スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

霜月のFE覚醒戦闘力ランキング



久しぶりの戦闘力ランキングです。

それでははりきって(?)行ってみよー!



1位 ミコト 346
2位 ルキナ 296
3位 ンン 294
4位 ノワール 292
5位 ブレディ 289
6位 シンシア ロラン 288
8位 ウード 286
9位 ミリエル 285
10位 スミア ティアモ アズール 283
13位 マリアベル 282
14位 リズ ジェローム 281
16位 リヒト 280
17位 ノノ サイリ 279
19位 チキ 278
20位 サーリャ セレナ 276
22位 ベルベット 275
23位 シャンブレー 274
24位 ロンクー オリヴィエ ヘンリー 272
27位 デジェル 270
28位 ガイア 268
29位 ソワレ 267
30位 シーリナ 266
31位 クロム ヴィオール ドニ 265
34位 フレデリク 256
35位 ソール 255
36位 グレゴ セルジュ 254
37位 ヴェイク 247





DLCランキングは…また後ほど!!

とりあえず次はDLCもクラスチェンジするかな…今度こそ…。





霜月最終日なう



こんにちわ…。

今月もただ怠惰に過ごしていた紅火です。

気が付いたら月末ですよ。 うげげげ…。


とりあえず年末までにはお出かけレポートをかかなくては…。



ではでは、近況報告に参ります。

法事の面白トラブル…なんかもう忘れました←

ご飯は相変わらず美味しかったです。
やはり日本人はお皿と料理の盛り付けや見た目も含めて、食事を楽しむ種族ですな。



とりあえず記憶を呼び起こさないと…。


 仕事&リアル系

・メンタルぼろぼろ
・社員だからってなんでも知ってると思ったら大間違いなのです

・自分で直接チーフに聞けばいいものの、私がチーフに聞いてから教えてとかどんだけ遠回りなの?
しかも私が聞ける状態じゃないと言ったら『もう知らないももーん』って…
私の方が知らないわよ(-_-#)

・後輩が予想外に廃人…

・12/10は歓迎会を含めた惣菜部だけの忘年会です。


・夜の新湊大橋を渡ってみた。 往復
いい眺めだった。
新湊大橋は富山のスカイアローブリッジだと勝手に思ってます。←



 ゲーム関係

・ペガサス姉妹のDLCやってみた

エスト→あんなんソルジャーじゃねぇ…
とりあえずエストは凄まじい伸び率だった

カチュア→最初から本気で全滅させる気でいないと、大変なめにあう
カチュアは最初から私のドツボなイラストだと思ってたら、クラスもダークペガサスだし、スキルも素晴らしいし、本当どこまでも私のツボだった

パオラ→攻略サイトやら攻略スレを見てようやくクリア
パオラ姉さん、イラスト幼い…。キャラもカチュアと同じタイプだったし…
せっかく三姉妹いるんだから、ロリ(エスト)・少女(カチュア)・女性(パオラ)ってのにすれば良かったのに…。
でもスキルが、ウォーリアの物を二つとも持ってたから、とりあえず良しとする。

・↑ん?
ってことは、蒼炎の三兄弟もあってもいいんじゃない?
ショタ(ヨファ)、ボーレ(青年)、オスカー(男性)って感じで…。

・間違えて仲間入りしちゃった二人を育成→したら気に入ってしまった。
ダークナイトで加入したシーリナちゃん可愛いよ

そういうことなので、戦闘力ランキングにシーリナちゃんも加わりました←


・ヤマジタウンの曲と屋内の装飾が私好み

・ストレンジャーハウスって怖いよね

・せっかくの白ソウリュウシティの綺麗な曲が…
おのれヴィオ赦すまじ!!

・そんな七賢人のヴィオってさ、BWで冷凍コンテナに隠れていたから、寒いのが好きになったのかな?
そうだったら氷フェチのドMジジィだよね?(^U^)←

・マリンチューブ、いいねぇ…

・セイガイハなう!

・今までジャイアントホールの森林地帯にしかいなかったピッピが、洞窟内にも出てくるようになった…。ピッピーーーーっvV!!

ピッピは俺の嫁





大体こんな感じですかねぇ…。

それでは次は今月の戦闘力ランキングです。

来月からの職業は何にしようかな?





continue...

少し早い祖母の七回忌と、少し遅い祖父の三回忌 (リアル)



このブログを始めてから、一番記事数が多い2010年2月は、祖父が亡くなった月です。(2/18)

ちなみに2003年の2月に祖母が亡くなりました。(2/28(?))


つまり2月は祖父母の亡くなった月なのです。


で、今日は祖父の月命日なのですが、ちょっと諸々の事情があって、少し早い祖母の七回忌と、少し遅い祖父の三回忌を同時にやろうということになり、現在叔父宅にいます。



数日前から父と叔父で仏間と玄関を掃除していたので、あのチクチクのカーペットともおさらばしたのです。


畳(もどき)とか、新しいふかふかの座布団とか…。

座布団の踏み心地がたまりません。
悦いぞ、悦いぞ〜!←




最近いぬぼくの蜻蛉に毒されまくってますな…。


さっきも父と親戚のおばさんの会話に、赤い蝋燭って単語が出てきた時、原作で墓参りの際に蜻蛉が赤い蝋燭を取り出した件を思い出してしまった…。←弟Aに言ったらドン引きされたww



とりあえず近況とか諸々はまた後ほど。

この法事だけでもネタになりそうなエピソードがちょいちょいあるから、それを話したい。





continue...

君は紅火のセンスについていけるか?! FE覚醒錬成武器名を当てろクイズー!!



タイトルまんまです。

FE覚醒は、蒼炎から続く武器の強化と名前をつける錬成ができます。

前までは厨二病風味な名前や昔の武器名やキャラの名前とかをつけたりしてたんですが…。
(例 キルソード→白狼の牙、下剋上の弓→下剋上(完)、ボルガノン→謄蛇の怒り、手槍→ハイペリオン(FE烈火の飛竜の名前)、手斧→ゲネルーガ(FE聖魔の飛竜の名前)、おたま→死者の目覚め、ロングボウ→長弓、ギガ系の魔道書→ギザ○○)


最近は安直なものや昔つけたものの使い回しとかをしています。
(勇者シリーズ→ブレイブ○○、勇士ノ○○、銀シリーズ→『の』を外す、真銀ノ○○、キラー系→殺○、暗殺者ノ○○、ゲームの精霊の名前とか)



で、たまたまキャラの名前を漢字に変換して武器に名前をつけてみたら、予想外に楽しくて、こないだ結構やらかしてみました。

Twitterでも一部呟いたり調べたりしてたんですが、それを晒してみたくなったのでちょっとあげてみようと思います。



FEキャラ名のついた武器には『○○ノ○』
TOキャラ名のついた武器にはそのままになってます。

とりあえず上げてみますね(笑)

全部わかったらお友達。
読めた方はコメントなり拍手等でお知らせ下さい←


おたま→理梨翠
緩んだ弓→知恵流志射

リーフの宝剣(自分から敵を倒すと、一定の確率で金塊(小)GET)→瑠雨帝
ロイの硬剣→炉威ノ剣
エリウッドの鋼剣→駆羅斗諏
エイリークの疾剣(二回攻撃)→瑛李郁
セリスの神剣→世璃翠ノ剣
アルムの覇剣→亜瑠無ノ剣

フィンの守槍→呂尼
エフラムの勇槍→炎不羅武ノ槍
シグルドの鋼槍→至来徒ノ槍

オーシンの投げ斧→蛙朗類
ティアマトの赤斧→斧麗誠哀
ヘクトルの烈斧→陛駆友留ノ斧

ウォルトの薬弓(道具として使うとHP20回復)→奈鷹璃愛
ヒーニアスの的弓→智鋭帥太

ミカヤの神炎→魅神夜ノ焔
カタリナの紫電→仮耐理凪ノ雷
セリカの疾風(二回攻撃)→愛知英
インバースの暗闇(相手に攻撃した分のHP回復、つまり体力吸収)→覇狼硫奴



あとは携帯の辞書等で意味や読み方を調べたりして英語で名前をつけてみたりとかしてみた

ボルガノン→Volcano
トロン→Laser
レクスカリバー→Gale
イル(二回攻撃)→Nirvana

銀シリーズ
剣→Blade
槍→Lance
斧→Ax
弓→Arrows

ショートスピア→Javelin
ショートアクス→Hatchet



と色々考えてやるのが楽しくて仕方ありません←はよ21章進めろや


辞書とにらめっこしながら意味や読み方を調べるのが楽しくて面白くて…。


とりあえずゲームで名前をつける等の際に、漢字をあててみるっていうのを試しにやってみると意外とハマりますよ☆




この記事は一応ゲームのカテゴリにいれておきます(笑)





continue...

憧れのイケオネェ様



ホラーゲームだけどとても奥が深いIb
実況動画を見ただけでもハマってしまいます。
そんなIbの人気キャラとの会話バトンです。



ギャリーさんと会話しましょ【Ib】


※似非注意!

のんびりギャリーさんとお話でもしましょう。
○○にはあなたの名前を入れてください。
………



「まずは初めまして。名前教えてくれる?」
→ミコトです


「素敵な名前ね!アタシはギャリーっていうの。」
→イケオネェktkr


「ささ、マカロン食べてちょうだい。ミコトの為に買ってきたのよ。」
→ギャリーお墨付きのマカロンか!!


「そうそう。ミコトは美術館とか行くタイプ?すきな画家なんかが居たら教えて?」
→とくに行かないかな…。(行ったことない)


「…アタシ?ふふ、ヒ・ミ・ツ。」
→内緒かー。悦いぞ、悦いぞー!←


「ミコトは近くの美術館でゲルテナ展がやってたら行く?(Ib知識は無しで)」
→気分が乗れば行くかな?


「もしアタシが「一緒に行きましょ?」って誘ったらどうする?」
→それなら行こうかしら?!
いなくなったら探すわよ!!


「…ふふっ。イヴも誘ってみる?」
→間近でギャリイヴが見れるなら本望です!!


「それにしてもメアリーには驚いたわね…。悪い子じゃないんでしょうけど、ミコトはメアリー好き?」
→三人仲良くしてるところが見たいくらい好き


「ところでアタシの口調ってどう?苦手だったりする?」
→大丈夫!!
オネエは大好物よ!!


「…。イヴのお父さんみたいな喋り方を真似てみようかしらね。」
→イケオネェからパパオネエになるの?
でも似合わないからイケオネェのままでお願いします←


「ミコトも可愛いんだから口調も女の子(or男の子)らしくするのよ?」
→らしくって言われてもねぇ…。
『私』らしいなら口調と行動に性別というボーダー(差別)はいらないわっ!!


「あら、もうこんな時間。そろそろ戻らないと…。」
→そうなの?


「短い時間だったけどミコトと話せて楽しかったわ、飴置いていくから後で食べてね。」
→レモンキャンディうまうま←今食ってんのかよ←食うってか舐める


「バイバイ。」
→イヴと末永くお幸せにー!←


お疲れ様でした〜。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



ホラーゲーム苦手な人でもIbなら観れると思います。

登場人物もみんな個性的だし、ギミックもストーリーも奥が深いから、一度は実況動画を見ることをオススメします☆





prev← →next
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ