スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FEH VV日記 静かに、そしてしなやかに



きゃっほう♪ ごきげんよう、紅火ですん☆
いろんな意味でテンション高いですイヤッハァー!!


・投票大戦等で手に入れた羽根で、ついに!ようやく!!シャロンを星5に覚醒!!!
追加台詞に萌え死ぬ。
すぐに1軍復帰しやすくなるように結晶でLevel UP!

なお、アルフォンスとアンナ隊長は星4のLv30前半の模様(しかもスキル継承もあまりしてない様子(笑))

次の星5はルフレ嬢の予定(8月くらいになるかな?)


・大英雄白狼ロイド開始&対抗ロイドピックアップ召喚開始!!

我が家のエリウッドの為にあるようなものじゃないか!(エリウッドの旦那はロイド、エリウッドの嫁は二二アン)

二二アン狙って二二アン歓迎会編成(エリウッド、ロイ、フロリーナ、ニノ)を作り早速召喚。
青狙いで召喚するも1度目はまったく青いオーブが無かった(赤四つと無属一つ)
とりあえず1回やったらヒナタ4
2度目も青オーブが無かった(赤四つと緑一つ)
とりあえず今回は5連召喚、結果↓
オリヴィエ3、リリーナ4、レイ3、レイ4、レイヴァン4
………………………………………………………………………………………………
まさかのロイの嫁が来た。(リリーナ母はフロリーナだからか?)
レイの連続召喚、ニノが母親だからか!?
そして星5ピックアップ枠にいたレイヴァンが星4で到着。
ヴァっくんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!

でもこれでレベッカとルセアとプリシラを呼びやすくなったかもー♪

SPログインボーナスが始まることを期待してるなう。

リリーナの可愛さにメロメロなう←


・大英雄戦白狼ロイド
とりあえずバニー暗夜兄妹とパオラ、シャロンで挑む。
バニー暗夜兄妹は、ウルスラ戦でも大活躍☆
試行錯誤の末、無事白狼ロイドハードマップクリア!
ロイドさんおーでましー!!
イラスト、やっぱりちょっと微妙なかんじ。
でも声がイケメン過ぎてプラマイゼロ!!
「大人をからかうんじゃない。」
の台詞がたまらない!!
ロイド×エリウッド(以下イドエリ)妄想が滾るネ!
ロイド×ロイも美味しい気がするネ!
※紅火が荒ぶっております。申し訳ありません。

ロイドさん来たからニノがめっちゃ嬉しそうでなにより。

ロイドさん好きすぎて、さっさと星4に覚醒させました(笑)
大人チキとナバール、ウルスラよりも先に覚醒させたわ←
や、次に羽根が六千枚溜まったら、この三人覚醒させるけど…。
星3キャラ、FE覚醒の赤緑騎士とシャニーと普通のマークス兄さんもいるけど、これらは気が向いたら育成する感じ。
マークス兄さんよりリョウマ兄さんの方が好きだし←リョウマ兄さんのお越しを正座待機してます。


・これで残りの四牙は『狂犬 ライナス・リーダス』のみ。
緑属性だろうなー。
それよりも聖魔キャラの大英雄戦に期待しているわ。
リオンとグレンさん…!!
聖魔キャラの更なる実装にも期待。
蒼炎キャラの更なる実装にも超期待。
エリンシアとオスカーが欲しすぎる!


それでは最後に、欲しいキャラリストを更新しましょう。
毎回恒例デスネ★

Let's願掛けなのです!
星5だけが全てじゃないのよ!!


赤剣→エイリーク、リョウマ
赤魔→サナキ
青槍→エフラム、アクア
青魔→リンダ、オルエン
青竜→二二アン
緑斧→カミラ
緑竜→ファ
無弓→レベッカ、ジョルジュ
無暗器→サイゾウ
無杖→ルセア、ラケシス、エリーゼ、ミスト


全力でwktkしながらオーブを貯めるのです!!

continue...

ゲーム近況ひとまとめ。


アローラ!
村長兼ポケモントレーナー兼召喚士な紅火です。

(今度こそまともに)久しぶりにVV日記以外の更新にしますですよ!


☆とびだせどうぶつの森

・4年目を超えたフェレ村
村メロも3〜4年ぶりに変えてました。
FEのテーマです。

・村の住人は、ようやく嫌いな住人を追い出す方法がわかったので、それを実戦しました。

結構簡単だったのね…。
amiiboカード(と3DSの人はamiiboを読み取るための機械)が必要になりますね。

これで汗猫を追い出し、念願のちゅんのすけを村にお迎えできました。
村長宅の側の薔薇園が潰れましたけど…。
あの辺の住宅密集率半端ないwww

・来月からタランチュラ&サソリとのバトルが始まりますな…
今年こそ勝ちたい。


☆ポケモン太陽

・ポータウン突撃のためにレベリングなう。

・アセロラの試練、主ッキュと戯れてました。
ポケファインダーで撮る前に、写メりまくってました。
主ッキュ可愛すぎた。
試練終了後のイベント、恐怖体験とかいわれてますけど、まっっったく怖くありませんでした。
むしろ主ッキュ可愛すぎて終始「主ッキュ可愛い」連呼してたわ。

シンオウの森の洋館とカロスのミアレシティのブルジョワビルとリメイクホウエンのシーキンセツのミカルゲにくらべれば、怖くはないわ。

・深凪のおかげでメティスとホプロンが進化し、ようやくまともな水タイプが一軍入り

・誰を連れてくか悩むのも楽しい。
ニャヒートのジェルメイヌ、真昼ガルガンのヴォルフ、ラランテスのキリラ、ミロカロスのメティス
以外のメンバー、どうするか。
自力GETミミッキュのシャルロットにするか、愛しのピッピのヒナにするか…。
カビゴンのゴンとピカチュウのピカタ、デンヂムシのクウガなど、5匹の中から2匹を選ぶのは迷うわぁ…。

・メガやすでミミッキュ撮るのも目標かな。


☆FEH

・五月上旬、オーブ50個貯めた結果、新規キャラは星4のマリクのみ。
あとはダブりだった。
星3から育て上げたキャラの星4が出ても嬉しくない。
一部は送還し、一部はスキル継承に使い、あとは限界突破用に残しました。

・星4LvMAXに、なったキャラ順
ルフレ嬢(仲間になってから最速(笑))、シャロン、カムイ姫、エリウッド、ルフレ♂、サクラ、カゲロウ、マルス、セルジュ

・大英雄戦、まとも(笑)なマークス兄さんお迎え。
ハードは簡単だった。星3でもいいじゃない。

ウルスラもget。
「ねぇ、あなた。死ぬのは怖い?」
FE烈火の剣26章(28章)、暗闇から遠距離魔法をぶっぱなしてくるアナタと、ニノを守るために動き回るジャファルに冷や冷やしたのもいい思い出(笑)

大英雄戦ゼフィールの復刻お待ちしています←


・共鳴の儀式、久しぶりに新規でなおかつ星5キャラ!
ニノの旦那(レイの父親第一候補)のジャファル!
ニノが嬉しそうで私も嬉しい。

・初めて課金してみました。
次は来月。
一ヶ月に1回だな。計画的にいかねば。

・城も芸術の城に模様替え!


・物欲センサー強すぎるから、とりあえず絞ってみる。

赤剣→エイリーク、リョウマ
赤魔→リリーナ、サナキ
青槍→エフラム、アクア
青魔+→リンダ、二二アン
緑斧→カミラ
緑魔+→ファ
無弓→レベッカ、ジョルジュ
無暗→サイゾウ
無杖→エリーゼ、ルセア、ラケシス

大体こんな感じ。
まだ多いって?
これくらいならまだ許してちょ。

別に星5じゃなくてもいいのよ。
欲しいキャラなら、星3からでも育てあげればいいだけだもの。

・今回の投票対戦、サナキ→ルフレ♂になり、ただ今決勝戦。
ヤンデレストーカーナイスバディ
世界中の男にも通じるんだな…。

紅火はヘンリー×サーリャ派←聞いてない




大体こんな感じですね。

今日は地元の祭だけど、今年は行かないかもしれない。
曳山見に行きたい欲求はあるけど…。
今年はゆっくりまったりするわ。(笑)


continue...

リアルにミミッキュが出てきてくれると嬉しい職場。 (リアル)


先々週の日曜日、せっかくちまちまコツコツ長々と書いていた文章が消えてしまい、一気に更新する気がなくなってしまいました。

アローラ!紅火です。


まずはどうしてもいいたいこと。

FEHの英雄祭り、何度か召喚しても、星5引き当て確率5%の恩恵に預かれなかった人挙手ぅぅぅうう!!(^o^)/ハーイ
そんなアナタはお友達(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


二人目のカチュア以来、星5が来ない…。詳しくは後程。


職場が築60年以上の建物の中にあるスーパーで、ガチでオカルティックな場所だから、リアルにミミッキュが出てきてくれたら…なんて妄想で、日々の仕事を乗り切ってます。


とりあえず今回はここまで。
(Simejiさん、フリック入力もできたのか。←今気付いた)



continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ