全員集合っ!そして全員男だった!嘘やんかサリヴァン女だと思ってたのに!
そしてパワーアップ合成でミリアムのパワーアップが大成功で5人の中でレベルやたら高くなっちゃったり☆3緑ぷよゼリーなくてマシューがまだ☆4だったりと散々。まあ、緑ぷよゼリーに関しましては明後日ゲットできますよね!だがマシューって魔法つかい5人の中で幼く見えるからなんか☆4のままでいいような気がしてきた。ちなみに全員を☆6に変身させるには、各色の薬草(アルベルト含む5色、1枚につき50ぷよポイント消費)が必要なんですが必要分揃えますと1250ぷよポイントと全く足りません!研究熱心なネロSを諦めれば多少はできたはず…まあ、みんな仲良く☆5止まりでいいよね?
で、魔法使いデッキ作りました!ボーイズコンビネーション発動できるぞ!しかも全員男だからめっちゃ強〜い!此れは実験のし甲斐がありそうだ!
さて、アディヒロはディメンション3なんですが、まだクリアしてないんです。取り敢えずクリアしたとこまで。最初はエスパーで行く。ポルダガオブジェでエレキ杭を打つ。風に流されながらエレキ杭のとこまでフレンズ運ぶの楽しかった。
アドリボにバトンタッチ!コレカラスターステージ3みたいに往復扉の前にあるゴールドブロックの配置を覚えていらないブロックを壊してフレンズハートとアナザーポイントスターをゲット!最後のクジラ分かりづらかった。そんなとこにエレキ杭あったのかよ!
ダメタにバトンタッチ。なんか誘爆ブロックに塞がれた往復扉あるんだがあれどうすんの?取り敢えずでかい爆弾を壊して足場を作ったりあえて壊さない事で足場を守ったりしてキャリーキーを運ぶのだ!
ドロッチェ団長にバトンタッチ。ここで何度投身自殺した事が!仕掛けむずいんだヨォ!でもTwitterにあった『役目を終えたスピンと反応が遅れたドロッチェ』のような圧死は普通に回避しました。ビッグダイナマイト、苦戦した。手前のダイナマイトを壊すだけに3回投身自殺した。やはりドロッチェ団長はあんまり使った事ないしスタフレすらやってないから難しくなるね。自己責任ですはい。
フレンズ転がりで悪戦苦闘中。何故だ…!
ここのディメンション、またフレンズハート29個止まりかな?それはやだなあ。


三魔官の尊みに、もう一度気づきたい。

後でやってフレンズ転がり成功しましたが色々もやもやするからやり直します。