スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暑い日々

特筆すべきようなことは何も無い。
ただ、今日はついてなかった。

まず出張に出かける時、車の右脇を門でかすってしまった……
ぎりぎりに出たせいだ(急に提出書類がいっぱい提出されてそれをしまいたかった。やり忘れたことも思い出したのでやった)。
しかも、午前中に終わる予定のはずが、何と飯無しで14時まで……

それだけで非常に疲れて何もしたくなかったが、明日が監査で下準備が必要なため、最小限のことをやって、不安を拭い去るために古い文書をシュレッダーにかけて「やっているふり」「忙しいふり」をした。
文書は想像以上に保管状態がめちゃくちゃで、とりあえず、先々年度までの文書ファイルをきちんと並べ替えて収納することが出来たので(未使用のファイルがあり、それを抜いたりラベルを剥がしたりするのが大変だった)、次は捨てられるものからどんどん捨てる作戦に出た。

Nさんはまず並べることからだよ、と言ったが並べるスペースがなく、捨てるものを並べても仕方がないので自分は選別からやろうと思った。

結構捨てられるものがまだ保存されていたので、それらを抜いてシュレッダーにかけただけでもかなりのスペースが出来た。
時間を見つけてやれば、来年度に先々年度の文書を保存するくらいのスペースは確保できるだろう。

ところで監査は……投げっぱなしジャーマン!(死)

というわけですので、このブログを更新する暇とか、GREEで発言する暇とか、創作する暇とか、しばらくなさそう。
しかしよく眠れそうだ。

なるほどシュレッダーは便利な道具である(皮肉混じり)。
よくつまり、かき出す必要があるので右腕が腫れたけれども段々こつが分かってきた。
捨てる際に袋に移し替えるこつもだ。

……めざせシュレッダーマスター。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自由領域