スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なかなか

合格点が貰えないよ!

あー
悔しいな!

他の子に負けたくないよ!

「会話」であることを意識すること。

昨日の出来事/仲良く喧嘩しな

面接指導でへぱへぱになりながら、帰宅。
完璧になってやりますよ、完璧に。

その後、友人と二次元の性表現に対する規制についてメッセで話す。
(凌辱ものとか、児童ポルノとか。)

授業で出てきた、アメリカの女権論者マッキノンが、二次元ポルノだのの規制の根拠となる、集団の人権を言い出した人だというのには驚いた。

実は、敵だったのね!(爆)

集団の人権は、確かに規制する側にとって便利な法理だ。
女性差別を、表現によって表面化、拡大化させないことがより強力に出来るだろう。
だが、行き過ぎていて危険な香りもする。

自分も強姦ものの漫画が好きだから、そういうのが全て規制されるとつまらない。

私、確かにクラナドなどのギャルゲームの女性の描かれ方は差別的だと思うよ。
弱々しく、可愛らしく、だからさ。
でも、そういう女が好きならそれでいいんじゃない?
自分もしっかりして頼れる男が好きだから。

ああいうものの描かれ方に、潜在的な女性差別的意識はあるだろうし、それが不快なのは分かるけど、規制までは出来ないと思う。
批判なら、自由だけど。

和姦は愛の現れだし、強姦だって、「綺麗だからこそ汚したい」という気持ちが描かれていると思う。
対象に価値を感じているのに、それが何故差別なんだろう。

もしも男がこういうことを、したり顔で言い出したらムカつくのも分かる。
しかし、落ち着いて考えようぜ。

わいせつ表現で不快になる人や、登場人物の扱われ方に共感し、痛ましさや哀しさを感じる人が居てもいい。居るだろう。
でも、だからといって規制はしなくていい。

自粛求めればいい。

異性の前で、そういうの(性行為のないギャルゲームも含め)を堂々と見せまくったり、薦めまくったりしたらセクハラ。
でも、存在そのものを抹消したらつまらない。

私みたいに自らエロスな物を探り求める奇特な奴もいるんだから、存在までも規制されて、抹消されたらつまらんよ。

おおっぴらに薦める、見せるのは良くない。
それぐらいな話。
存在そのものに規制かけて発禁とかよろしくない。

クラナドはどちらかというと嫌い。
FAはいまいち面白さが分からない。
Mさんの強姦ものは最高。

人それぞれの好みだって。

男と女の戦いは、この世の終わりまで続くのだろうな…
しかし、喧嘩するほど、仲がいい、なんて。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自由領域