スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平成の大晦日


仕事でヤゲン軟骨の唐揚げを揚げていると、薬研藤四郎が浮かんでくる系の審神者です。
ごきげんよう。
最近「柄まで通ったぞ」とかも脳裏に蔓延ってるし。

しかもヤゲン軟骨唐揚げの呼び出し番号が2839で頭の中で「薬研が審神者にサンキュー」と語呂合わせで覚えることができてしまうとかね。
↑どこの店かバレるぞ

すっかり染まってますな。


とりあえず頭の中にあるものを吐き出したいので更新更新!



・昨日の夕方のニュースで、【平成最後の昭和の日に、大正駅で明治のR-1】と言う五つの元号が並ぶ話題を見て思ってしまい、実行した事がある。
【平成最後の昭和の日に、大将(大正)組を江戸の記憶の遠征に送り出しながら、明治のR-1を飲む(食べる)】
六つの元号を並べるってね。

同じ事思いついた人求むわ←


・平成のうちに朝尊先生迎えに行くか、令和になってから最初に手に入れる男士にするか悩んでる。


・鶯丸や御手杵は拾える。
だから蜻蛉切下さい。


・江雪さん鍛刀できたりするけどもそれより長船派のレア太刀のみなさん下さい。(小竜、小豆、大般若)
短刀の謙信くんでもいいよ。


・レベルカンスト勢から極修行行かせたい。
そのためにも池田屋2階のボス前撤退は仕方ないが、やはり高速槍とそこそこ早い脇差と打刀絶許。


・FEHは平成最後で神引き連打
昨日はチケットでフランネル、伝承ではリアーネ(あとキヌ狙いのすり抜けオルエンorz)。
今日はチケットでルーテ、伝承で伝承ヘクトル。
モウディは4落ちしていたのか…。
アレスとシルヴィアも3落ちしてたしなー。
知らなかったわ。

あとはキヌが来てくれればいいんだけど…。

チケットですり抜けワユor闇セリカ狙うのもいいけど、レーヴァテイン狙いですり抜けてきた選挙ロイを思い出して、そのせいで赤を引きに行きたくない。
(あといつぞやのリョウマ狙いで来たシグルド&選挙ロイ事件)


祈願
赤→ワユ、闇セリカ、騎馬クロム、★楽フローラ、★仮装ノノ、★夏ターナ、★夏子チキ

青→◇伝承ルキナ、キヌ、★春カチュア

緑→ディアドラ、◇ユンヌ、◇伝承リン、★愛リリーナ、★春アルフォンス、★夏ヒーニアス、★愛グレイル

白→ロキ、★嫁リン、★夏リンダ

こないだまで名前があったのに今名前の載ってないないキャラは、ここ数日でうっかりにっかりちょっぴりがっつりちゃっかりGETしてます。
所持済みのすり抜けは絶許だふぇー。


・平成の一桁の前半(元年〜6年くらいの)生まれの人の考えは昭和寄りだと思うの。
平成10年代生まれとかの考え方とか時々理解できない。
平成20年代くらいからはもうついていけない感じしかない。

と思うのは私だけだろうか…。




今めっちゃ眠いのでとりあえずはここまでですかね。


明日からは新しい元号・令和。
どんな時代になるのでしょうか…。

多分今よりもカオスなんだろうな…。
今年はもうこれ以上凄惨で悲惨な交通事故が起こらないことを願います。

あと特殊詐欺とかやってる戯けども。
真面目に働けボケナスが。





外食ですしおすし。 (リアル)



晩御飯はミコッキュのひと鳴きで回るお寿司になりましたッキュ。


買い物終わって我が家的には少し早い晩御飯になりました。

色々話し合った結果回るお寿司になりました(私提案)
残る問題は席に座る人選。


男女で別れるか親子で別れるか。

私「さぁどうする。」

弟A「親子で。
オカンならオトンの言うことわかるしな。」

弟B「親子で。
たまには夫婦水入らずで。」

母「夫婦+美琴ちゃんでもいいのよ。」


(店に着くまでにもあそこにするかとかそこでもいいとか言う話し合いになったとも言う)



そして実際に店に着くと人がいっぱいでした。
予約しても1時間半以上待つことに…。
(しかも連続で予約したにもかかわらず、1度目と2度目の番号が10も離れていた)



現在。

予約した時間を変更できるかどうかを聞きに行ってみました。(母上が)

結果は変更完了。

後から出直しですん♪


1度帰ってから荷物おろしたり色々出来ますね。


とりあえずまずは帰宅です。
(席は5人全員が座れるから問題は解決したっぽい)

結局いつも食べてる時間と同じになったな(笑)




continue...

海の恵みMarvelous! (リアル)



白えびソフト美味でした。

弟Aはクレミアソフトのあまおう味食べてました。
弟Bは紅カニソフト食べてました。
しかも1番遅く買って食べ始めたにも関わらず、1番早く食べ終わって、さらに白えびソフトも買って食べてたし。

弟A共々「食うの早えーんだよ!」と叫んだ次第です。

ちなみに1番先に食べ始めていたにもかかわらず、1番最後に食べ終わったのは私です。

はぐー!


この後はお買い物GOです。

しまむらとももクロのコラボは昨日仕事帰りにしまむらに寄って初めて知りました。

でも夏菜子系のグッズが売り切れてました。
(あーりんとれにたそはあった。
しおりんも少なかった)
(赤色好きだから赤の夏菜子最推し箱推し紅火)


なので昨日とは違うしまむらにいってみようかと…。←個人の都合に家族を巻き込んでみる紅火


アルバム買わなきゃなー…。


給料入ったと思ったら飛んでいくのも早いな。



今日も立山は綺麗です。


continue...

家族サービスサービスぅ↑! (リアル)



10連休関係ない紅火です。
ひっっっっっっさしぶりに家族5人で出かけることになりました。

とりあえず白えびソフトが食べたいから新湊に向かいます。


新湊大橋は富山のスカイアローブリッジだから。←


とりあえずツッコミ頑張ります。
(まともなツッコミ出来るの私しかいない
紅火家はボケ属性しかいない)


とか言ってたらスカイアローブリッジ(違)なうです!



さて白えびソフトはあるかなー?


continue...

天候共々気分鬱々 (その2) (リアル)



必要な書類を揃えて再び父上の求職のためにハロワにいる紅火です。
今日は車&徒歩です。

帰りにスタバ寄っていいかな?


昨日暖かかったのに今日は肌寒いよ((´д`)) ブルブル…


やっぱり新年度は人が多いのか混雑してるね!



以下時間潰しの近況報告。

・異動した矢先に上司Yチーフの異動の内示報告を受ける

・まともな引き継ぎやら話し合いやら報連相がない。

・この時の私の内心を答えよ。
A.解せぬぅ!
解せぬ1000%

・天才にはポンコツの気持ちは分からないんだよ…。

・新チーフ、年下だが気にしない。
手抜き推奨派だヤッター!

・今まで行った職場の店舗の人物相関図が地味に繋がってこの界隈狭いとつくづく思う。

・コナンとルパパトキュウ観に行くぜー!
獣王の操くんも出演おめでとうございます。
すっげー楽しみ!

・富山のTBS系列のテレビ局でその日の誕生日の人をお祝いする番組(?)があるんだけど、金曜日の担当かは知らないけど男の人がナレーションをする時の語尾が気に入らない。
例「○○○○○ねぇ↑」
文章だとわかりにくいから例えるならゆっくり実況みたいなものかな?
ナレーションがゆっくりみたいな「○○○ねぇ↑」で喋るんだよ。
ゆっくりなら
気にならないけど生身の人間のナレーションがゆっくりみたいな語尾を喋るんだよ。
なんだかイラつくんだ。
同志を求む←

・十連休とか学生と官僚とフツーのサラリーマンにしか需要なくね?
サービス業や工場とかには関係ないし普通に仕事だし。
ましてや仕事が増えるだけだと思うんですけど。
給料増えるなら異論はないと思うけどね。

・今入った速報見てショック受けた。
小池一夫提督が…………。
江風のとこ行けたのかな…?
ご冥福をお祈りします。




とりあえず本編はここまで。

まだまだかかりそうだから、しばらくは刀剣乱舞してるかな?

continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ