続・ア〜ム〜ル〜ヒョ〜ウ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は久しぶりに旭山動物園に行って来ました。

晴れた日を選んでアムールヒョウの双子ちゃん狙いで。


金網が邪魔で見ずらいですが、お母さんと赤ちゃん   画像添付。

でも金網が無ければ双子ちゃんを守るお母さんに襲われそうだし、金網ごしで我慢我慢。




赤ちゃんはカメラにも興味津々、金網まで寄って来ました。

ア〜ム〜ル〜ヒョ〜ウ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日はVitzさんに誘われて久しぶりに旭山動物園に行って来ました。

今回は晴れた日を選んでアムールヒョウの双子の赤ちゃん狙いで行きました。

金網ごしで見ずらいですが、アムールヒョウの双子ちゃんとお母さん   画像添付。

双子で仲良くぢゃれ合っている姿を撮りたかったのですが、双子でぢゃれ合っているのはこれだけ、他は気ままに過ごしていました。




赤ちゃん、高い所に登ってくつろいでいるのか?
降りられなくて困っているのか?

シ〜ロ〜フ〜ウ〜ロ〜ウ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日は午後から久しぶりに旭山動物園に行きました。
シロフウロウさんがいました   画像添付。


ハリー・ポッターの映画で人気が出たシロフウロウさん、
目を閉ぢて眠そうにしていました。

でも
白い雪の上に白いシロフウロウさんがいたので保護色で見ずら〜い。
金網の目が細かくてオートフォーカスが使えな〜い。







あくびしているシロフウロウさん

キ〜ン〜グ〜の〜ヒ〜ナ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日はVitzさんに誘われて久しぶりに旭山動物園に行って来ました、地元民ですが一年以上行っていましぇ〜んカムバック。

ペンギン館
キングペンギンのヒナさんがいました   画像添付。

焦げ茶色の毛におおわれたヒナさんですが、いつ見ても親鳥より偉そうにしているなぁ。


今度ペンギンさんのお散歩イベントが始まったら又来る予定なので、入場券は当日券ぢゃなく年間パスポートを買いました。

旭川市民だと当日券590円
(通常料金820円)
年間パスポート1020円。
年間パスポートを買ったから、あと一回来れば元は取れるんだな〜。



キ〜ク〜イ〜タ〜ダ〜キ〜さ〜ん〜〜?

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日
コサメビタキさんかにゃ?と思っていた小鳥さんのコメントで、
うなぎさんから「もしかしたらキクイタダキさんかもしれないです」と情報をいただきました。

先日撮影した写真を引っ張り出してもう一度調べたら、ピント来てないわ枝の陰で見ずらいわですが、何か頭の上が黄色い写真を発掘しました   画像添付。

頭が黄色いのはキクイタダキさんっぽいですねぇ。
しかもキクイタダキさんは一年を通して見られるから、12月に目撃してもおかしくないし。



逆光で露出持って行かれた写真を、パショコンのフォトショップで明るく化工してみました、頭は見えないけれど羽根の模様が見えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー