かいさんのお宅でお葬式がありました。
それから先週にも、ご近所でお葬式があったのです。


訃報は続くと言いますが、そんなときに母からこんな話を聞きました。



『亡くなった人がいる家の上には、天国行きの船がやってくる。

船は、人がいっぱいになるまで出航しないから、亡くなる人を集め続けるんだとか。

北海道のばあちゃん(つまり紅火の母方の祖母)から聞いた話でね、昔は信じてなかったんだけど、今は信じてるのよ。』



と話していました。


それを聞いた時私も、思い当たる出来事があるので、信じることにしました。




去年父方の祖父が亡くなった時のことです。

亡くなる3日ほど前くらいに、祖父宅のお隣でお葬式がありました。
それで祖父も気が弱くなっていて、父や叔父に弱音を溢してて…。
それからああなって…。



とにかく、天国行きの船がいる地域は、お葬式が続くそうなんです。



通勤ルートにあるとある町でも、お葬式の看板を見かけ続けることがありました。



ただの偶然だと言う人もいるでしょう。

でも私は偶然は必然であり、お伽噺のような迷信でも、信じる価値はあると思っています。


辛い出来事は乗り越えることで、強くなることができます。



苦しい出来事があったからこそ、一つになり、まとまり、結束することが出来るんだと思います。


頑張ろう、日本!!←途中で話がすり変わってきとるぞ。





continue...

葱、蜜柑、バナナ、酒、アイス、マグロ、茄子…。



Vocaloid選択バトン3


お待たせしました!
このバトンはボカロ、亜種、UTAUの選択バトンの第二段です。前回も多くの方にやって頂き嬉しかったです!

では、どうぞ。久々なので色々と暴走気味です。ご了承下さい。(ポジションとか…)
今回は童話パロです。


1)親指姫
・「待っていたでござるよ」にこりと笑う花の国の王子、がくぽ。
・「えー、俺と居ようよ!」貴方を花の国へ連れて行く気の無い欲音ルコ。
→がくぽ。
こんな王子なら…!!←


2)シンデレラ
・「舞踏会になんて行かせられないわ!変な虫が付いたらと思うと…」優しいけど過保護なお義姉さんMEIKO。
・「…僕といれば良いよね」魔法をかけてくれない!貴方を留めようとする帯人。
→MEIKO
こんなお義姉さんならよし。


3)ヘンゼルとグレーテル
・「大丈夫だからな」不安そうな貴方の手を掴み励ます本音デル。暗い森の中でも平気な気がします。
・「おや、喰べたのは貴方ですか?」どうしましょうか、と笑う重音テッド。家を喰べられご立腹の様です。
→グレーデル←
かっけーぜ。


4)白雪姫
・「林檎は要らない?」可愛さ余って憎さが百倍。微笑む女王MEITO。
・「…働くってんなら住んでも良いぞ」何だかんだで心配してくれてる様です、アカイト。
→小人なアカイト。


5)不思議の国のアリス
・「お茶会だよ!」「何でも無い日おめでとう!」お茶とお菓子を出してくれたけどちょっと変なお茶会、鏡音リンレン。
・「あ、今日は…」木の上からひょっこり。なぞなぞが始まりました、チェシャ猫な弱音ハク。
→鏡音姉弟!!
薔薇の樹の下でお茶会!!←それ人柱アリス。


6)ピーターパン
・「私と一緒に行こう!」手を差し伸べるピーターパン初音ミク。
・「…仕方が無いから飛ばせてあげるわ!」あんたの為じゃないと言いながら粉をかけてくれる妖精、亞北ネル。
→ピーターパンなミク。


7)赤ずきん
・「何かあったら直ぐに戻って来るのよ?」もう何回目だろう、なかなかお使いに行かせてくれない心配性の巡音ルカ。
・「何処へ行くの?」にっこりと害の無さそうな笑みを浮かべているけど…?ミクオ。
→じゃあルカママも一緒に行けばイイじゃない。


8)オズの魔法使い
・「ごめんなさい、魔法使いじゃあないんだ…」本当に悲しそうに言うKAITO。
・「一緒に連れて行ってくれ」ぐいと貴方を掴んで離さない重音テト。
→【魔法使い】の正体、KAITO。



次のバトンはどれが良いでしょうか?→
1・学パロ
2・夏休み
3・執事、メイド
→学パロor執事&メイド。



ありがとうございました!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



相変わらずボカロバトンばっかでごめんなさい。





continue...

パソコンあったとしても、メカ音痴には使いこなせないだろうな



このバトンはボカロ、亜種、UTAUの選択バトンの第二段です。前回は多くの方にやって頂きとても嬉しかったです!
今回から質問の数を増やし、本音デルを選択肢に追加しました。

では、どうぞ。
今回は春夏秋冬をお過ごし下さい。

1)お花見に来ました。
・「やっぱりこれよねー。マスターも飲む?」花見酒を楽しむ、MEIKO。
・「綺麗、ですね…」そうだね、二人で手を繋いで夜桜を。弱音ハク。
→両手に華と夜の花見酒を飲みたい。


2)暖かくて何だか眠くなってしまいました…。
・「…眠いなら此処で寝れば良い」ぽん、と膝を叩いています重音テト。
・「一緒に寝るでござるよ」腕枕してくれました。顔が近い!がくぽ。
→テトちゃん!!
お言葉に甘えます!!


3)毎日暑いです。
・「かき氷喰いてえ」気怠そうに腰に抱き着きながら呟くアカイト。
・「暑そうですね」貴方は涼しそうです、団扇で扇いでくれた重音テッド。
→テッド様ぁぁぁあっ!!←


4)お祭りに行きましょう。
・「…似合ってるぞ」それは本当なんだよね?微笑する本音デル
・「あ、林檎飴!でもわたあめも欲しいな!」はしゃいで手を引く欲音ルコと屋台巡り。
→デル兄さんの本音を聞きたい。


5)十五夜です。
・「奇麗ですね」そうだね!二人だけのお月見、巡音ルカ。
・「ススキ取って来たよ」「お団子!」三人で賑やかにお月見を!鏡音リン、レン。
→鏡音姉弟とお月見だー♪


6)段々寒くなってきました。
・「寒くない?」寧ろ温かいです、抱き締めてきたMEITO。
・「マスター寒くないですか?」言いながらマフラーを巻いてくれましたKAITO。
→カイトのマフラーhshs←


7)雪が積もりました。
・「えーい」当たったー、と無邪気に笑って雪玉を投げてくるミクオ。
・「…」雪兎を作るのを手伝ってくれました、亞北ネル。
→ネルちゃんと雪兎を含む、雪の造形を作りたい。


8)一年ももう直ぐ終わりです。
・「今年も宜しくお願いします、マスター!」此方こそ!年越し蕎麦を食べながら談笑、初音ミク。
・「ずーっと一緒にいましょうね」微笑みながら呟く帯人。
→葱たっぷりの蕎麦を食べるミクを眺めたい。



次回は童話パロディを予定しています。この話でやって!と言うのが何かありましたら。
→ とくにないっす。や、もう出てたし、やる予定だしな。


ご意見、ご感想など。
→ ボカロ皆とわいわいできるのって、素敵ですね!!


ありがとうございました!



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


continue...

科学の限界って、どこにあるのかな?



いまから色んな質問をしますw
自分が一番惹かれたものを選んで下さいーw
理由も付けて下さいね!選べるのも一個だけですよー!
それでは!どうぞ☆

(状況設定)あなたは自分のボカロ達と出掛けました


@まずは何処に行こうか…
A*「マ、マスター!お洋服、見たいです!」照れながら積極的、ミク
B*「サー●ィワンがいいです!」初っぱなからかい…カイト
→ミクと服見てくる。


Aなんだかんだでカラオケへ。何歌おうか
A*「マスター!悪ノ召使!一緒に歌おうぜ!」ちょっ声高いでしょそれ!笑顔なレン
B*「明日〜今日よりも好きになれる〜♪(キ●キ)」ボカロの曲ちゃうんかい!がくぽ
→声高くてもレンと一緒に歌いたい!!


B突然ですがプリクラ発見!!
A*「ねぇ、折角だから撮りましょうよ」大人な微笑み、メイコ
B*「撮ろう!マスター、撮ろうよ!!」一気にハイテンション、リン
→めーちゃんとリンちゃんと撮りたい!!


Cあ!ゲーセンだ!あのキャッチャーゲームのぬいぐるみ…可愛い(男性編)
A*「マスター、あのぬいぐるみ、俺とってきます!」即座に挑戦!真剣カイト
B*「え?難しいだろあれ…。…仕方ねぇな!!」赤面しながら財布をチェック、ツンデレン
C*「あぁ、あれでござるか?拙者に任せるでござるよ」な、なんと楽々ゲット!意外な特技だ…がくぽ
→カイトが行って駄目で、レンが財布をチェックしてたら、がくぽが取ったってパターン希望。


D(上記の女性編)
A*「あー!ホント!可愛いですね!!」二人でガラスに張り付きます。とってはくれないんだね…ミク
B*「マスター!リンやってみたい!お金ちょうだい!」眼に強い意志が!でも自腹じゃないのか、リン
C*「ん〜ちょっとやってみようかしら。場合によっては捕れるかもね」た、頼もしい!メイコ
→めーちゃぁぁぁあんっ!!
さっすが♪


Eや!やばい!一人いない!迷子か?!
A*まさか、野菜売り場?!迷子はミク
B*まさか、ロードローラー売り場?!(?)迷子はレン
→葱ならあとで買ってあげるからね。


Fちょっと疲れた…
A*「大丈夫ですか?ちょっと近くで休みましょうか?」心配そうに覗き込む、カイト
B*「まだまだぁ!次行こう!」そう言いながらも、荷物持ちはさりげなく代わってくれる、リン
→ぢゃ、ジュース買ってきて。カイト。





長いから追記にいきまする。

最後の選択肢は、あえて鏡音姉弟を外す方向で。





continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ