しぼりとる…かな。
ウルトラサンムーン、ゼンリョク祭りを軽くこなし、スクールのレッズを頑張ってクリア。本当にイワンコ使って生徒や先生から賞金を毟り取りました。てか初期お小遣いはやっぱり5000円なんだね。それで冒険に出る時にママンから3万貰う。いつか10倍になる。ここまでがテンプレ。
てか前作低確率で出てきたアゴジムシが普通に出ます。あとミミロルがいます。♀じゃねーと意味ねーんだよ!ミミロップに進化させるには♀のミミロルが懐いてないとダメなんだ!と言うか立ち絵のあざとさ。だがそこがいい。
リリィタウン前でウルトラ調査隊に会いますね。もはや誰が誰だかわからんがウルトラサンに出てた女がミリン、ウルトラムーンで隊長とか呼ばれてたのがレバニ…シオニラだと思う。この二人の(名前の)インパクト強すぎて他の二人がわからない。にしてもOP見る限りエーテル財団とウルトラ調査隊は手を組んでるように感じる。まあコスモックの力でウルトラホールが開くんだから分かるわな。
その他にウルトラ調査隊が言っていた【かがやきさま】ネクロズマの事だろうか?蒲焼きさまってボケたい。なんの蒲焼きだ?イワシか?うなぎか?
スクールの先生手持ちが最初に選んだポケモンと相性がいい物を出します。モクローならニャビー、ニャビーならアシマリ、アシマリならモクロー。強かった。ウルトラサンではニャビーが素早いから大変でした。モクローだけは死なせん!死なせんぞォ!火の粉で火傷状態になり、タイプ一致だから更に威力も上がり、ダメージを与えれば与える程猛火でほのおタイプの威力が上がるから泥仕合でした。傷薬3本使う羽目に。しかも火傷治しを持ってないし現段階では売ってない悲劇。戦闘が終わってからポケリフレでお薬塗ったげました。この時、キャタピーがトランセルに進化しそうになりましたが安堵感でうっかりBボタン押して進化キャンセルしちゃいました。アホだ…ウルトラムーンは被害甚大でした。てかニャビーが何もしてない。ニャビーなんて、いなかった。ゼンリョク祭りの時から先頭ミミロル(しかも♀)だったし。ハッピータイム使って雷の牙使っただけでイワンコ退場。やっぱり岩タイプは弱点多いから難しいな。これスイレンの試練だとヤバい事になりそうだ。トランセルで動きを止めるが予想外の急所で即退場。なんでやねん!結果、ツツケラで勝利!ちなみにウルトラムーンのツツケラに8ビートってつけてます。本来、16ビートですがそこはあえて半分。私らしいだろ?(ドヤァ)
ブティックで帽子を外そう。帽子ない方が好きだから。あとユウタがすごい癖っ毛!これは…いい!すごくいい!!謎のワイルド感!個性的!!たまらんわー!


私の好みって変だな。