スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEH VV日記 綺麗なオネェさんは好きですか?



みみっきゅ! 皆様ご機嫌いかがですか?

FEHのおかげでブログの更新率が上がってる紅火っきゅ☆


今回の進捗報告

召喚進捗その1
レオちゃん狙ってセリカ軍PU召喚→クレア5とセーバーさん。
鼓舞でカム子5
さらにセーバー二人目もGET

クレア5はクレア4を覚醒させてから限界突破用に残しておく。
セーバー'sは早速限界突破させた。

子安さん本当にFEシリーズの剣士枠に入るな。

最初はセーバーさんに興味なかったんだけど、育成する内に惚れました。
やばい、カッコイイ!
ちょい悪オヤジな子安さんたまらん!
ロンクーやナバール(あとゼロ)より好きかも!←なら早ECHOES始めろや←ifクリアしてないから無理ー

その2
ホークアイとジャファルの星5が来た。
早速限界突破。
ホークアイは5に4を足した。
ぶっちゃけホークアイは手抜きレベリングしかしてない。


ベルクトハードはルフレちゃん、水着ルフレちゃん、バニキ、ウルスラで挑戦。
1発クリア出来たのは、入れ替えと引き戻しのスキルのおかげ。
手抜きレベリングで放置。
ベルクトの声を聞いてから、アルフォンスの声を聞くと…声優さんって、凄いとつくづく思う。

まさに白の王子(アルフォンス)と黒の皇子(ベルクト)。
絵師さん、ルネス双子と同じ方か…
エフラム、エイリークが泣いてるぞ。


召喚進捗その3
ラインハルト星5来た
マ ジ で か !

ここもクレア同様、星4を覚醒させてから限界突破させるか。
むしろオルエンさん来たら星4ラインハルトをすぐさま覚醒させるシード権を与えるか。

エフラムvsオルエン、先に来て兄妹を覚醒させることが出来るのは果たしてどちらになるのか。


その4
アルム軍でマチルダさん、セリカ軍でレオちゃん、念願叶ってGETできた!

マチルダさんお迎え出来た時、『あ、これレオちゃんも来るパターンだな。』と、何やら啓示じみたものを感じた。
マチルダさんカッコイイ!レオちゃんカワイイ!!←
2人には早速イロイロとスキル継承させてます。

レオちゃんがゴードン氏の上位互換的な感じがしてヤヴァイ。
レオちゃんの方が攻撃力も守備力もあるし、魔防もそこそこだし奥義もある。
さらに言えば素早さがある。
レオちゃん使いやすすぎてゴードン氏のレベリングがめんどい←ゴードン涙目


召喚進捗その5
シャニー4×2とセリス4など。
セリスは限界突破させた。
ダブルシャニーはスキル継承用にとっておく。

氷点系は魔防が高いキャラのための奥義。
マチルダさんには氷華(確か)を継承させてます。
エイリークは氷華も氷蒼もどちらも継承させてた気がする。


本当は色々課金したかったんだけど、今月は課金しすぎたためか、auの料金プランか何かで止められてしまった。
設定を変えればいいのだけど、やり方がわからないから、今月は課金しません。
水着チキは諦める。

アルム軍もセリカ軍もそれぞれあと1人GET出来てないのいるから、丁度いいかな?

攻鼓舞と騎馬極も1人しか狙い目ないし。
(サナキとオルエンさん確かに欲しいけど!)

我慢した方が、後々イイコトある気がするし。


Lv40達成はロイドさんとルフレちゃん。
ルフレ♂…覚醒させる気すら起きない。
カムイ姫の育成もやらなきゃな。

ルフレちゃんにグルンレイヴン付けてるからか、青魔道士と白属性キャラを薙ぎ払ってる。

おかげでLvMAX

Lv40達成者は星4と星5含めて37人(シャロンとルフレちゃんは2回ずつだから、正確には35人)
星5のLv40到達者は10人。(そのうち半分は青属性です)

次はカタリナになるかカムイ姫か…どっちかな〜?

最後はいつもの祈願!
やっぱり人数多いから少し減らすことにした。
ラッキー度が上がる気がするし。

赤属性
剣→リョウマ
魔→セリカ
竜→チキ(子供)

青属性
槍→エフラム、アクア
魔→リンダ、オルエン
竜→二二アン

緑属性
斧→ミネルバ
魔→ユリア

白属性
弓→ジョルジュ
杖→エリーゼ


そろそろクレーべ実装のPUが始まりそうな予感。
次の水着イベントにも期待。
エフラムが剣でエイリークが青魔だったら面白いかも。

特別なエフラムよりも先ずは普通のエフラムを早くお迎えしたい。
いつもエイリークを編成メンバーに加えているけど、エフラムが来なさすぎてエイリークが打ちひしがれているんじゃが…。

夏の間にエフラム欲しいな!


continue...

FEH VV日記 やりたい放題もほどほどに。



bonsoir!

FEHの近況報告やっちゃうですよ!


悪い流れを断ち切りたくて、ゴードンとシャニーとゼフィールら3人を星3から星4へ覚醒。

ゴードンの速さが余りにも低すぎて、絶望を感じた。
ライアン実装まだかな←


Lv40到達はアルフォンス、クレア、ボーイ、メイ、ジャファル、エルトシャン、ロディ

星5キャラの多くがLv40到達で特殊な会話があってトキメキが止まらない。

アルフォンスは闘技場で使ったおかげでLvがサクサク上がりました。
ありがとう、対戦相手の斧持ちのみなさん。


ボーイも早く星5にしてあげなきゃ…!!(使命感)


戦禍の連戦のおかげで、エルトシャンもLvMAX。
あなたの主君になれて私も嬉しいわ!

そんな戦禍の連戦ですが、気が付いたらハード2に挑戦してました。
なんとか切り抜けることが出来て安心してます。

無事星4のロビン青年GETです。

空気読めない感が笑える。




FEHのECHOES強化期間、アルム軍とセリカ軍のPU召喚もやってますね。

アルム軍は美人聖騎士のマチルダさん。セリカ軍はオネェスナイパーなレオさんを狙ってます。

ストーリーモードにクレーべ実装されていたから、もしかしてベルクト対抗PU召喚キャラにいるのかしら?
とか思いながらアルム軍PU召喚してたら、デューテちゃんお出ましになりました。(゚д゚)

やりたい放題ボクっ娘八重歯ガール。属性マシマシですね。


また青属性の強力なキャラをお迎えてきてしまったので、エフラムもさっさと来てくれませんかね?

マチルダさんも青属性だから、きっとお迎え出来るって信じてる。

ダブリは限界突破(星3キャラでSP稼ぎ)とスキル継承と送還


スキル継承は弱点克服と長所伸ばしとあとはフィーリングです。

デューテにキャンセルつけたら、やりたい放題度が増すかな?とか。


セネリオもだけど、デューテも守備力が豆腐で、色々と心配です。

アイクとエフラムのレアリティもちょっとは下がらないかしら…?

暁アイクが来たら下がるかな?
エリンシア実装まだかな?


そんなわけで恒例の祈願です。
ブログに書けば出る!


★赤属性★
剣→リン、ルキナ、リョウマ
魔→セリカ、サナキ
竜→チキ(子供)

★青属性★
槍→ルカ、マチルダ、エフラム★、アクア
魔→リンダ、オルエン
竜→二二アン

★緑属性★
斧→ミネルバ、ヘクトル、水着チキ★
魔→ユリア

★白属性★
弓→ジョルジュ、レオ
杖→ミスト、エリーゼ



最近本当にFEHととび森ばかりしてる。
夏は稼ぎ時ネ。
FEHは課金してお金が減り続けるのに、とび森は貯蓄しまくってる。

博物館の梟兄妹と靴屋のシャンクと仕立て屋の末っ子きぬよちゃんのamiiboがいるわけだけど、次はたぬきちか見知らぬネコか村人かで悩んでる。

物欲センサー強すぎるのかなー…。


continue...

FEH VV日記 ツンデレ魔道士、ヤンデレ呪術師、純真修道士



毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

戦禍の連戦で熱い激闘を繰り広げていますか?

紅火はハード1をちまちましてますが、そろそろハード2にも手をつけてみようかと画策中です。

ハード1の選抜部隊にボーイとクレアのボナキャラ2人に加え、エルトシャンとラケシスら兄妹をパーティに入れているので、地味にLvがあがります。

最終戦でシャロンとメイのボナキャラ2名とその時の敵によって変わるパーティでなんとかなってます。

ボーイの守備力とメイの火力&魔防オバケっぷりに感謝しまくりです。


そう言えば次の大英雄戦はECHOESのベルクトらしいですね。
ECHOES未プレイだけど、要はアルムの従兄なんでしょ?←ネタバレ!!

ECHOES強化月間はいいから封印と烈火と聖魔と蒼炎暁の強化期間もやってくださいね。



それでは今回の進捗報告。

150個のリベンジ結果
(歓送迎会から帰宅後すぐに熟睡)
新キャラはホークアイおじちゃんのみ。
水着男にそれぞれ2人目が来る
ガイアに至っては3人目もいた(から素材にした)

こないだピエリがきたので、マークス兄さんを星4に覚醒。

さらに課金してアルセリ戦ガチャ
青がない中、ツンデレ系アイク厨魔道士セネリオ(セネわんこ)と、ヤンデレ系ばいんばいんルフレ厨呪術師サーリャがお出ましになりました。

蒼炎暁キャラはアイクとミストの兄妹とサナキ様が来れば良し

他、pixivを参考にエフラム召喚編成を試して複数の召喚をやった所、念願のルセアさんktkr!

ファに「おねえちゃん」と呼ばれたこともあるルセアさん
(なお、レイヴァンは「おじちゃん」と呼ばれてた)

水着ルフレちゃんも二人目が来たので限界突破。
なお、水着チキとエフラムはきませんでしたー。

サーリャを育成しつつ、ブレード系の立ち回りを学んだり←今更!?

そして先日始まった戦いの鼓舞PU召喚。

目ヂカラさんことアテナ嬢星4を御迎え。
原作の絵の凛々可愛い姿が、FEHでは残念なことに…。

エリウッド共々絵師さんチェンジして下さい。


ダブリは限界突破&スキル継承&送還!
羽根が貯まるのはいいことだ!
ゼフィールとシャニーとゴードンも星4に覚醒させる時期なのかしら…?



その他、夏ルフレちゃんが星5召喚キャラ最速でLv40MAXになりました。
次は英雄値だ。(英雄値、一番高いのはやはりシャロン 1600〜1700くらいある(笑))

あとミシェイルとラケシスもLv40へ


と、そんな感じでした。
ではではそろそろいつもの祈願を始めましょうか。


これやらないと来るキャラも来ない気がする。


★赤属性★
剣→リン、ルキナ、リョウマ★
魔→セリカ、サナキ
竜→チキ(子供)

★青属性★★
槍→ルカ、エフラム★、アクア
魔→リンダ、オルエン
竜→二二アン

★緑属性★
斧→ミネルバ、ヘクトル、水着チキ★
魔→ユリア

★白属性★
弓→ジョルジュ
杖→ミスト、エリーゼ



アイクとエフラムが同時に来てくれたら、確実に狂喜乱舞する自信がある。

PU召喚リストにエフラム入れてくれないか〜?←無茶言うな


最近毎日のように課金してしまってるから、我慢しなきゃだめだな。
無課金で50貯まるまで課金するの自重しなきゃ。←その我慢がいつまで続くことやら…







近々、所持キャラと未所持キャラのリストつくろうかな?

そーゆーちまちましたの地味に好きなんだぬな。


continue...

友達尽くしな一週間 (リアル)



こにゃにゃちわっす!!


本日歓送迎会のため、駅前周辺にいる紅火ですん♪


先程いつものようにアニメイトに行ってたのですが、アニメイトの入り口で親友アリスに遭遇いたしました。


コナン映画を觀に言った時以来でしたが、相変わらず美人さんですな。
家族が増えたそうで写真を見せて貰いましたが、その仔がとても可愛らしかったです。

ニャアアアンっなことにならないといいのですが…。




とか言ってる間に中に入ったり、みんな来たりしたので、今回はここまで!

お腹空いたな!←




continue...

FEH VV日記 結果発表なの♪



ごきげんようなの!
10+140+23個もつぎこんで結局新キャラ1人しかお迎えできなかったの。
紅火の心がズタズタなのよ。

相変わらずルフレのムービーは見飽きたの。
2回目のロイのとカミラのムービーをみることが出来たことだけは評価するの。

やたらと赤珠がでてきたのだけど、やっぱりそっちもやるべきだったの?

後悔しても仕方ないから、さっさと報告ヤッちゃうの!

来てくれたのは、FEifのピエリ。
暗夜王国長兄マークスの家臣。

ピエリしか新キャラが来なかったの。
だからこの記事はピエリの口調を真似して書くことにしたのよ。


ベルカが来たら暗夜兄妹家臣組が揃うの!


ちなみに今回は夏ガチャ(150個溶かした)と共鳴双牙ガチャ(25個分)でエフラム狙ってたのだけど…、なぜかメイ5とかメイ4が3人も来たの。

シャニー3とエスト3&4も5人ずつ来たの。
ソワレも3人くらい来たの。
お呼びじゃないの〜!

いっぱいスキル継承&限界突破&送還したの!
おかげで英雄の羽根が4万枚超えたの!!

八月の予定だったカムイ姫とルフレちゃんの星5への覚醒を行うことが出来たのよ。

相変わらず青属性の星5が多いけど、カムイ姫は初期からお世話になってるから、どうしても強くしてあげたかったの!

ルフレちゃんは最速で星2→星4にLv40に登りつめたけど、羽根がないから足踏みするしか無かったの。
緑属性はバニーカミラしか星5がいないけど、これから増える気がするの。

次に羽根が4万枚溜まったら、サクラとエリウッドを星5に覚醒させるのよ。
途中でエフラムが来たら、エイリークに割り込み覚醒させるつもりなの。

他にはカザハナが星4のLv40になったの。


あ、そう言えば報告が遅れてたの!
今回の前にちょい課金召喚したら、アリティアの赤き猛牛カイン4と水着フレデリク5を御迎えできたの。
カインは守備力高いけど攻撃力と魔防が足りない&残念。
でも水着フレデリクと組ませると大分動かしやすくなったの!

水着フレデリクも魔防がちょっと心もとないけど、攻撃力と守備力が高いから軽く壁役して次のターンにぶっ飛ばすことが出来ちゃったの!


あとは水着チキが来たら水着キャラコンプリートなのよ。

次に夏ガチャするときは、青属性と緑属性時々赤属性で回してみるの(ゲンドウポーズ)


夏の間にエフラムが来ることを祈るの。



この流れに乗っていつもの祈願に行くの!
七夕過ぎたけど、叶えてくれなきゃ嫌なの!!



★赤属性★
剣→リン、ルキナ、リョウマ★
魔→セリカ、サナキ
竜→チキ(子供)

★青属性★★
槍→ルカ、エフラム★、アクア
魔→リンダ、オルエン
竜→二二アン

★緑属性★
斧→ヘクトル、水着チキ★
魔→ユリア

★白属性★
弓→ジョルジュ
杖→ルセア、ミスト、エリーゼ

スキル継承素材キャラもありなの。
ペインや蛇毒、奥義スキル持ちだと嬉しいの!



今回は爆死したガチャだけど、次は負けないの。

共鳴双牙と夏ガチャで素敵な仲間をGETしてやるのー!


continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ