スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蝉きた!


朝はまだ曇りで湿気が多く、髪を整えてもきまらない感じだったけれど、お昼近くなってから晴れてきて、今はあっつい!!!!
仕事したくなぁああああい;;


惑うがに 蝉つつましく鳴き初(そ)めて にわかに空の青さ夏めく

京アニの件


夢を紡いでくれた命が理不尽に奪われたことに強い憤りを感じる。痛まし過ぎて何と言っていいかわらない。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

今後、オタクがどうとかって悪意のある報道がなされないことを望む。また、犯人に対して「名前も存在も無き者に」というのはわかる。言及することで犯人の欲求を満たすことになりうるからね。でも、そういう行為をした理由は何なのか、何がそうさせたのかは認識しておく必要があると思う。

あと、この犯人にも必ず弁護士がつく。罪を償わせたくて、付く弁護士に対して「心神耗弱」や「計画的犯行ではなかった」等の主張をするなと言っている人がいたけれど、そーじゃねーぞ。
弁護人と国(検察官)のガチの勝負ののち下される判決だからこそ、与えられる刑罰が正当化される。奸策を弄してもそこに正義は存在しない。身勝手で残虐な事件なのだから勝つに決まってる。ちな、私刑は犯罪。社会的に追い詰めるために犯罪まがいのことをするよりも円盤買ったほうが価値的。

貴重な作品の原画等、大切なものが失われたことの損失は図り知れず、本当に残念で仕方がない。今後、作品の延期や中止が出てくるのはやむを得ないけれど、海外でも京アニ支援のためのクラウドファンディングも立ち上がった。オタクたちも皆、己に出来うる限りの支援はすると思う。どうか頑張ってほしい。
前の記事へ 次の記事へ