スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休みボケ

久しぶり(といっても二日ぶり)の出勤日。

私は、よその職場の方々と一緒に、違う市の職場環境を見に行って参りました。

それ自体は有意義だったし(空き部屋を改造して事務室を設けてあったり、工夫された空間であったりする)、同じ職種にありながら、今まで話したことのない方と話せた良い機会でもありました。

何だか昨日の私は、ぽやーんとしていたようです。

行きに自転車と接触、帰りには、車と接触してしまいました。
どうしてこうなるんだろうと悲しかったし、運転して帰る自信がなくて、同居人を呼んで、しくしく泣きました。

久しぶりに泣いたよ……。

だって怖かったから。

他にも、職場に行ったらパソコンがNEWな物になっていて戸惑ったり、所長(仮)氏のNEWパソコンが、所長室でなく、何故か我々の執務室にある所長氏の机に取り付けられていて、所長室には古いパソコンがまだ残っているという状態で、気の毒に感じました。

パソコンはとりあえず、所長室に動かしたけれど、所長氏は、仕事ができない(「レベルが違う」というエラーが出る)と嘆いていました。

そんなこともあったけれど、同行した年上の方からミニトマトを沢山いただいたり、帰りに寄った事務所では「あらあらほしみちゃん」と声をかけていただくなど、自分が可愛がられて(?)いることを知りました。

車の視界の不注意だけではなく、耳も不注意で昼食時の雑談がほとんど聞き取れず、意味も理解できなくて苦痛でしたけど……。

そんな一日でした。
良きも悪きもあっての一日ですが、接触したお二方には申し訳なく感じています。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自由領域