掘〜り〜起〜こ〜し〜た〜〜

今日も休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日の森林公園にて、エゾリスさんがピョンピョン跳ねながら雪の中に頭を突っ込んでいました。
少ししたら雪の下から木の実を掘り起こしていました   画像添付。


エゾリスさんは木の実を埋めておいて、後で掘り起こして喰べると言いますが、掘り起こした所を目撃〜〜。

でも真冬になって雪が厚く積もったら掘り起こせないかにゃ?



その後、木の実をくわえて木の高い場所に登って行きました。
(何か可愛いポーズぢゃのぅ)

飛〜行〜エ〜ゾ〜リ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日行った森林公園で、雪の上を走るエゾリスさんを撮ったら、一瞬全ての足が地面から離れて【飛んでいるみたい】に見える《飛行エゾリスさん》が撮れました   画像添付。




体がまっすぐに伸びたのも撮れたので、セリフ吹き出しを付けてみました。

コ〜サ〜メ〜ビ〜タ〜キ〜さ〜ん〜〜?

今日も休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


昨日の朝 森林公園に行ったけれど、立ちくらみがしたので早々に退却〜。
それでも何枚か写真を撮っていました   画像添付。


木の枝をチョロチョロ飛び回る、スズメさんより小さい小鳥さんがいたので撮影しましたが、名前が分かりましぇ〜んカムバック。

ウチで野鳥図鑑を見たら
コサメビタキさん
に似ているかにゃ?

でもコサメビタキさんは5月〜10月ぐらいの鳥さん、今は12月頭。
季節外れですねぇ。

名前はコサメビタキさんで合っているのかにゃ?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー