スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【紅火的】行く年来る年【2015→2016】



ごきげんよう、紅火です。
年末商戦も無事一段落し、売りつくしセールもトラブルなく済みました。

やっぱり店舗が違うと平和なんだな…(≡▽≡)(遠い目)





今年あったこと…思い出せる限りは…


睦月→ポケモンΩルビー開始←現在ルネシティ到着で本編まったく進んでないまま放置


如月→豪雪により函館から帰宅困難。
運良く羽田まで着き、そこから山手線に乗ったりして池袋から無事富山まで戻って来ることができた。
羽田空港以外の駅の乗り継ぎ案内が不親切気味。
あんなんで五輪大丈夫なのか?と不安になった。


弥生→TwitterやPixiv、うたスキがガラ携をないがしろにする…
エムブロさんは…大丈夫だよね?!


卯月→まさかの異動発表に激震


皐月→異動店舗で新業務
慣れればなんとかなるかな…?


水無月→姫プリに本格的にハマり出す。
追加戦士が赤色だったらハマりやすいのかも…


文月→姫プリ熱が高まり、FE覚醒も佳境
パリルフは永遠に不滅です。
クロムは不憫な玩具だ!
異論はそこそこ認める←


葉月→25の誕生日
FEif白夜開始

長引かせないようにしたいけど…リョウマ兄さまが離してくれない…←妄想乙


長月→…何あったかな…あれ?

リョカム熱が上がり出した気がする。


神無月→健康診断で、体重56.3kgになってたこと。
本当に驚いた。
身長体重ともに小学生サイズか…orz


霜月→姫プリとニンニンジャーとアニポケとFEがエネルギーだとつくづく感じる日々
FEアミーボGETでひゃっはーしてた。

スマブラも追加新規参戦者が豪華すぎて戦慄した。


師走→カムイさん、第4のルートことスマブラ参戦おめでとうございます。 ってか早すぎるだろ

これカムイアミーボが出たらどうするの?
どうなるの?!

カムイアミーボが出るまでには、ひととおりのルートを攻略しなくては…



大体そんな感じかな…?

仕事は、現実逃避気味に頑張れば…なんとか乗り越えることができる!
と、わかった一年でした。


さて、2015年もあと少しです。


FEif白夜、ぱぱっと18章をクリアしてきます←をい


おいしい☆トマトのうた を歌うレオン(cv.宮野守氏)とか、ヒーロー志望のマークス(cv.小西克行氏)とか…面白い妄想が降ってきてやばいです←


それやり出したら御狐神君なリョウマ兄さまとか、ノスフェラトゥを駆逐するイェーガーなタクミ(臣下は暗夜兵を駆逐するオボロ)とかが出てきちゃうじゃないか…



では皆様、良いお年を!!





continue...

紅火的白夜兄弟(姉妹)関係図【リョウマ編】



キャラでキャラ紹介


《○○》が《××》の紹介という形式で、キャラで別のキャラを紹介してみてください。
ではでは、始まり〜。



●こんにちは。あなたのお名前と紹介してくださる方のお名前を教えてください。

「むっ…もう始まるのか…。
俺はリョウマ。
白夜王国の第一王子だ。
これから紹介するのは妹であり妻でもあるリツカだ」


●その人の性別と年齢を教えてください。

「性別は女性、年齢は…俺より下だと言うことだけ伝えておこう」

●その人の見た目はどんな感じですか?
「王族としての高貴な雰囲気を纏い、凛とした佇まいをしている。
ただ少し幼く見えるかもしれないがな…」


●えーと、その人とはどういったご関係で?

「《ねたばれ》と言うものになるが…、亡き父上が再婚した方の連れ子…だったな。
実のきょうだいではないと知っていたのは俺だけだったが…、お互いに惹かれあい結ばれることになった時点でみなに伝えた。
今は愛する妻だ」

●その人のことをどう思ってますか? 包み隠さず本心で…!

「愛してる。
ずっと俺の側にいてくれ」

●その人の長所と短所はどんなところです?

「長所…は誰とでも仲良くなり、仲良くなった相手の事を信じ抜くことができること。
あと運がいいな。

短所は…やはりその信じすぎることだろう。
リツカは人を疑うことが苦手だからな。
それと魔法に対する防御力が低いところだな。」

●その人を動植物に例えると何に似てると思いますか?

「ふむ…
動物ならば小型犬、植物ならば薔薇の花だろうか…
愛くるしさと美しさを備えているからな」

●あなたとその人で無人島に漂着してしまいました。どうなる?

「ぬっ…?!
そうだな…飛行系職になれないだろうし、自力で脱出するのも難しいだろう。
サイゾウやスズカゼ、ジョーカーや他のきょうだいたちが助けに来るのを待つのが賢明か…
大丈夫だ。リツカは俺が守る
(三人目ができたらどうするかだが…)ボソッ」

●これが最後の質問となります。その人の弱味をここでこっそり暴露しちゃってください!

「リツカの弱味…むぅ…
不意討ちだな…
あの反応が可愛くてつい色々とシてしまうな…」

●ありがとうございました! 回したい方がいらっしゃいましたら、《○○さん(主)》の《××さん(キャラ)》へという形で回してください。

「妻を自慢したいリョウマ、夫を自慢したいカムイはやってみるといい。
ここまで閲覧してくれたこと、感謝する。」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------





continue...

バトン前にワンクッションSSだ (前置き省略につき閲覧注意)



※前置きは同シリーズ参照、以下閲覧注意
苦情は受け付けない
Are you OK?










【リョウマ編】


《大乱闘! スマッシュブラザーズ》 という、闘うことで自らの強さや互いの絆を高め合う催し物が行われている異界があるのだという。

様々な世界・異界・異空間から集った有象無象の強者たち。
種族も性別も生き方も違う存在が、争いではなく平和な闘いで絆を深めているという…
そんなところから、俺たちの仲間になった四人の戦士たち。



ある国の王族マルス。
彼は度重なる戦争を仲間たちと共に勝ち抜き、戦いを終わらせた《英雄王》と呼ばれるようになった。

勇ましい渾名に似合わず、当人は物腰の柔らかい細身の青年。
優しい性格をしている。

美しく流れる剣技は思わず見とれてしまう。

彼のような仁徳のある王に俺もなりたいものだ。



ある傭兵団の団長のアイク。
彼が率いる傭兵団は一騎当千の実力を持っており、戦争の最中で多くの武勲をあげた。

彼は巨大な剣を片手で振るう剛の者で、《蒼炎の勇者》の称号を得た。

年齢も性別も身分も人種も問わず、多くの人が彼に惹かれて行ったという。

俺も彼のように様々な人々を纏めあげる王にならなければならないな…



ある国の軍師ルフレ。
天才的な軍略家で、仲間を国を世界を救ったという。

剣と魔道を使い分け、指揮官として仲間の命を守り、軍を勝利に導く天武の采配を持つ神軍師。

所属する国の王の半身として常に共に行動する。そんな彼らには定められた運命や天命など存在しない。

俺にも彼のような友であり自身の半身のような存在がいれば心強いな…
あぁ、妻であるリツカが近いかな…?

ん…暗夜の第一王子だと?それは今の俺たちにとっては敵だから論外だし、リツカは奴には渡さん。



とある国の未来から来た王女ルキナ。
彼女は先程のマルスの子孫であるという。

自身のいる時代が滅亡の運命を迎えようとするのを食い止め、運命を変えるべく仲間と共に時を越えてきたという。

彼女の剣技はマルスのように流麗だが、その意志の強さと同じく力強い。

我が子のシノノメも、彼女のような王族になればな…。



ルフレとルキナは同じ世界だが異なる異界の出身という。

ルフレ側にはもう一人軍師がおり、それは彼の腹違いの妹がなのだそうだ。
お互いに結婚してないのに子供が未来からやって来た。
そこのルキナは、この世界に来たルキナと少し違うのだと彼は語る。

ルキナ側のルフレにあたる軍師は、大人の女性一人という。
先程のアイクの末裔の男性と結ばれ、未来からやって来た彼女の息子がルキナの婚約者になったそうだ。


ルフレの半身たる方の王は、皆から頼られる存在。
だがルキナの父の方の王は色々と不憫な目に遭うのだそうだ…

ルフレ側のルキナと、ルキナ側軍師と、どちらのクロム王にも会ってみたいと思ってしまった。



(追記に続く)


continue...

紅火的白夜兄弟(姉妹)関係図 【ヒノカ編】



キャラでキャラ紹介


《○○》が《××》の紹介という形式で、キャラで別のキャラを紹介してみてください。
ではでは、始まり〜。



●こんにちは。あなたのお名前と紹介してくださる方のお名前を教えてください。

「紙が喋るとは…
私はヒノカ、白夜王国の第一王女だ。
紹介するのは妹のリツカについてだ。」

●その人の性別と年齢を教えてください。

「リツカは女性だ。
年齢はわたしよりも一つか二つくらい下だな…。
女性に詳しい年齢は聞くものじゃないぞ。」

●その人の見た目はどんな感じですか?

「癖の強い長髪、髪型はよく変わるな…今はサイドテールにしてるな。
色は赤色と桃色の間くらいか?
あと特徴的なのは長くて尖った耳だな。」

●えーと、その人とはどういったご関係で?

「妹だ。
血の繋がりはないが、義理でも妹であることに変わりない。
リョウマ兄さまと結ばれたからそちらの意味でも義妹だが、やはり私にとっては妹だ。」


●その人のことをどう思ってますか? 包み隠さず本心で…!

「大事な家族の一人だ。
暗夜ではなく、白夜に戻ってきてくれて本当に嬉しいぞ。」

●その人の長所と短所はどんなところです?

「長所は色んな人と仲良くなれるところだな。
短所は…リョウマ兄さまを暴走させてしまう無自覚無防備なところか…」


●その人を動植物に例えると何に似てると思いますか?

「薔薇の花…かな?
華やかな見た目で、近づきすぎると棘で怪我をする…
怪我をしないのはリョウマ兄さまぐらいかもな…」


●あなたとその人で無人島に漂着してしまいました。どうなる?

「何?!天馬のいない状態か?!
何者かの魔術で飛ばされたと言うところか…
私がリツカを守るから、その辺りは大丈夫だろう。
島からの脱出についても大丈夫だ。
スズカゼとリョウマ兄さまが捜索するに決まってる。
場所が解れば飛行系職になるだろうが、無理ならば水上を走りながら来てくれるだろうから心配はいらないぞ」


●これが最後の質問となります。その人の弱味をここでこっそり暴露しちゃってください!

「ふむ…リツカの弱味…。
戦闘面では魔棒の低さや優しさに漬け込まれる戦法・裏切り等か…
色恋事でも不意討ちだな。
リョウマ兄さまはその辺りを理解してるというか…ちょっと自重して欲しいな。」


●ありがとうございました! 回したい方がいらっしゃいましたら、《○○さん(主)》の《××さん(キャラ)》へという形で回してください。

「そうだな…
弟や妹、夫や妻等身内を紹介したいヒノカはやってみるといい。
私の次はその問題気味のリョウマ兄さまだ。

ここまで見てくれたこと、感謝する。」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



リョウマ編はSS長いから前置き省略する。





continue...

バトン前にワンクッションSSだな

FEif白夜のきょうだい四人によるマイユニ紹介バトン
をする前に、きょうだいによるアミーボキャラの紹介SSです
※紹介されたアミーボキャラ並びに白夜王族は、原作と性格が違ってる場合があ
ります←

※アミーボのスマブラルフレ♂は紅火宅のFE覚醒のルフレ♀とは別人で別の異界のルフレとなってます。

紅火家的にはスマブラルフレ達は腹違いの兄妹で、二人とも独身だけどなぜか未来から子供が来た。

だからルキナとは別の異界イーリスから来た存在なのです。

以上を踏まえて、SSを読んでいただけると幸いです。










【ヒノカ編】


《大乱闘 すまっしゅぶらざーず》という、様々な世界から多種多様の種族の人々や生き物が集まり、各々の力を高め合う催し物が行われている異界から、私達のいる城にやって来た四人の旅人



とある国の王族のマルス
ツバキのように物腰の柔らかい細身の男だが、その剣技はリョウマ兄さまのように冴えている。
そして時々アサマのように毒舌を見せる気がするが気にしないでおこう!

家族は姉と天馬騎士の婚約者だそうだ。
二人とも私と違って大人しそうだな…。


とある傭兵団の団長というアイク
逞しい体躯で巨大な剣を片手で振り回す猛者だ。
肉が好物で、よく口にくわえているな…。

妹が一人いるそうだ。
私と違って大人しい娘かと聞くと、
「見た目はサクラだが中身はあんたに似ている」
と言われた。
団員の斧戦士の青年を体当たりで吹っ飛ばしたことがあるんだとか…。
確かに私もやりかねないな。


とある国の軍師のルフレ
剣士としても、魔道士としても戦える優れた青年だ。
この国の文化が珍しいらしく、いつもあちこちを眺めている。

家族らしい家族は妹(スマブラ女ルフレ)と《未来》から来た娘だと言うが、妻が誰なのかわからないそうだ…。
《未来》から子供がやって来るなんて…不思議な異界もあるのだな…。


そしてルフレとは同じ国だけど別の異界の国からやって来たルキナは、先程の話したマルスの直系の子孫。
礼儀正しく真面目な少女だが、不思議な美的センスをしている。

家族は尊敬する父とおっちょこちょいな母、そして英雄志望の妹。
あと彼女のところの、ルフレの立場にあたる軍師の女性の息子が、彼女の婚約者になるそうだ…。
ついでに言えばその婚約者は、先程のアイクの末裔になるとか…。

ルフレだけが繋がりがないのか…。




長々と話してしまったな…。
今、私の目の前にはルキナのところの女軍師殿から、私達きょうだい四人に宛てた手紙と不思議な筒がある。

この筒の中にある文書の設問に答えればいいのだな。

サクラやタクミ、それにリョウマ兄さまたちの答えが気になるな…。
私も頑張らねば…。

ヒノカ、参る!





continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ