スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たまには真面目な近況を。



ユラリユルレリ…
ヒカリへ手を伸ばす、……闇の去りゆく暁、独り、思ふ
ヤミへと進みゆく、……光去りゆく黄昏、独り、想ふ
ハザマへ沈みゆく、……水面に映る、我が意を誰が知るや





舞踏会も芸術の一つですね。

FEHでは秋の超英雄、通称舞踏会PU召喚が始まってます。

暗器のオリヴィエ&緑魔のアズール(ラズワルドって言っちゃ駄目←)
覚醒からは恥ずかしがり屋踊り子親子

斧使い黒アクア&青魔のシグレ
ifからは透魔歌い手親子


黒アクアに惹かれてたけど、彼女を見る(彼女に会う)にはif暗夜やらないとならないのが辛い。


超英雄オリヴィエが美しすぎて、通常オリヴィエが霞んでます。

アズールは今はどうでもいい(多分アクア狙ってたら当ててしまうパターンだぞコレ)

黒アクアは絶対欲しい。神様僕に力を下さい下さい下さい下さい!!

シグレはガチで欲しい。青属性運全振りしたい勢いで欲しい。




のっけからFEHの話題で/(^o^)\さーせん紅火です。

では軽く近況ドーン



・ハスラーの赤色入手間近。

・お彼岸と新米とハロウィンとボジョレーの装飾の店内を見て、一瞬思考停止した。

・ハロウィンミミッキュが鞄からいつの間にか外れていたらしく、ショックを受けてる

・でもミミッキュ単品のガチャガチャ発見したからやってみた。→こないだ行ったらミミッキュガチャなかったorz

・10/1日曜日、職場のある地域は住民運動会&職場のスーパー全店舗は美味い物市みたいなことをやるため、人手不足で出勤。
六連勤確定
でも来週の土日の二連休決定

・昨日までFEHでストーリマップでキャラはロストしないって知らなかった←
半年間プレイしてたのにね。
ミッションで手に入るアイテムとオーブが勿体無いorz
来月から本気出す。

・舞踏会PU
欲しい順で言うと アクア=シグレ>>オリヴィエ>>>>アズール
って感じかな?

・とび森、最近はほぼかなみ村長しか毎日やってない。
他は三日に1回くらいの登場かな

・ポケモン太陽、ガバイトとニョロトノ出て来いや
レベリングなうで、エーテルパラダイスに殴り込みはまだ。
ガオガエン化はLv60あたりの予定
ウルトラはムーンでアシマリ選ぶ予定
写真イベント楽しみ。
ミミッキュ関連超楽しみ

・最近食べた外食、道とん堀ってお店のお好み焼きが美味しかった。
もんじゃやきと焼きそばとかもあるよ。
お店の中の装飾や小物類の至る所に描かれた狸が可愛かった。
店員さんが「ぽんぽこー!」って言うことがあるって聞いてたんだけど、その日は満員御礼で忙しかったのか聞こえなかった。
残念。

・高倉町珈琲とか星乃珈琲店とか行ってみたい!

・サクラクエスト面白かった。
富山でもグルグル放送されないかなぁ。






だいたいそんなに感じかな。
帰宅したら早速、一回目の舞踏会PUやってみる。
(この記事は、職場の駐車場で車内で更新しております)

アクアとシグレ親子、うちの特務機関に来て下さい!!


昨日から願掛けのためにifの主題歌のCDでひとり想うの二曲を延々とリピートしてる。(現在進行形)



ではでは〜(*´∇`)ノ






ユラリユルレリ………




FEH VV日記 早朝でも願い星へ3度願えば…



願いは叶うよ。 (((o(*゚▽゚*)o)))
へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ 喜びの舞 へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ


ごっきげんようです!
二連休なもんだから、まったり寝てゆったりゲームしてる紅火です。

昨夜23:00頃以降の記憶がなく、4:00頃に目が覚めて、火曜日分のデイリーミッションや戦渦をやってました。
そのあと昨日課金した分の残りと報酬分を合わせて26個のオーブがあったので、エリンシアを引く最後のチャンスとして召喚してみました。

部屋にあるジラーチのでっかいぬいぐるみにむかって願い事を3回唱えて、いざ召喚!

星5提供率5% 赤二つ、白二つ、緑一つ。結果↓
エリンシア5、ヴィオール4、バーツ4、レオ4、アテナ4。

エリンシア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
控えめに叫び、喜び舞踊り狂ってました。

グッハァ姫可愛いよ姫!

ジラーチぬいぐるみ、本当にありがとう!
これからもよろしく!!


ちなみに紅火のとこに来たエリンシアは魔防が上がりやすく、HPが上がりにくい娘のようです。

とりあえず戦渦開催中と無双マップのある内に、レベリングとSP稼ぎをするのです!
今月中にエイリークとエフラムと斧アイクとエリンシアを星5Lv40にするのです!



月末に超英雄実装の予告が上がってますね。

アクアらしき人物とアクアの息子のシグレらしき人物のシルエットがでてるようですね。
もしかしたら白夜王国のハロウィンか十五夜か秋祭りか収穫祭のPU召喚イベントなのかと思ってます。

超英雄の復刻PU召喚イベントはないのかな?

春ルキナと嫁リンと夏チキが欲しかったんだよね…。




とりあえずはいつもの祈願をやっときますか。



赤属性
剣→ルキナ、リョウマ
魔→セリカ、サナキ
竜→チキ(子供)

青属性
槍→槍ルキナ
魔→リンダ、オルエン

緑属性
斧→ミネルバ、ヘクトル

白属性
杖→ミスト、エリーゼ


狙うキャラがほぼ星5ばかりだけど、その辺は気ままに狙って行くのです。


実装される超英雄が気になるとこだけど、紅火が狙うかどうかはまだ分からないのです。

とりあえずいまはリョウマ兄さんが一番欲しいかな。


continue...

FEH VV日記ぷち 祈願と目標下方


おっはよぅございます!
アグレッシブな召喚師の皆様、戦渦の連戦の進捗ぶりはいかがでしょうか?

前回、1日5千pt稼ぐと言ってましたが、その予定を変更。
1日最低でも3千ptにしようと思ってます。

メンバーは剣アイク、ティアマト、オスカー、ネフェニーの4人でハードその2→ルナその1をやってます。
アイクが天空を使えるようになるとすごく戦いやすいです。
ティアマトの相互援助で仲間や本人を回復し、アイクと体力と入れ替えて、アイク自身は天空で体力回復!
漆黒の騎士、本当はアイクで倒したいけどアイクで倒し切れない時やアイクで返り討ちに合う時はオスカーやネフェニーで倒してます。
ぶっちゃけネフェニー強すぎじゃろ…。
何やかんやでネフェニーもLv40。
これでLv40達成の星5は25人目
(20弓リン、21馬ロイ、22仮面ルキナ、23剣アイク、24オスカー、25ネフェニー)


戦渦開催中にはこの4人のSPを稼いで習得したスキルを履修させなければ…。
次に羽根が2万枚貯まったらティアマトさんを覚醒させてもいいかもしれない(星5いるから限界突破も出来るし)


戦渦外
羽根が2万枚以上貯まったので、星3ルフレ嬢を手抜きレベリング&覚醒させ、星5+ルフレ嬢と限界突破!
これで星5ルフレ嬢+2!

セシリアさんの星5が来たら、グルンレイヴン+をルフレ嬢に継承するのが今の夢。



召喚祈願

クリミア編の召喚イベントが始まってから、オーブが貯まる度に召喚してみるものの、出るのはベルカやセルジュ、カミラやクレアやフロリーナにシーダ、シャニーとかツバキとか…
全力でお前(ら)じゃない!が発動してます。

今1番会いたいのはエリンシアなんだ!
エリンシアおいでませぇぇえ!!


そんな訳で、ブログに書いたら出る!召喚祈願!!

赤属性 剣→エリンシア

ホントにね、今はエリンシア以外いらないの。
赤属性も飛行タイプも星5も、エリンシア以外いらない。
エリンシアだけが欲しい!

エリンシアщ(・∀・´щ)(ゞ´∀`)ゞ カモンベイベェ

エリンシア欲しすぎて辛い。
戦渦も現実の仕事もやる気が出ない。

「エリンシア!来いっ!」
ってアイクに言わせたいわ。
漆黒の騎士よりエリンシア。




以上、エリンシアが欲しくて全力で荒ぶる紅火でした(*^u^*)


((^ω^三^ω^))((^ω^三^ω^))((^ω^三^ω^))



continue...

FEH VV日記 蒼い炎の戦の軌跡



別名、続々・神様僕に力を下さい下さい下さい下さい!
父の仇 漆黒の騎士(ダークナイト)に立ち向かう
力を!


戦渦の連戦・宿命の刻 始まりましたね!

今回も1日5千ptを目標に頑張りたいと思います。


それでは今回の進捗報告なのです!


絆英雄戦 二二アン&ホークアイ
ハードはシャロン、セーバー、ルフレ嬢、弓リン
ルナティックは二二アン、セーバー、水着ルフレ嬢、弓リン
インファナルはカム子、セーバー、二二アン、弓リン
でクリアしました!
初めてインファナルクリア出来た!

弓リンとセーバーさんが頼りになりすぎた。
セーバーさんにも引き戻しを継承したくなる。
SPかせぎがだやいけど…


FE無双コラボMAP、ハードまでならなんとかクリアできる。
増援ワラワラ湧いてくるけど、サクッと倒せた時はスカッとする。
クリアしても獲得経験値とSPが減らない神仕様!
この神スペシャルMAPが来月末まで楽しめるなんて…マジでマーベラス

とりあえずLv40キャラ優先で入手順にSP稼いでスキル習得していこうと思います。

適当にスキル継承してきたツケがデカすぎた…。



召喚進捗
クリミアPU、相変わらず3.25%からすり抜け星5がお出ましになり、心が折れかけます。

カミラ5とシーダ4とエリウッド4などが来たけど、剣天馬キャラ違いで星5違いで虚しくなりました。
シーダとパオラとはちゃうねん、エリンシアが欲しいねん…。
緑の星5が続くなぁ…。

エリウッドは+9になったけど、ここまで強くなったなら限界突破しなくてもいいかなぁ…。
でも星5Lv40会話聞きたい。

星5エリウッドを育成仕切ってから、星4Lv40
エリウッドに逆限界突破させるか。それでもいい気がする。

クリミア編3%、赤が四つ。やってみたら…
もう一人の英雄王こと、アルムがすぱーんと…
…………………………………………………………………………………………………………………………………今かよ?!

どうせならセリカの方が欲しかったとか思いながら、とりあえず育成。
ヤンデエフィを壁にしながら無双MAPでレベリング


さらにその後、3.50%で最強村人ソルジャー娘
ネフェニーがお出ましに。
アルム同様にレベリング
水着ルフレ嬢とグレイ青年が頼りになる。
(槍の技量スキルと剣の技量スキルのおかげ)

あとはエリンシア姫が来ればクリミア王国編のキャラコンプリートなのです!
戦禍でオーブが溜まったら、赤単一狙いでもしようかしら…?

今週中にお会いできないと不味いし辛い。

そんな訳で、いつものブログに描いたら出る!
召喚祈願!


欲しいキャラが多いと望みは叶わない。ので、


赤属性 剣→エリンシア


上旬に青属性のエフラムお出まし祈願をしたので、下旬は赤属性のエリンシアの単一召喚祈願なのです!

今月はエリンシア以外に欲しいキャラはいない!
戦渦PU召喚でミストが当たらなくてもいいからエリンシア姫来て下さい!


正の女神アスタルテ、負の女神ユンヌ、どうかうちの特務機関にエリンシア姫をお呼び出し下さいませぇぇぇぇぇえ!!




continue...

FEH VV日記 柔らかな微笑みに心癒されて…



おはこんにちばんわです!

月またぎ(紅火の職場は16日始めの15日〆)の五勤が終わり、家でグータラしてる紅火DEATH★←

無駄にハイテンションな理由は、この五勤を乗り切ることが出来た功労者のお陰なのです!

本当はすぐに記事更新したかったんだけど、疲れがたまったからできなかったんだ…!


ではその功労者の発表を含めた今回の進捗報告いってみよーうっ!


蒼炎の軌跡PU召喚イベント第二弾 クリミア王国編&復刻大英雄戦ルフレ嬢(2回目)

とりあえずインファナル以外をクリアし、星3ルフレ嬢を二人入手。
戦渦などの報酬で英雄の羽根が3万枚以上貯まってたので、元々居た星2のルフレ嬢を手抜きレベリング&覚醒 2→3→4→5
そしてメインに使ってる星5ルフレ嬢に合わせて限界突破!星5ルフレ嬢+1!
あと一人星3から手抜きレベリング&覚醒させて星5ルフレ嬢を+2にする予定です

弓リンとエリウッドが大活躍した気がする(二人共引き戻しのスキル保有)

復刻大英雄戦はやる気が出ればどんどん挑戦して、キャラをなるべく限界突破させて行きたいなと目論んでます。

そういやRTキャンペーンで星4のナーシェンも入手できたな。
とりあえず手抜きレベリングで放置&星2を食わせた



クリミア編PU召喚、提供キャラのリストを見ると…総選挙キャラがしれっと混ざってた。
槍ルキナ入手にワンチャンktkr!←


で、実際に召喚した結果

星5出現率3.25%でアベル5がお出ましに…ちなみに2人目

正直いらぬぇ…。

箱田先生の漫画でアベルのファンになった(箱田先生の暗黒竜漫画のアベルはイケメン(原作のFCのアベルはアレなのに(笑)))けど、新紋章15章で熱が冷めた。
エストと(いつの間にか)結ばれて軍を辞めてて、エストのために敵になったのに、マルスに会った途端裏切れないからってエストを切り捨てる決意をしてるんですよ。
それを見たら愛も冷めるわ。
やっぱりウルフ(かジョルジュ)だな。

もうピエリもアベルもいらないです。
そんなテンションで出現率3%にリセットされた状態で召喚したら…

セツナ3、セツナ4、セルジュ3、ドーガ4、オスカー5

うっきゃあああああああああああああああああああ!!

アベルショックの3%からのオスカー!!
きゃああああ(ノ*>∀<)ノへ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ 喜びの舞

入手直後、ガチで喜び跳ね回り踊り狂いました。
(母上は買い物、父上は二階の部屋、愚弟Aは友達と艦これの観艦式、愚弟Bはバイト、紅火は1階のリビングで留守番
誰もいなくて良かった(笑))


すぐさまリア友数人に写メを送り付けました←
支援Sをシャロンと結んでるけど、オスカーに乗り換えようか悩んでる←美琴さんんんん!\(>△<。)byシャロン


オスカーの支援相手…ラグズ(特に鳥翼族のJ氏)が実装されるまで我慢かな…

オスカーのおかげで、五勤を乗り越えることが出来たのです。
毎日つっついてるからね!←



そして昨日から始まった鬼神の一撃PU召喚、今のところ目ぼしい結果は出てません。

ピックアップキャラもクレイン以外は星5持ってるし、クレインは星4で持ってるから、特にやらなくてもいっか。


昨日やったクリミア編の召喚。
星5出現率3.25%の状態で…オグマ氏がお出ましに…。
正直「はぁ?!」(・д・)ハァ?な気分です。

オグマ好きだけどこの絵柄が好きじゃないから。
これで星4育成中の星5出現キャラは7人目。
オグマ、カイン、アベル、ピエリ、レイヴァン、シーマ、ティアマト(クレーべは除外)
手付かずはエフィ、ホークアイ、ジョーカーの3人
限界突破させて無い星5はターナとデューテの二人


うちの特務機関、3.25%からすり抜け星5出現率、高くないか?
気の所為?


緑のすり抜け率が高い気がするんだよな…
青は未所持が多かった頃によく来たから気にならなかったけど…(でももうピエリ星5はいらない)
赤と白は望んでも来ません(特にヒーラー)

好きな色は赤なのに、好きになるキャラは青い服着てることが多いのと同じように、
青属性キャラに好きなキャラが多い気がする。


なにが言いたいのか分からなくなって来た。




とにかく、今やるべきはブログで祈願する事かな!

そんな訳でいつものヤツやります。
ブログに書けば出る!


赤属性
剣→エリンシア、ルキナ、リョウマ
魔→セリカ、サナキ
竜→チキ

先ずは全力でエリンシアを取りに行く!
カモンエリンシア!
神様僕に力を下さい下さい下さい下さい!!


青属性
槍→ネフェニー、槍ルキナ
魔→リンダ、オルエン

どうせならピックアップの間にネフェニー狙いたいよね!
例えオスカーが当たっても嬉しいから気にならない(ピエリとかアベルとかはNO THANK YOU)


緑属性
斧→ミネルバ、ヘクトル

最近ピックアップがあったばかりなのに、結局この二人には会えず、別のキャラとすり抜け遭遇しまくったよ!
RTキャンペーンがナーシェンじゃなくてミネルバだったら良かったのに…


白属性
杖→ミスト、エリーゼ
ミスト辺りは月末の戦渦でピックアップされそうな気はする。
エリーゼは無双関連の何かでピックアップされないかなぁ…。



そう言えば来月は偶数月だから、コスプレ超英雄の時期かしら?

アカネイアとイーリスと暗夜&白夜系のキャラの超英雄はお腹いっぱいなので、別のシリーズを期待してる。






continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ