スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

負のスパイラル

最近、疲れているのかホルモンバランスなのか、全く頭が働きません。

職場での仕事はできるのですが。

昔ならここで他の作家・絵師さんの仕事と自分を見比べていたが、今は違うぞ。

だからその分の愚痴は言うまい。

そういえば、某ソシャゲの社員さんから、企画もしくはイラストに参加しないかとのお誘いが来ました。

自分は正直言って、仕事でできるレベルじゃないし(速さ的に。質的にとおっしゃる方もいるかな)、その場は受けるでもなく断るでもなく流してしまったのですけど。

これが、破格の安さで絵を買取るという噂のオンラインカードゲーム業界か……?とふと思い当たった。

同居人もそう言ってた。

デビューの機会をふいにしたかな。(笑)

そうだ、火曜日にファミレスに食べに行ったのですよ。
そうしたら、真後ろに派手な格好のおばさま達が。
ファミレスに場違いな格好の人たちがいるなと思いつつ、声のトーンが自慢話っぽかったので、私は無視を選択しました。

どうも同居人によると、その後、グレイのスーツ姿の若いお兄さんが来て、セールス方法を伝授していたようです。

私は、セールスマンっぽい人が、大きな声でセールスの自慢話や愚痴みたいなこと言ってるなぁと思ってたんですが、どうもご婦人たちに、セールス方法やノウハウを伝授してたみたいです。

……まるでドラマの中のマルチ、のようだったらしい。

自分は耳と目に入れない選択をしてしまったのですが、ちょっと惜しかった気がしました。

というわけで、マルチ違いのToHeartのソシャゲを昨日は回しておりました。

疲れる。
まず、場にいるだけで消耗する。
その時に感じたことは山程あるが、書き/描き起こすには時間がかかり、そのうち疲れてくる。
進まないことに苛々する。

これって、負のスパイラルだよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自由領域