片〜足〜立〜ち〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は吹雪で他に喰べ物が無かったのか?、ウチのバードテーブルにたくさんの小鳥さん達が集まりました、
小鳥さん達を狙って、ハイタカさんも現れました。

最初の襲撃で小鳥さんを捕まえられなかったハイタカさんは、近くの木に止まりバードテーブルに小鳥さんが来るのを待っていましたが、吹雪で寒いからか片足立ちでした   画像添付。

ウチの子(セキセイインコ)も寒い時には片足立ち〜、だからハイタカさんも吹雪の中片足立ちかにゃ?


でも吹雪で舞う雪にカメラのオートフォーカスが合ってしまい、なかなか鳥さんにピントが合わなかったわ。



でも吹雪の強風であおられ倒れそうになり両足立ち〜。

カ〜メ〜ラ〜目〜線〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は吹雪でしたが、吹雪で喰べ物が見つけられないのか?ウチのバードテーブルにはたくさんの小鳥さん達が押しかけました。

それを狙ってハイタカさんも現れました。

小鳥さん達が群れなすバードテーブルに向かって飛んで来るハイタカさん、逃げる小鳥さん達!急旋回して追うハイタカさん!

小鳥さん達は近くの松の木に逃げ込んだり、空に散り散りに逃げたり。

ハイタカさんは誰も捕まえる事は出来ず、近くの松の木に止まりました、何となくカメラ目線ですねぇ   画像添付。

その後、バードテーブルにやって来る小鳥さんがいる度にハイタカさんは飛び立ち襲いかかりましたが、ことごとく失敗。

4回ぐらい襲いましたが全て失敗。

小鳥さん達が喰べられなくて良かったけど、ハイタカさんも少しかわいそう。



カメラ目線を少しアップにしてみました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー