虹の弓って2段ジャンプで回避できるんだ!
今日もアルティメットチョイス、魂EXに挑む。最初私の判断ミスでアナザークラッコ戦で散りました。何故だ…?
2回目はもう頑張るしかないんです。キッスさま、ルージュさま、パルルさまがやっぱりアルティメットチョイスの癒しとなってしまっている。ところでフローズンジェラート発動前に巨大化したフランキスカに炎属性の攻撃当てまくると武器が壊れて不発になるのよね。ちなみにパルルさまのカミナリオコシを壊すことも可能。ただし復帰が早い。通常が1分と仮定したら10秒程度かな。ウィダーインゼリーw
ダウンしたパルルさまアナザーディメンションバージョンもステキよ。
ところで三魔官シスターズ戦の説明文見て涙が溢れました。あとTwitterでアナザーディメンションヒーローズの感想(イラスト付き)見て更に泣いた。小さい時に背中で守られた恩人を今度は自分らが守る番だ!ってそのシチュがやばい。パルルさまは特にな!凄く義理堅い子で受けた恩は必ず返す!それが雷牙の三魔官、ザン・パルルティザーヌだ!
でもアルティメットチョイスのスペシャル説明文の扱いが…

以下その説明文

その昔…全てを失い、高い塔に登る子に無慈悲な雷が落ちた。息絶え絶えのその子の前に、ある旅人が現れ、魔力を与えた。すると子は、その魔力の素質に目覚め、美しい金色の少女となり、強い雷の力を得たという。
後の、…パルルである。

ちなみにキッスさまとルージュさまはきちんとフラン・キッス、フラン・ルージュとフルネームで書かれてましたが三魔官の長である彼女だけこの扱い。公式いじめはやめましょう!
にしてもパルルさま、雷モロに浴びてよく生きてたな…普通死ぬって…。
で、また天使形態でやられました。なんとも情けないやられ方。愛の槍に刺された。あ、愛が重い…物理的に!
で、星の三魔官シスターズはレベル2!パルルさまの光速移動(閃光のライトニング)を乱用。だって向かい風無効化できるからな!そしてビビッティアちゃん&カワサキはシスターズ転がりで秒殺。いいタイム短縮ですはい。ちなみにメガブレドー、キッスさまのロイヤルエスケープのタイミングがズレると酷い事になります。あと心なしかキッスさまが溶岩に触れるとどえらいHP削られたんだけど。悪意を感じた。
ボスのアメはルージュさまのレッドホット・ベイクドソードを乱用。キッスさまが火力特化型、パルルさまが機動性重視型で間に挟まれるルージュさまはバランス型なんだよね。そして彼女だけ唯一連続ジャンプ。でもバーストジャンプあるからその代償としてはいいかもな。
クリアタイムは10分。またか。 問題はジャマハルダだ…どのようなステージ構成になっているのか…と言うか三魔官シスターズ、途中で切り上げでビビッティアちゃん、カワサキ、ドロッチェ団長、タランザ、スージー、マホロア先にやった方が後々面白くなりそう。目指すは真のフレンズヘルパーマスター!
さて、明日は有休とりまして、カービィカフェ行ってきます!定休と合わせて連休になっちゃいました…職員仲間さん、ウンジャゴメーナ。
そう言えばダサイネスのエヴィティリモードの説明文がハイネスのジャマハルダ語講座2になってて、ハルダが心という意味だそうだ。ジャマハルダ…邪魔な心って事?つまりジャマハートか。
私が以前思いついたSSで使えそうな単語が色々分かって、ハイネスのジャマハルダ語講座は役に立ちます。ジャマカッシャ!


イカサマたまごwwwww
続きを読む