スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

下部が創作、追記はへこんだこと

こんな日こそ思い出すのです。

ルースベン卿。
詩人がモデルの、乙女を狙うバンパイア。

女性の日の終わり頃になると彼らが恋しくなります。

今日は彼のおかげで「seduce」という単語を知りました。
誘惑するとのことですが、要はたらす、こます、というほうがニュアンスが伝わり易いのかもしれません。

無防備なところを、彼みたいに優しくて人智を越えて綺麗で、しかし危険な人に襲われてみたいものです。(笑)

それが叶わない今となれば、可愛い乙女をお持ち帰りさせてちゅっちゅさせたい……。死


 何故、中国まで羽根を伸ばした際に日本へは立ち寄らなかったのだろう……?

 年若い、それでいて操の固い女性がまだこんなにいるとは。
 当分飢えには困るまい。といって、派手な行動も出来ない。糸を張る蜘蛛と同じように待つしかないのだ、この琴線にかかる乙女が見つかるまでは。

 つい遠出をした日、陽の光にやられてベンチでしなだれていた自分に、そっと日傘を差し掛けてくれた女の子。
 或いは熱中症患者とでも思ってか。

 彼が目を開くなり、傘を置いて逃げ去っていった。異国人の姿が珍しかったか、それとも魔眼に恐れをなしたか。何の可愛らしいことに、傘の柄に名前まで書いてある。

 人ならざるものである彼には、名前を知ればこちらのものなのであった。彼女の部屋を訪れることも、反対に彼女を邸の、あやしい薔薇の咲き乱れる庭園にそれと知らせず誘うことも。

 滑らかな黒髪。不安げな大きい瞳。優しそうな面持ち。一見して化粧気がなくとも目立つほうではないが、可愛らしい。彼は見立てに自信がある。強いて難点を挙げるなら、笑えばきっともっと可愛らしいであろう口許と、怯えた表情か。
 地味な格好と、忙しなく動く視線が痛々しい程だった。間違いなく処女だ。

 彼女のような可愛らしい女性は、素直に悦びを表現し、元気なのが一番だ。
 それでこそ、愛しがいがある。

 興味が湧いた。食べたいということなのか、反対に親交を結びたいのかよく分からない。

 だが彼は少し時代遅れの服で身支度をして―、黒い霧となって夜風に溶けた。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自由領域