よくやりやがった。
今回のアニポケ、アニメ放送総話数999話!なんのかけらだ!あ!1話で砕け散ったデンキZのかけらか!だとしたらそれはひかりのかけ(ry
…ここまで書いた時点で21時45分。知ってる人もいるかと思われますが、この後22時からウルトラサンムーンの最新情報が配信されます。見るに決まってます。しかしOSが古いせいか、ここぞとばかりに重くなる家族(今となっちゃ私専用)共有のiPad。しっかりしてクレベース…(突然のポケギャグ)
あーもうこんな時間!アクセス遅いから今からちょっくら見てきマリル!!

ダメだ〜、アクセスが集中しすぎてるのか、YouTubeもSafariも接続しな…あ、見れた!


…視聴なう…


まままままじかよ!歴代の伝ポケが集結!それだけではない!解散したロケット団がレインボーロケット団として再活動し始めたですと?!他にもマツブサ、アオギリ、アカギ、ゲーチス、フラダリと言った全ての悪の組織と戦う事に!!凄すぎやしないか!もうこれバンク推奨だろ!(Xの手持ちを使いたい)
日食(月食)ネクロズマと対峙した主人公はどうなるの?!PVのラスト、祭壇で光の粒子を掴むリーリエ、その前の映像で光に包まれる主人公。私な知ってるアローラじゃない!これは…超次元だ!!
それで、アニポケの話に戻りますが、みんなでゼンリョクポーズ123をやるとは思わなかった…ポケんち発祥のみんなで遊べるゲーム!まず一つ、恥を捨てろ!
そして帰り道、グラジオのことを考えていたリーリエはほしぐもちゃんの力でグラジオがいるテンカラットヒルに!そこでUBに反応したヌルヴァディと遭遇!リーリエは、全てを思い出した…!
次回、ザオボーによってリーリエは誘拐されてしまう!絶体絶命のピンチに、絆の力が目醒める!
ほしぐもちゃんかくれんぼのリーリエの断末魔、すごかった。声優の本気ですねなるほど。


ポケモンのお兄ちゃんキャラはシスコンしかいないの?