スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無駄話2

そろそろ他のゲームがやりたい時期なのかもしれません。
「デアボリカ」の話は、それはそれですごく気になるのですが、何しろ濃いので。
プロフ編集の時、いつも悩みます。
エロゲ評論なのか、イラスト用ブログとはとても言えないし、小説も時々だし、日記は詰まらんことしか書いてないし。
ということで、今から少しいじってきます。

そして、次の候補は色々あるのでその時楽しいなと思えるものにします。

面長は流行り(無駄な話)

同居人と店に行った。

ちょっと前は、女から見てかっこいい男性を描くのに、顎が尖ってて目が切れ長(でまつ毛もばっちりある)って絵柄が人気だったけど、今は違って面長が人気だよって話に何故かなった。

自分はそう認識しているんだけど、違うのかもしれない。
ただ、面長や細面が私の好みなことは事実で、同居人もどちらかといえばそうだ。

この話をブログでしていたら、重複で済まないが、親友と思っているYさんが、数年前、「BLに出てくるイケメンって、眉毛が太くて目が細めで細面で唇が厚いですよね」と言っていた。

そのような絵柄をよく目にしていた私は頷いた。

その特徴は同居人にも当てはまるので、家に帰ってから、あなたはイケメンらしいよと言ったら、複雑そうにしていた。

ある程度の根拠はあると思う。
例えばマイヨの唇は薄いほうだと思うが、それを「酷薄そう」で「薄いのが残念」だが「それだから故に上品で貴族的」という(細部が曖昧で盛っているかもしれんが)感想を反映した小説を以前読んでいるからである。

やはり唇はやや厚いほうが魅力的という、一部のマーケットがあるみたいなのだ。

私はどちらだか分からない。
とにかくマイヨは好みだが、顎割れは困る(笑)と個人的に思っているぐらい。

デアボリカ

3度目の転生。

どうもアズライトがコックの少年(デューン)に、ジゼルは筋骨隆々の女傭兵(菫青)に、それぞれ生まれ変わったようです。
義姉であり、思いを寄せている少女よりも、突然現れた菫青のほうを取り、ついて行くというデューンに混乱する義姉。

最後にやけくそで義姉とデューンに菫青が性行為をしてみろとけしかけるが、それをした上で、義父・義姉と別れたデューン。

デューンはそれでいいかもしれませんが、義姉も菫青もきっと、何が何だか分かりませんよね?
そして、菫青とお客と父親の前で義弟と交わらされた上、捨てられた義姉の今後が気の毒です……。

ここぞとばかりにエッチなシーンが沢山出てきます。
でも、デューンと義姉の行為は、実に淡々と淑としたものでした。
であるが故に、きっと義姉の混乱と絶望は激しいでしょうね(描かれませんが)。

暴力的なのも堪えるが、こういう「愛のないSEX」というのもあって、傷つくのだなぁと思った次第。
もう2時近いので、寝るか。

このゲームがこんなに奥行きが深く、濃くて、色々と考えちゃうゲームだとは、若いアズライトや眼鏡アズライトが出て来た時点では思わなかったなぁ。
元は同一人物だけど沢山の人が出て来て、それぞれにドラマがあって、それなりに暗くて。

自分は、筋骨隆々なのに変に乙女な菫青のことは、好きですが。
すみれの青。
素敵な字ですね。
しかしデューンの行動や発言が唐突すぎて理解不能なのにも共感できます。

この話は一体いつ、どのように締め括られるのでしょうか。
火炎王。ホウソ。巻き毛イケメン。
そして、死体で人形を作ろうという、恐ろしい企てをしている月姫(つきひめではなく「げっき」らしい)と桜姫……。
彼女たち(火炎王・月姫・桜姫)とは戦ったことがありますが、その他の人はエッチなこととかお話をしているだけで、一向に本編に関わってきません。
どうなっているのだろう。
そして、どうなってくるのだろう。
ちょっとだけWikipediaを見ちゃったけど、すぐ閉じようと思います。

前回書き忘れたけど、男の裸エプロンなんて見たくないっ!と言いつつアズライトの服を洗うジゼルや、ジゼルと一緒にメリーゴーランドに乗るシーンなど、私は大好きです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自由領域