スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

MTG

昨日仕事から帰ったら、同居人が箱を買ってきていた。
自分の前で開封して、パック剥いてくれた。

いい匂いがした。

そして、同居人はそれからひたすら、剥いて出したカードを確認しながら、スリーブに入れて整理していた。
その様子はまるで少年のように真摯で無心だったために、自分さえ嬉しくなった。

今朝、「もしも子供が生まれなかったらプロツアーにお金を使おう!」と言ったら、「何故」と返された。

箱のデザインはチャンドラ押しだったのに、チャンドラは一枚も入っていなかった。
箱の中で一番価値があるだろうものは、「セラの天使」だそうだ。
それにしても、今や1000円弱だそうである。

良く分からない世界だが、多分パックを剥く時が、一番興奮するのがこの手のゲームだと思っている。

小雨

昨日は、小雨が降った中、土曜出勤でした。
という記事を書いてから寝たつもりが、どうやらそうではなかったので今記しています。

旅費の関係のことがメインで、他、給与と、文書の確認&廃棄であっという間に18時近くに。
昼で勤務は解除されていたので、6時間程度本物のサビ残でした。
出張その他であまり余裕がなく、キープしてある28日の休みも取れるかどうか怪しいので、できるだけ早く出来るだけのことをやってしまいたいと思い、旅費の既支払額の確認と、年間見込み額の計算にかじりついておりました。
でもどうしてもやりたくなく(恐らく苦手なんだろうと思う)、そういう時は文書をシュレッダーにかけて何も考えない時間を作りました。
お蔭で、17時半ぐらいには検算はしていないけど大体の目途がついたし、疲れたので帰りました。

客観的にありのままを記述して、やはり、あまり面白い仕事ではないのかもしれません。
これでは若い人が揶揄するのも当然だ(?)。
しかし、別の仕事に移ろうという気は、当分ありません。
何かの弾みで起業をしたり、自由業のみで生計を立てられたりするような契機がある日突然やって来ない限りは。笑
出来ないサラリーマンのままです。
でも、サラリーマンのほうが無職等よりはましらしいので(それには同意する部分もある)、前のようにやめたいとは考えていないです。

皆さんは暑い中草をむしっていましたが、自分は職種・分掌上それを一切しなくて済みましたから(こんなことを書く自分は嫌味なのか)。

どうも機嫌と胃が悪いようなのでこういう書き方になってしまってすみません。

エムブロその他には夢(声優・小説家・アニメーター・漫画家等)を叶えようとしている/叶えた人たちが沢山いるようです。
そのような人たちと自分を比べることは以前よりはなくなったけれども、彼女らから見て、私という生き物はどういうものなんだろうと時折考えます。
続きを読む

無題

さようならと言われた相手に固執したくない。

でも近況が知りたい。

自分はそろそろ後者を取るべきではないかと思う。
(本人に直接訊くという形ではなく。)
たとえその結果が、思っていた通りでも、そうでなくても、ただ気にしているよりは遥かにましなのかもしれないから。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自由領域