スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

炎の刀剣ヒーローズ【そして1人足りない(笑)】



日に日に興味の増していく某ソシャゲ。

最初は自分と同じ誕生日のキャラに惹かれていたけど、最近は美しいロア・ドゥ・ポワゾン様と全肯定狩人さん達に落ちそうです。ってか落ちた。←どのゲームか特定不可避ww

ストーリーがもう少し進んでからか、なんらかのキャンペーンが始まったらインストールしようかしら…?




それではLet's進捗報告ぅ!



★刀剣乱舞

◆修行済み→燭台切、平野、村正、蜻蛉切、山伏、静形(中)

◆修行予定→五虎退、同田貫、御手杵、(切国)、(来月は獅子王の修行解禁かな?)

◆入手祈願→日光一文字



★FEH

◆新人→覚醒アンナ、伝カム子、春エスト、リンカ、星4舞ラケシス、舞シグディア、ジル、シノン(確定)、舞エスリン

◆所持済み星5→総リシテア、総クロード、総エーデルガルト(確定)、エイリーク(Fパス)、アネット、愛ルドルフ、フィオーラ、ミラ、ブラミモンド(×)、ミラ、Nアイク、ニルス、ナーガ、伝カム子×2、ブラミモンド、アルム(Fパス)、フィーナ、エレオノーラ、クリス♀、弓ヒノカ、闇アイク
偶像盆ミカヤ、偶像盆エリンシア、偶像仮装ワユ

◆星5Lv40カンスト→439海ギース(手抜き)、440総エーデルガルト、441総クロード、442総リシテア、443総ディミトリ、444伝カム子、445覚醒アンナ、446リンカ、447舞ラケシス(手抜き)、448舞エルトシャン、449舞シグディア、450ヒース(手抜き)

◆星5+10達成→フォレオ

◆星4→星5覚醒→舞エルトシャン

◆入手祈願→夏リンダ、夏カミラ、ベロア、正月アンナ、嫁ニケ、夏イングリット、ジュリアン

◆実装祈願→パリス、プルメリア、ウルフ、ロシェ、リュート、ティータ、Eパオラ、Eエスト、デルムッド、エレン、ミレディ、ギネヴィア、ファリナ、アスレイ、ナターシャ、ボーレ、ヤナフ、マーシャ、ケビン、エディ、レオナルド、ノイス、セレナ、キサラギ、ディーア、オロチ、ユウギリ、ブノワ、ドゥードゥー、フェリクス、レオニー、マリアンヌ、シャミア、ユーリス、斗真、チキロイド、FECのオリキャラ達



◆以下感想各種

・光忠修行後の服装カッコヨス。好みだわ。

・平野の修行手紙、内容がすごくふわふわしてる気がするの僕だけ?

・イラスト差し替えの話を知らずに山伏を修行に出した審神者挙手ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
修行後の声がすごく渋くなってる気がする。好みだわ。

・戦力拡充超難のボスドロに三日月が出てきて( д) ゚ ゚
おじじより日向くんくれ。←あなや…By 三日月


・来ると思ったら来る総リシテア

・確定120プレゼントに総エーデルガルト選んで撤退

・フェアリーなエイリーク、略してフェアリーク。
エフラムに性的な意味で食べられるといいよ☆←コラー! Byアルフォンス

・覚醒アンナさん狙いの大共謀スキルPU、青なくて緑選んだら無料アネット

・クロードは学生時代も戦争後の姿でも、召喚士のこと好きだな。

・覚醒アンナさんを狙ってたら青から星5の気配…フィオーラかよ!(怒)

・引き戻しについて考えてたら覚醒アンナさんGET

・パリスさんと伝承マークスの実装はまだかな?

・早々に欲しいキャラをGET出来たと思っていたら、ブラミさんをうっかり送還していた事が発覚。(所持済みのところの(×)はこのこと)
……………………(再)ブラミさんを求めて!←

・伝承エーデルガルト、ポケモンで言う峰打ち的な事もできる地味に便利な存在。

・ミラ様とリンカちゃん2枚抜き。

・♂♀クリスと総エーデルガルトと総クロードのパーティも色々便利。
魔道砲台が欲しい場合はリシテアか総リシテアか伝ユリアに変更。
(総ディミトリはイマイチ…←)

・ムスペルキャラの死闘PU。赤選んだらNアイクすり抜け。
ムスペル衣装だからすりぬけてきたの?

・ブラミさん追いかけすぎてやばいな。

・聖戦舞踏祭は、戦禍報酬のエルトシャンのイラストを見た時が一番テンション上がりました。
かっこよすぎて叫んだし。

・二連続で伝承カム子が出た後に何とかブラミさんを入手し、伝承PU撤退できた。
今度からは限界突破→スキル本化→送還の流れをしっかりしよう。

・偶像の天楼、盆ミカヤと盆エリンシアを愛ですぎたので、溜まっていた偶像の魂を消費して偶像の女性陣をGET。
盆エリンシアが地味に強くしすぎたんだよ…。
愛ゆえに。

・苛立ちをふっとばすためにみたらし団子食べながら課金。
舞シグディアGETです。
砂糖吐く会話すぎる。

・フォレオちゃん10凸!
好きすぎてスキル貢いだからな。
英雄値は巨影討滅戦で稼ぐ。

・舞エスリンさん狙ってみたらエレオノーラすり抜け。oh…!
さらにクリス♀もすり抜けてきて2枚抜きでびっくり。

・舞エルトシャンと舞ラケシスは踊るよりも戦わせることにした。

・舞エルトのワルツのお誘いやばいかっこよすぎ。

・総エーデルガルトor伝承エーデルガルトでエルちゃん投げて終わりパターンなの楽。

・フェーチャンネルで大々的に告知していた新イベ、護れ英雄最前線が三日で終わった。
みんな倍率みずに盾使うだけだったみたいね。

・溜め込んだオーブと課金オーブの一部とチケットのおかげで蒼炎PUの欲しいキャラはGETできた。撤退。

・舞ラケシス強い。
舞シグディアより仕事してるかも。

・オーブが溜まってきていたからちょっとだけ聖戦舞踏祭PUをやったら舞エスリンさん出た。
舞キュアンと2枚抜き行けるかと思ったら行けなかった。
まぁいいか。←

・英雄値稼いで羽根がわっさわっさぱたぱたぱた…。
オーブと羽根を溜め込むの楽しくなってきた。


大体こんな感じですね。

ちなみに記事タイトルの意味ですが…
うちの本丸には日光一文字だけがいないということと、グレイル傭兵団はボーレだけが実装されていないという意味でつけました。
ヨファもキルロイさんも超英雄で実装されてはいるからね。

今年の仮想収穫祭にボーレはいるのかな?(笑)

三兄弟はオスカー最推し勢、高みの見物←


continue...

とある特務機関本丸の英雄男士会議 3rdseason その2



ATTENTION

以下の項目が苦手な方はお引き取り下さい。
基本的になんでも許せる人向けです。
苦情は受け付けません。

§ファイアーエムブレムヒーローズと刀剣乱舞のクロスオーバーです。
§キャラ登場の会話文です。キャラ崩壊並びに特定CP固定CPあります。
§原作シリーズのネタバレあります。
§一部のキャラの扱いが雑だったり酷かったりします。
§口調やキャラ相関図も曖昧です。
§BLGLNL節操ないのでそれ系の要素があるかもしれないです←


FE覚醒の愛してやまないマイユニ軍師
性別♀、タイプ3、顔1、髪形4、色20、口調あたし1、夫パリス
名前はミコト

FEifのマイユニ白夜王女
女2、髪型4、髪色22、顔2、顔の特徴1、口調…あたし〜だよ!、夫リョウマ
名前…リツカ


FEifのマイユニ暗夜王子(予定(永遠に予定かも))
名前はリクト
それ以外はほぼデフォルト


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



セリス「……………………………」┐(´ー`)┌

リーフ「……」(ノ_・;)

北谷「せりーとりふーはどうしたんだー?」

治金「2人共同じ方向見てるな。」

南泉「あぁ…あれを見てるんだにゃ…。
リーフみたいに初めて見るやつもいれば、セリスみたいに久々見るやつもいるにや…」

山鳥毛「ふむ…蜻蛉切殿が修行の旅にでているから、極めた千子村正殿が開放感に溢れて脱いでいるところか…。」

南泉「狽ノゃ"っ?!
お頭、そっちじゃないにゃ!
村正ぁ!お頭達に全裸をみせるんじゃないにゃ!
誰かー!村正を回収して服を着せてくれにゃああああ!!」

【村正は軍師さんがフィンブル(氷魔法)ぶっぱなして氷漬けにしてから回収されました ▼】


軍師『セリスが頭を抱えて、リーフが困惑しているのはね、慟哭するシグルドさんをみているからなのよ。』

大包平「なぜシグルド殿があれほどまで荒ぶっているのだ?」

軍師『舞踏祭超英雄で比翼シグルド×ディアドラが実装されたでしょ?
原作で悲惨な目にあったから、余計にディアドラへの想いが募ってるのよね。』

ベレト「…戦禍の連戦で、ラスボスであり宿敵であるアルヴィス卿をぶっ飛ばして、なおかつディアドラさんと組んだ支援Lvも無事Sまで上がったのに、まだ足りないの?」

樹「過去の議事録見たけど…シグルドさんの慟哭が凄まじかったね。」

安定「主のエフラム王子とリョウマ王子を求める嘆きも凄かったけどね。」

シグルド「アンナ隊長!
英雄男士会議を早急に開いて欲しい!」

アンナ「もっちろんよ!
準備はできてるわ!!」

セリス「……久々の父上の暴走、申し訳ありません…。」

リーフ「リアルタイムで見ることができるとは思わなかったな…」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ルフ子「それでは奥様を愛するあまり暴走するシグルドさんと、撮影したものを売りさばきたい欲のあるアンナ隊長と覚醒アンナさんと、蜻蛉切さんが極修行の旅に出てる隙をついて開放感に溢れて脱ぎ出そうとする村正さんを横目に、英雄男士会議を始めましょう。
議長はパリスさんの実装を望むルフレ♀、副議長はエリウッドさんとベレスさん、書記はマイユニ軍師さんが勤めてくれます。」

エリウ「この会議は、FEHで実装されている英雄の中でここの特務機関にまだ来ていない英雄のお迎え祈願とFEH未実装キャラの実装を祈願する会議だよ。」

ベレス「刀剣乱舞ともクロスオーバーだから、未所持男士のお迎え祈願と実装祈願もあるよ。
それじゃあ始めよう。」


マルス「僕がここの特務機関に来て欲しいと願っている英雄は…
水着のリンダと幼マリクとジュリアン。
実装祈願はゴードンの弟のライアン、近衛騎士のクリス達の同僚の女騎士セシル、マリクのライバルのエルレーンかな。」

アルム「この特務機関に来て欲しい英雄か…
愛祭りのエフィかな?
実装祈願はデューテの兄のリュートとベルクトの婚約者のリネアだね。」

セリス「私は舞踏祭の両親と叔母上と叔父上に来て欲しいと願ってます。
実装祈願はラクチェの兄のスカサハと、ナンナの兄のデルムッドですね。」

リーフ「僕も舞踏祭の父上と母上と、叔父上達。
実装祈願は…アルテナ姉上にとっての兄的な立場のアリオーン、タニアの父のダグダ辺りかな。」

シグルド「私が迎え入れたいのはもちろん舞踏祭の比翼英雄の私とディアドラだ。
2人を迎え入れる為ならば、何百回でもアルヴィスを屠りに行く所存だ。
実装祈願は幼なじみのエーディンだな。」

ロイ「……」

エリウ「…春祭りのナーシェン…いる?」

ロイ「う〜ん……ん?ん〜…いらないかな…。」

エリウ「実装祈願はエトルリア三軍将のダグラス将軍、ベルン三竜将のマードック将軍、八神将のアトス様、フィオーラとフロリーナの姉妹である次女のファリナだね。」

エフラム「フェレ親子が地味に辛辣な件について(笑)」

エイリ「私と兄上も実装祈願ですね。
ルーテの幼なじみのアスレイ、ユアンの魔道の師のサレフ殿、兄上の槍の師匠でもあるデュッセル将軍、クーガーの兄のグレン将軍辺りでしょうか?」

エフラム「見事に男ばかりだな。」

アイク「俺は実装祈願だな。
傭兵団の仲間であるボーレ、シノン、ガトリー。
あとクリミア騎士のケビンとか、マーシャとか。
フェニキスの鷹戦士のヤナフとウルキ辺りだな。」

ミカヤ「私は花嫁祭りのニケ女王に来て欲しいわ。
実装祈願は暁の団のエディ、レオナルド、ノイス。
デインの竜騎士のジルかしらね。」

ルキナ「私は伝承英雄のお父様をお迎えしたいです。
実装祈願はティアモさんの娘のセレナ、ミリエルさんの息子のロラン辺りですね。」

ルフ子「私は蒼炎の勇者の末裔のパリスさんの実装を切に願ってます。
……アイクさんとセネリオさんに逆バニーしてもらって祈願すべきでしょうか?」

アイク「エリンシアとギム子にバニーガールさせるならば、俺とセネリオが逆バニーしてもいいぞ。」

樹「エリンシア様とギム子さんが抗議の意を込めて伝承アイクさんをポカポカ叩いてるんでやめてあげてください。
伝承アイクさんも満更じゃなさげに頷かないでください。
僕は実装祈願だけかな。
斗真とチキが来てくれたらいいな。」

カムイ♂「お迎え祈願は水着のカミラ姉さんと水着のレオン、シャラとベロア!」

カム子「実装祈願は伝承英雄のマークス兄さん、タクミさんの息子のキサラギさん、シャラさんのお父さんのツクヨミさん、暗夜の国境兵のブノワさんですね。」

ベレト「お迎え祈願は水着のイングリット!」

ベレス「実装祈願はユーリス、コンスタンツェ、ドゥードゥー、フェリクス、アッシュ、マリアンヌ、レオニー、シャミアだね。
教会関係者と煤闇の学級関係者も実装されないかなぁ…。」

アルフォ「あ〜これ僕らも対象なんだね。
正月のアンナ隊長はお迎えしたいね。
ヘルは………う〜〜〜〜ん〜〜〜……………。」

シャロン「実装祈願はお父様とお母様、それにザカリアさんとプルメリアさんとスカビオサさんです!」

清光「刀剣組は初期刀の俺が代表して喋るね。
お迎え祈願は日光一文字。
次の鍛刀CPが来たら打刀全員でコスプレして鍛刀成功を祈願しちゃおうかね!
実装祈願は映画に出てた倶利伽羅江とか、新撰組の関係刀、正宗派と兼定派とか増えないもんかな…。」


軍師『大体こんな感じね。
え〜っと、紅火の祈願は………』
【お迎え祈願→比翼シグディア、正月アンナ、夏リンダ、ジュリアン、嫁ニケ、夏カミラ、ベロア、夏イングリット、日光一文字
実装祈願→パリス、プルメリア、倶利伽羅江】

アルフォ「今回の実装祈願は絞り込んだって感じだね…。」

軍師『梟の動きが読めないから、実装祈願は最低限にしたそうよ。』

ルフ子「皆さんの意見が出たところで、今回の会議はお開きと致しましょう。
シグルドさんの暴走が酷くなりかねませんからね。」

アルフォ「そう言えば意見を言った時以来叫び声が聞こえないような…。」

清光「伝承エリウッドが闇カム子と伝承カム子の2人をシグルドさんの傍にそっと連れて行ったら大人しくなったよ。」

安定「あと範囲外から総選挙リシテアと各色ミカヤが待機してるから、サイレントで叫んでるみたいだね。」

セリス「父上、母上が絡むとキャラが変わるんですよね…。」

ヘクトル「仕方ねぇよ。
全てはアルヴィスとロプト教団が悪い。」

セリス「腹いせに伝承英雄の私とユリア達と一緒にユリウスつついてきます。」

リン「Lv差の暴力がユリウスを襲いに行くのね…。」




△△「終わりです。
はぐー!」




紅火本丸初期刀にバトンを任せてみた。



△△「加州様!」

清光「なーに?こんのすけ。
その筒は?」

△△「審神者様がノリとテンションに身を任せて加州様に答えてもらいたいバトンがあるそうです。」

清光「へ〜…。
俺が答えちゃってもいいの?
せっかくだし、乱と包丁と光世と安定とシャロンも巻き込んでみるかな。」

△△「バトンに答えてる様子はフェーさんがカメラで撮って本丸と特務機関施設内で流すそうですよ。」

加州「つまり乱入OKってことか。」




【審神者の自己紹介】

審神者としての自己紹介!

※答えられる範囲でどうぞ。
※質問の削除・改変・追加ご自由に。


■名前 (ブログ内での名前orゲーム内での名前)

清光「主の審神者名は紅火。
ブログでのHNは紅火美琴だね。」

包丁「FEHでは美琴だな。
絆支援の相手をシャロン王女とギム子姐さんと伝承エリウッドさんと組んでるな。」
(つまり伝承エリウッドさんも主の嫁…人妻?!)

加州「包丁ステイ。伝エリさんと支援組んでる闇カム子さんの闇が深まるからやめて。」


■鯖名

乱「サーバーは石見国所属だよ!
主さん、越中の人だから、本当は越中国に行きたかったんだけど…着任時空いてなかったんだって。」

安定「それで同じ日本海側ってことで石見国所属にしたんだってさ。」


■就任日

光世「2年前の8月26日だな。
『もう少し早く始めていたら、シール交換で光世さんと早々に会えていたのにぃっ…!(`皿´))』
と言っていたが…」(///_///)

シャロン「美琴さん、大典太さんがお気に入りですからね!」


■審神者Lv

清光「経験値倍CPと夜花奪還作戦のおかげで141になったよ!
俺は出撃してないけどね!」

乱「清光さんは近侍で第1部隊にいるけど、僕と包丁は連隊戦にもでてないんだよ?」

包丁「加州さん以外の極はLv45までひとまず上げたいって言ってたもんな〜。
俺も乱も極45行ってるし…。
そろそろ出撃したいんだぞ。」


■初期刀と初鍛刀

安定「初期刀は加州。初鍛刀の希望は乱だったのが包丁になった。」

光世「ある意味強運だな。」


■近侍

シャロン「基本的に加州さんですよね。
あとは包丁さん、安定さん、乱ちゃん、光世さん、鳴狐さんだったりしますね。」

△△「長谷部様にジト目で見られる管狐の身にもなって頂きたいです。」

鳴狐「上目遣いで見つめてあげたら?」


■一軍部隊

加州「今は俺、太郎太刀(極39)、光世(99)、白山(99)、あと秋田(極40)と不動(極43)辺りじゃなかったかな…?」

安定「第1部隊は演練でしかレベリングしてないけど、白山がいるおかげで色々楽みたいだね。」

鳴狐「白山、毎日嬉しそうに瓜食べてる。」

△△「演練で神技発動事に瓜を贈呈してるみたいですしね…。」


■未所持の刀剣男士

乱「日光一文字さん!
沖田組でも一文字一家でも葡萄酒(葡萄味のほろよい)飲んでも来てくれなかったの!」

包丁「次の入手が鍛刀CPかイベント稀泥だったら、南泉と山鳥毛にバニーガールさせようかって長谷部と日本号とかが話してたんだぞ。」

△△「あ…長谷部様と日本号様が南泉様に追いかけられてる…」

『にゃああああああああああああああああああああああああああああ!!
てめーら待ちやがれにゃー!』

『俺の機動に追いつけるかな?!』

『博多と厚も言ってたんだからなー!』


■カンスト男士の数

シャロン「特カンストは33振りです。
内、23振りは極修行済ですよ!」

光世「平野が帰って来て直ぐに村正が修行に行ってるな。
帰ってきたら蜻蛉切の予定だそうだ。」

日本号「蜻蛉切の次が山伏だそうだ。
豊前、酒くれ。」

豊前「追いかけっこが長谷部VS極短刀になったからって、ここで飲み出すなよ…。」

■推しと推しの好きな所

安定「清光は極の立ち絵の色気半端ないって。
僕は特や軽装姿のポニテがあどけないところ。
って言ってた。」

包丁「乱と北谷菜切はオトコの娘!って言ってたぞ。
大典太光世は内番も軽装もたまらん!って叫んでたな。」

鳴狐「粟田口は基本箱推し」o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

豊前「俺はエフラム王子と声の妖精さんが同じちゃ。そこが推し所だと。」

日本号「槍の中で一番好みだったそうだな。」


■各刀種の推し (何振りでもどうぞ)

シャロン「推しの書いてある紙があるのでご覧下さい!」

短刀/乱、日向、北谷菜切、厚、薬研、後藤、信濃、不動

脇差/物吉、青江

打刀/清光、安定、豊前、鳴狐、切国、長義、陸奥、村正、正国

太刀/光世、一期、数珠丸、山伏、光忠、小竜、大般若、山鳥毛、獅子王

槍 /日本号、蜻蛉切

薙刀/静形薙刀

大太刀/太郎太刀、次郎太刀、蛍丸

剣 /白山吉光


■リアル遠征歴

清光「リアル遠征…に入るかは分からないけど、初めて刀ミュを見た時は越中から加賀に行ったみたいだね。」

シャロン「2年前の12月にリアタイ更新していたので、詳しくはそちらを参照にしてくださいね☆」


■今後実装して欲しい刀剣

豊前「劇場版に出ていた倶利伽羅江ちゃ。
こっちでも実装してくれんかな?」

日本号「江派のツッコミになってくれたらいいな。」


■その他ご自由に☆

清光「2スロ極打刀に希望をくださーい。」

安定「沖田組の公式グッズ、北陸越中にも来るようにして下さーい。」

乱「僕達、粟田口短刀も刀ミュに出たーい!」

包丁「主を人妻にしてくれる人大募集中なんだぞ!」

光世「…天下五剣、童子切の実装を求む。」

鳴狐「他の剣男士の実装もお願いね…。」

日本号「槍と薙刀の人数も増やしてくれ。
あと酒豪系男士も増えたらいいねぇ…。」

豊前「江派と疾い奴が増えてくれると嬉しいちゃね。」

シャロン「現場からは以上でした☆」



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------




お供「鳴狐!
私もバトンに参加したかったのですよぅ!」

山鳥毛「ふむ…我が両翼実装並びにこの本丸に迎え入れるためにも、何らかの祈願が必要か…。」

治金丸「だいにぃにとちいにぃにの言うとうり、この本丸は面白いな。」

毛利「大きい子が小さい子を兄(にぃに)と呼ぶ…
逆のパターンが欲しいです…」


アルフォンス「ツッコミがいない!」

リーヴ「乱入すればよかっただろ。」

ルフ子「そろそろ英雄男士会議も始めたいところですね。」



prev← →next
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ